• ベストアンサー

飛行機に乗りたくない場合の口実について

飛行機は苦手です。海外のため、仕事やその他、どうしても乗らなければいけなくなった場合、どのような回避法がありますでしょうか?医師の診断書をもらう?もらえそうな症状などは、あるのでしょううか。よい理由は、ありますでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.2

搭乗を拒否される可能性がある病気はJALの以下のページを参考に。 http://www.jal.co.jp/health/before/health/unfit.html これ以外なら精神的な、高所恐怖症、閉所恐怖症、不安障害、パニック障害あたりでしょうか? しかし、医師は嘘の診断書は書いてくれません。 上記の重度の症状がなければ搭乗不可になるのは難しいかも? 逆に、苦手を克服する方法を模索されては?

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• keirimas
回答No.4

非行青年になれば、乗らなくてすみます

• bukebuke
回答No.3

心臓に持病があるしかないですね

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

「飛行機が苦手です」では「絶対に乗りたくない」と言っても無理です。  出張などで飛行機に乗る必要がある場合、拒否すると上司から「こいつは使えない」と判断されてしまいます。

rhgdp5481
質問者

お礼

そうですよね。避けると、仕事上まずいですよね。