• 締切済み

埼玉県南部のおすすめリフォーム会社は?

埼玉県南部のマンションに住んでいます。 キッチン・洗面所・バス・トイレのリフォームを考えているのですが、 どこに頼んでいいか悩んでいます。 口コミ、評判などネットで調べても1件2件感想があればいい程度で なかなか情報が載っているサイトを見つけることができませんでした。 たくさんのリフォーム会社にヒットするものの、 何を決めてにすればいいかわかりません。 安い買い物ではありませんし、せっかくリフォームをしても すぐ何かしらの問題が出たりするのは避けたいです。 どこかおすすめのリフォーム会社をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? またリフォーム会社を決めるうえで、重要視した方がいい点など 選ぶポイントを教えてください。 もし安くする方法など得になる情報をお持ちの方も 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sirousagi1
回答No.1

埼玉県さいたま市に住んでいます。 私の仕事もほとんど関係業種なので、一応情報だけはお知らせします。 最近TVCM(地方局)にも出ている、若しくは出ていた類の業者はよくありません。 関係先全てでは無いんでしょうけど、あちらこちらで騒ぎを起こしているようです。 気をつけましょう。 実際、そこでやったお宅から「やり直してほしい」と依頼されて建具などを全交換した事があります。 商品の納め方などはまるで素人の日曜大工と同程度、また、社内的に利益が4割見込めない見積りは却下されると聞きます。 ネットで検索することは容易く、メールでなら現調まで顔を合わせる煩わしさが無くて良いと考えていると心配の種は尽きないと思います。 リフォームだからリフォーム会社とした考えでなく、地元で良い噂の工務店というのが良案と考えます。 中には口ほどでもないような大工さんもいる事を考慮するとその点では「どっちもどっち」の感はありますが、素性のわかる方が安心できると思います。 価格交渉は、「予算」をきちんと伝えることが重要です。 大工さんはきちんと応じてくれると思います。いくつか提案してもらいましょう。 カン違いする点として、「ニトリ」でシステムキッチンが18万と言いますが、搬入取付費がその同額以上です。良心的な工務店経由と変わらないか、より高い。 リフォーム会社の見積り提示方法も同じなので暗示にかからないように! 石原良純も探すには「タウンページ」がいいって言っています。