• ベストアンサー

アジアの島へ行く場合の飛行機について。

海外旅行は好きなのですが飛行機が嫌いなので いつも耐えに耐えています。 12時間のフライトで30分も眠れません。 サムイ島やペナン島、セブ島にいってみたいのですが 乗り継ぎがほとんどですよね? その場合どういう飛行機なのですか。 おおざっぱで結構です。100人くらい乗れると思う とか50人かなーとか。いや10人乗りだ。とか。 飛行機大好きな友人が10人のりの飛行機に乗ったら こりた、といってから余計怖いのです・・。 どうぞお暇なときによろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 私も飛行機は苦手ですねぇ。お気持ちは分かります。 ところで、サムイ島はバンコクからバンコクエアウェイズに乗り継ぎが必要ですが、ペナン島やセブ島毎日ではありませんが、成田からなら直行便も運行されていますよ。もちろん小型機ではなく、ジェット機です。但し、SARSの影響でアジア系航空会社を中心に大幅なスケジュール変更を余儀なくされていますので、注意して下さいね。 バンコクエアウェイズにしても、それほど小さい機材ではないと思います。具体的な座席数までは分かりませんが、10人乗りなんてことはないです。サムイ島の空港内を走るバスが可愛いいので、一度行ってみたいですね(笑) マレーシアのコタキナバルも直行便(成田発週2便)が就航しています。日本から一番近いマレーシアで、6時間弱です。ペナン島やランカウイ島よりもずっと近いです。 スケジュールを上手く組めば、直行便も利用できるところが多いと思いますよ。

miki12
質問者

お礼

やはり・・・。 直行便を利用することが一番ですね。 もともと高所恐怖症のうえ、飛行機がなぜ飛べるのか 理解できないので、小さな飛行機は怖さ100倍なの です。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.4

私はペナン島に行った時は成田からマレーシアの首都クアラルンプールまではANAのジャンボで。 そこからプロペラ機でペナン入りしました。 ウーン。。。 50人くらい乗れたような気が。。。 とにかくプロペラの音と機体の古さが怖かったです。 着陸の時もありえない位のバウンド・バウンド! 「壊れるぅぅぅぅーーー!!!」ってカンジでした。 まぁ、それくらいの経験が一番の想い出になるんでしょうね♪ 飛行機はそう簡単には落ちません!! 普段、車を運転してたり、道を歩くことの方がよっぽど危険です!!くらいの勢いで乗ってください。

miki12
質問者

お礼

50人乗り・・飛行機がもっと小さくなって しまいました・・・(笑) はい。簡単におちないのはわかってます。 >普段、車を運転してたり、道を歩くことの方が >よっぽど危険です!!くらいの勢いで乗ってください。 それはわかるのです。身をもって知ってます。 何しろ交通事故8回はあいましたから・・・はぁ。 どこにいても危険は一杯なんですよね。 どうもありがとうございました。 うぅ・・想像だけで震えちゃいそうです・・・。

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.3

セブは成田から直行便が出ています。フィリピン航空で行きは4時間30分くらい、帰りは3時間50分位でした。機体はエアバスだったと思います。映画もタイムリーな新作を上映していたし、機内食も想像していたのよりも悪くなかったです。子連れでしたが、結構快適でした。

miki12
質問者

お礼

やはりお話を聞くと直行便に限りますね。 そんなに早くいけるとは思ってませんでした。 香港よりちょっとかかる・・くらいなのですね。 お話ありがとうございました。 私は日系の飛行機にはあまりのりたくないのです。 機内食がまずいから・・・^-^;; なので外国の飛行機のほうがすきです。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

matildaさんの情報から、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「バンコク・エアウェイズ」 このサイトで ◎http://www.bangkokair.com/map/winter/timetable.html (タイムテーブル) ここで「Bangkok - Samui」を選択すると時刻表に使用機材が表示されます。 ・AT7 = ATR72-210, Configuration = 70 seats のようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.hilltop-m.com/bkkair/
miki12
質問者

お礼

頭の中でぐるぐるまわってます。 70・・・70人乗り・・ 横4シートとして・・20列くらい・・・。 ううう。想像するだけで震えがきそうです。 いい年をして恥ずかしいのですがほんとにきらいなのです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クアラルンプールから、近場の島へ!

    こんばんわ! 10月にクアラルンプールへ行きます。 2・3日用事があり滞在するのですが、その前か後に海のキレイな島へ行こうと思っています。 タイのサムイ島かフィリピンのセブ島を考えているのですが、うまくチケットがみつかりません・・・。 サムイに行こうとすると クアラ→バンコクかプーケット→サムイ という乗り継ぎ(2)の方法しかないのでしょうか?クアラからサムイの直行はないので仕方ないのでしょうか・・・ セブのほうなんでが、セブ→クアラという飛行機は飛んでいるんでしょうか? 旅行会社の方には、マレーシア国内の島を勧められたのですが、サムイ・セブの方が海はキレイとのコト。 非常に細かい質問で大変申し訳ないのですが、何かいい方法はないでしょうか? うまくチケットを検索する方法やサイトがあったらぜひ教えてください! お願いします!

  • 飛行機の中で・・・

    海外旅行なんかになると飛行機にいる時間が長くなるんですけど寝ること以外にすることはなんかないですか?いつも暇してるんで教えてください!!

