• 締切済み

尿の臭いについて。

現在高温期12日目。 といっても体温は昨日から少し下がり始めてます。 今日の尿の臭いなんですが 麦茶のような香ばしい臭いというか・・・普段の生理前には感じられない臭いがします。 もしも妊娠の兆候なら嬉しいのですが 尿以外の体調は、胸張り・頭痛・卵巣辺りの違和感といったように いつもの生理前と変わりはありません。 昨日、一昨日、コーヒーを飲む機会が多くて、日に3~4杯くらい飲みました。 それが影響したりするのでしょうか? それとも何かの病気の疑いがあるのでしょうか? もしそうであれば、早めに病院に行こうかと思ってます。 汚い話で申し訳ありませんが なにかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• am111
回答No.1

おしっこって、食べ物・飲み物で匂いが変わりますよね! コーヒーをたくさん飲んだのが今回に限ったことでしたら、 香ばしい匂いは、コーヒーの影響である可能性が大きいです。 麦茶にミルクと砂糖を入れたら、味も香りもコーヒーに似ています。 私は授乳中にスナック菓子を食べなかったのですが、 子供が卒乳して1年ぶりにスナック菓子を食べたら、 その後のおしっこが・・・忠実に匂いを再現していて、ビックリしました(汗)