• ベストアンサー

姫路でリフォーム

 キッチンとバス、玄関などをリフォームしたいのですが、姫路のリフォーム会社でいい会社ってどこでしょうか??  だいたい予算はどれくらい見ていれば良いでしょうか??

noname#107212
noname#107212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 リフォーム会社を選ぶのってムズカシイですし、分からないですよね。 私も悩んでて知り合いの紹介で実家をリフォームしたんですが、 すごく親切・丁寧で、ついリフォーム箇所以外の相談をしたら、 低価格で引き受けて下しました。相性があったんでようね。 リフォーム箇所は相談様と同じで、キッチン、バス、玄関でした。 価格は親切に相談に応じ下さいました。予算は相談者さまから 大まかな数字を出して相談してみた方がいいですよ。 余談ですが、実家リフォーム後、お隣さんが大工さん(社長さん)の 人柄に惚れてリフォーム依頼してました。 ↓実家が依頼したリフォーム会社です。参考までにどうぞ。 太子町のウッドワークスさんです。 お若い方でしたが、腕は確かでした(両親の太鼓判) 一度、問い合わせてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.re-woodworks.com
noname#107212
質問者

お礼

 そうなんですよね、全然分からないです。値段的にも丁寧さ的にも全然分からないです。  また検討してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リフォームについてですが。

    はじめまして。今度築二十年の中古住宅を購入しようかと思っているのですが。キッチンと浴室だけはリフォームしたいのです(他にもやりたいことは、たくさんあるのですが)。ですが、いくらくらいかかるのかが、まったくわからないのです。 なので、システムキッチンを入れ替えていくら位になるのか? ユニットバス(0.75坪位だと思います)を入れ替えていくら位になるのか? ピンキリあるのは、十分わかっているのですが安くあげるのに一番いい方法などあったら教えて頂きたいのです。 予算は300万位に考えています。 他にもできれば壁紙なども張り替えたいので。   だいたいでいいので、詳しい方がいたら 教えてください。

  • 家のリフォームについて

    築50年の家のリフォームを検討しています。 総平米数はわかりませんが、一階部分は8畳ほどのリビングと6畳ほどのダイニングキッチン、4畳半ほどの納戸、10畳と8畳の和室に8畳程度の応接間、風呂トイレで、二階は6畳の和室3部屋と6畳の書斎です。 外壁、トイレ、バス、玄関は数年前にリフォーム済みなので、今回考えてるのは断熱と床のフローリング、耐震化です。一階だけでも集中暖房システムを導入、そして現在セパレートしている居間とダイニングキッチン及び納戸を一体化して、キッチンはシステムキッチンに入れ替えたいと考えています。 そこで質問なのですが、 築50年の現在の家が現状のままでリフォーム可能であることを前提として、 以上のリフォームプランであれば大体いくらくらいかかるのかを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • リフォームについて教えて下さい。

    鉄骨3階建ての2階部分を全面改装しようと思っています。 2階部分には和室とつながるダイニングキッチン、バス、トイレ、もう一つ和室が必要です。 予算が余りありませんので、アウトレットリフォームとか施主支給とかそういったことが可能であるところと契約したいと思うのですが、その場合にはどういうところと契約を結べばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • リフォーム予算

    築14年の中古住宅を購入したものです。 家は比較的綺麗なので現在は満足しているのですが、お金をためて将来はリフォームをしたいと考えており、予算について質問です。 実際にリフォームをされた方、いくらくらいかかりましたか? また、下記のリフォームを考えているのですが100万では無理でしょうか。 1.キッチン(現在対面型システムキッチン) →出来れば全面だが無理だと思うのでビルトインコンロだけ 2.洗面台 →床などは考えておらず洗面台のみ 3.お風呂 →全面、予算によっては浴槽だけ 絶対無理というなら200万に予算アップ、もしくは個別リフォームを考えております。 「洗面台を変えるなら床も一緒にした方が安く済む」など意見がありましたら教えてください。 予算が低いのは分かっているので、高級なものは望みません。 またキッチンのリフォームは、コンロだけを変えるより予算をとって全て変えた方が良いのでしょうか。

  • リフォーム

    築30年の木造住宅。 部屋は6部屋+キッチン+風呂+トイレ。 この家を予算500万円で室内のみリフォームをするとします。 予算500万円で、どこをどのようにリフォームできると思いますか? あなたならどうしますか? ※外壁・屋根等の室外は対象にしません。

  • リフォーム業者 どちらにしようか・・・

    みなさんならどちらにするか教えて下さい。築40年の鉄筋2階部分をリフォームします。キッチン・バス・トイレ全部替えるつもりですが、こちらの予算は500万までです。A業者は慣れた感じ提案してくれるプランも素人では考えないような素敵なプランです。 B業者はこちらの言ったことをそのまま聞いてくれるだけです。 こうしたい、というのを伝えそれぞれに見積もりをお願いしました。キッチンなどメーカーも違うのでそれは比べられませんがAはBに比べ、解体費用・水道ガス電気費用等倍くらいの金額の見積もりです。予算の半額以上にそのような経費がかかるものでしょうか?慣れた所に頼んだ方が安心ですが、Bは良心的で割引率を検討し予算に近づけていってくれた経緯もあり悩んでいます。

  • 格安にリフォーム・・・。

    格安にリフォームする方法は無いですか? 例えばシステムキッチンや洗面台、バスですが本体だけをどこかで購入して、工事だけ業者に頼むとか出来ますか?

  • 吹田市のリフォーム店!

    大阪府吹田市の中古マンションを購入することが決まりました!でも洗面所やキッチンが20数年前のままなのでリフォームしたいのですが、正直お金があまりありません。最悪キッチンは数年後に・・・なるかもしれませんが、どこか安いとうわさのところを教えて下さい。コーナンなどで頼んだほうが安くすむかなーとも考えたりしたんですが? リフォームしたい箇所は (1)洗面所 (2)玄関周りの壁紙 (3)キッチン(システムキッチンであれば安いものでいいです) 以上です。どうか安くて丁寧と評判のところ教えて下さい

  • リフォーム業者を探すにあたって

    築15年の3LDKの中古マンションを購入しました。 キッチンと洗面は前の住居人が替えたのでそのまま使えます。 リフォームする箇所として検討しているのは全部屋クロス張り替えと絨毯の張り替えです。 名古屋市なのですが、リフォーム業者は山のようにあり、正直どこがいいのかまったくわかりません。 夫は仲介した不動産会社に紹介してもらえばいいと呑気に構えてますが、(住友不動産)果たしてそれでいいのか迷っています。 やはり自分達でリフォーム業者を探して数社から見積りをとるという方法がいいのでしょうか? 時間もあまりなく、かといって予算も限られているので迷っています。 何か注意する点などあれば教えてください。

  • 三宮から姫路城へのアクセスについて

    三宮のホテルに宿泊して 三宮から阪神か阪急電車のどちらかで姫路城に 行きたいのですが どちらの私鉄が直通があるのですか?また どちらが頻発していて便利でしょうか? また、山陽姫路から姫路城までのバス会社は どんなのがありどこから乗ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。