  • タイのサムイ島までの飛行機代について

    4月の25日前後からタイのサムイ島へ1人旅を計画中なんですが、バンコク~サムイ間の飛行機代はいくら位かかるのでしょうか? 又、日本の旅行会社等で航空チケットを買った方が安いのか、それとも現地で購入した方がいいのかどっちがお得でしょうか?

  • 飛行機の乗り方を教えてください。

    来年、新婚旅行でモルディブに行きます。 お恥ずかしい話ですが、夫婦揃って初めての海外旅行、飛行機です。 途中コロンボで乗り継ぎありのスリランカ航空を利用、奮発して往復ビジネスクラスにしました。 英語ができないのですが、そんなんでビジネスクラスに乗っても大丈夫でしょうか。 (簡単な英語の聞き取りならできますが、話す方は全くだめです) 成田に向かうところから、飛行機に乗って現地で降りるまでの流れを教えてください。 合わせて、飛行機に乗る際の注意点や裏ワザ?などもあったら教えてください。

  • 飛行機恐怖症です…

    こんにちは‼ 私は飛行機が怖いです… 初めて海外に旅行に行った時に乗った飛行機がすごく揺れて揺れて… しかも、1人旅だったので心細いのと夜のフライトも重なりトラウマになるほど、飛行機が怖くなりました… 少しの揺れは何とか我慢できるのですが、大きく揺れたり、急にガタンと降下してしまうと、あぁ、墜落するな…と恐怖でパニックになります。 そんなに怖ければ乗らなければ良いのですが、11月に海外に行く予定があり乗る事になります。 どなたか、私の不安を少しでも軽減していただけないでしょうか? 飛行機が大きく揺れたりするのは飛行には問題無いのでしょうか? 乱気流にはいって墜落なんて事はないのでしょうか? 過去の事故の原因はどのような事が多いのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • この飛行機の乗り方は危険ですか?(初めて飛行機のります)

    この度は国内旅行のツアーで飛行機が指定されてました。飛行機はAM7:00発で私が始発バスを利用しても空港着時間は6:35で25分しか時間がありません。空港会社の案内見ても国内線は15分前までにとは書いてありますが、10分しか余裕がないし私も始めて飛行機に乗るのでどういう流れで飛行機に乗るのか全くわかっていません。交通手段は他に電車がありますが、乗り継ぎ時間を考えるとバスが一番早く着きます。バスは電車と違って遅れる可能性も高い気がします。 つまらない質問で申し訳ないのですが、普段利用されているかた教えてください。

  • 飛行機の乗り継ぎについて

    今年、海外に行くのですが、 飛行機の乗り継ぎについて質問があります。 同一便での乗り継ぎが必要みたいなのですが、 どういうことなんでしょうか? 分かる方、お願いします。

  • 飛行機内での「耳抜き」

    飛行機に乗って耳が痛くなったとき「耳抜き」をすればよい、とあちらこちらに書かれています。 私の母(50代後半)がこのたび海外へ旅行をするのですが、「飛行機に乗っている間中耳が痛い。降りてくると治る」と申しております。 このような症状(体内の圧力より体外の圧力のほうが低い状態での耳痛)に対して普通の「耳抜き」では全く逆効果ではないかと思うのですが、どうなんでしょうか?口を閉じ、鼻をつまんで「息を吸う」のが正解ではないでしょうか? せっかくの海外旅行なので、片道10時間のフライトを快適に過ごしてほしいばかりです。

  • 飛行機が怖くて・・・

    私は海外旅行にすごく行きたいんですけど、飛行機事故をついつい考えてしまい、新婚旅行で予定していたフィジーにも結局行けませんでした。でも6年前にオーストラリアに旅行に行ったんです!その時は初めて乗った飛行機に何の不安も感じていませんでした。なのにここ2年は実家への里帰りなど飛行機に乗る機会が増え、乗る前の日は緊張のあまり眠れないんです・・・。でも旅行事態はものすごく好きなので国内で電車でいける所へは何度か行くのですが、海外へ行きたいという気持ちが大きくなってきて。でも飛行機に何時間も乗っているなんて恐ろしすぎて・・。でも海外へは行きたい!!主人は堕ちるとか考える方がどうかしてるといって取り合ってくれません。みんな海外へ気軽に行きますが飛行機怖くありませんか?是非、意見を聞かせてください!!

  • 飛行機に乗るのが怖い

    私は、飛行機に乗るのが凄く怖いです。 1)楽しい旅行の計画も、飛行機に乗るのが嫌だから近場に変更したり、 2)やむを得ず乗らなくてはいけない時(仕事など)でも、 どの便を選んでいいのか(これを選んだら落ちるかもしれないなど思ったりして。。)迷ってしまったり、 3)知り合いが飛行機に乗っているときに、 事故にあわないかどうか不安になったり、 4)飛行機が墜落する夢を度々見たりしています。 頭では、「自動車事故より確率が少ない」と分かっているのですが、、 海外旅行に興味があってもいつもこれで、中止にしてしまったりするのは、もうやめたいなぁ。。 克服する方法や、同じような経験を持っている方などいましたら、 アドバイスよろしくお願いします。