• ベストアンサー

目に傷が出来てしまいました 至急!

先ほど、暗闇の中友達と遊んでいた所電柱のワイヤー?有刺鉄線みたいなものに、 目が刺さってしまいました、刺さったと言っても、突いた程度だったのですが、落ち着いてから 鏡で見てみたところ、目に2ミリほどの傷がついてしまいました。 ドライアイなので、瞬きする度にゴロゴロします。 なんとか、我慢出来る痛さなのですが直るのかどうかが心配です。 自分で馬鹿やってしまったので 病院は行きたくありません 至急です 出来ればお医者様に回答してもらうとうれしいです     とても馬鹿な質問ですいませんww  ご回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もと保健室の先生、です。 眼球の傷の状態を、保健室の先生は正確には判断できません。と、思います。 大丈夫そう、と思っても、「大丈夫!」とは断言できない。「眼科で見てもらうべき」としか言えません、と思います。 目玉の傷につける薬も、ないと思います。 なので、心配なら、明日は、学校に行くより先に眼科に行くのが良いのでは? ただ、自分で指を動かして、それを、顔を動かさずに目玉だけで追って、傷みがなく、目玉の動きもスムーズなら、大丈夫ではないかと思いますが、なんにせよ、ここでその保障はできません。 やっぱり遅くなって悪化しても怖いので、早めに眼科に行く方が良いとおもいます。

XxbarimaruxX
質問者

お礼

保健室の先生ということで、とても役に立ちました さっきはそうでもなかったのですが、今になってとても心配になってきました 明日は、学校より先に病院へ行ってみたいと思います ご回答本当にありがとうございました 今度ともよろしくお願いいたします

その他の回答 (6)

• katsu0126
回答No.7

検査してみないとなんとも言えません 病院受診してください 失明の可能性もありますから…

• yuyuyunn
回答No.6

こんばんは 失明してからでは遅いので 何がなくとも病院へどうぞ 目の変わりはないですから

質問者

お礼

はい、その通りだと思います。 明日病院へ行けるという事なので 行ってみたいと思います

回答No.5

私も片目が起きたらぼやけていて、すぐに眼下に行ったら、傷が付いているtのことでしたが、目の塗り薬と眼薬で1週間位で治りましたよ(^-^) 傷も、浅い内だったら、治ることもありますので、出来るだけ早く近くの眼科に行ってください 保健室より、眼科だと思いますよ(^-^) お大事に

質問者

お礼

心強い回答本当に感謝します! 家族に相談した所明日病院へ行ってみることにしました 本当に助かりましたありがとうございました   本当にありがとうございました

• yukaru
回答No.3

このQだと医者でもわからないですね >明日保健室の先生に聞いてから行ってみようと思います >それでも遅いですかね?! 現行視力に問題が無いのなら 失明や視力が低下したとしても確率は2割もないかと 最悪両目じゃないようだし、自己責任でとしか言いようが無いですね

質問者

お礼

確かに、そうですね  皆様には本当にかんしんいたしました 明日病院に行けるようなのでさっそく行って見てもらいたいと思います ご回答ありがとうございました   

• slickpop
回答No.2

早急に受診するべきだと思います。 恥やプライドは捨てましょう。失明や視力低下したくなければ…

質問者

お礼

はい  分かりました 至急病院に行きたいと思います でも・・・今日は無理なので 明日保健室の先生に聞いてから行ってみようと思います それでも遅いですかね?!

• morchin
回答No.1

眼科に行くべきだと思います。このサイトで医者はほとんど回答してくれませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ↑のように 明日行ってみようと思うのですが・・・ どう思いますか?