• ベストアンサー

アジアの島へ行く場合の飛行機について。

海外旅行は好きなのですが飛行機が嫌いなので いつも耐えに耐えています。 12時間のフライトで30分も眠れません。 サムイ島やペナン島、セブ島にいってみたいのですが 乗り継ぎがほとんどですよね? その場合どういう飛行機なのですか。 おおざっぱで結構です。100人くらい乗れると思う とか50人かなーとか。いや10人乗りだ。とか。 飛行機大好きな友人が10人のりの飛行機に乗ったら こりた、といってから余計怖いのです・・。 どうぞお暇なときによろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 私も飛行機は苦手ですねぇ。お気持ちは分かります。 ところで、サムイ島はバンコクからバンコクエアウェイズに乗り継ぎが必要ですが、ペナン島やセブ島毎日ではありませんが、成田からなら直行便も運行されていますよ。もちろん小型機ではなく、ジェット機です。但し、SARSの影響でアジア系航空会社を中心に大幅なスケジュール変更を余儀なくされていますので、注意して下さいね。 バンコクエアウェイズにしても、それほど小さい機材ではないと思います。具体的な座席数までは分かりませんが、10人乗りなんてことはないです。サムイ島の空港内を走るバスが可愛いいので、一度行ってみたいですね(笑) マレーシアのコタキナバルも直行便(成田発週2便)が就航しています。日本から一番近いマレーシアで、6時間弱です。ペナン島やランカウイ島よりもずっと近いです。 スケジュールを上手く組めば、直行便も利用できるところが多いと思いますよ。

miki12
質問者

お礼

やはり・・・。 直行便を利用することが一番ですね。 もともと高所恐怖症のうえ、飛行機がなぜ飛べるのか 理解できないので、小さな飛行機は怖さ100倍なの です。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• babyblue
回答No.4

私はペナン島に行った時は成田からマレーシアの首都クアラルンプールまではANAのジャンボで。 そこからプロペラ機でペナン入りしました。 ウーン。。。 50人くらい乗れたような気が。。。 とにかくプロペラの音と機体の古さが怖かったです。 着陸の時もありえない位のバウンド・バウンド! 「壊れるぅぅぅぅーーー!!!」ってカンジでした。 まぁ、それくらいの経験が一番の想い出になるんでしょうね♪ 飛行機はそう簡単には落ちません!! 普段、車を運転してたり、道を歩くことの方がよっぽど危険です!!くらいの勢いで乗ってください。

miki12
質問者

お礼

50人乗り・・飛行機がもっと小さくなって しまいました・・・(笑) はい。簡単におちないのはわかってます。 >普段、車を運転してたり、道を歩くことの方が >よっぽど危険です!!くらいの勢いで乗ってください。 それはわかるのです。身をもって知ってます。 何しろ交通事故8回はあいましたから・・・はぁ。 どこにいても危険は一杯なんですよね。 どうもありがとうございました。 うぅ・・想像だけで震えちゃいそうです・・・。

• shadwell
回答No.3

セブは成田から直行便が出ています。フィリピン航空で行きは4時間30分くらい、帰りは3時間50分位でした。機体はエアバスだったと思います。映画もタイムリーな新作を上映していたし、機内食も想像していたのよりも悪くなかったです。子連れでしたが、結構快適でした。

miki12
質問者

お礼

やはりお話を聞くと直行便に限りますね。 そんなに早くいけるとは思ってませんでした。 香港よりちょっとかかる・・くらいなのですね。 お話ありがとうございました。 私は日系の飛行機にはあまりのりたくないのです。 機内食がまずいから・・・^-^;; なので外国の飛行機のほうがすきです。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

matildaさんの情報から、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「バンコク・エアウェイズ」 このサイトで ◎http://www.bangkokair.com/map/winter/timetable.html (タイムテーブル) ここで「Bangkok - Samui」を選択すると時刻表に使用機材が表示されます。 ・AT7 = ATR72-210, Configuration = 70 seats のようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.hilltop-m.com/bkkair/
miki12
質問者

お礼

頭の中でぐるぐるまわってます。 70・・・70人乗り・・ 横4シートとして・・20列くらい・・・。 ううう。想像するだけで震えがきそうです。 いい年をして恥ずかしいのですがほんとにきらいなのです。 どうもありがとうございました。