ASEAというサプリメントがアメリカで流行!効果や入手方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ASEAはアメリカで人気のサプリメントで、ビタミン・ミネラルやヒアルロン酸とは異なり、レドックスという身体の仕組みに作用します。
  • アスリートなどが利用しており、目覚めがすっきりし、疲れがよく取れる効果があると言われています。
  • 日本ではまだ手に入れることができないので、入手方法についても情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASEAというサプリメントについて教えてください。

アメリカの知人からASEAというサプリメントが、アメリカで流行り始めていると聞きました。  ビタミン・ミネラルやヒラルロン酸とかではない、レドックスという身体の仕組みに作用するサプリメントだということですが、よく意味がわかりませんでした。  ただ、その知人はアスリートなのですが、目覚めがすっきりしたとか、疲れがよく取れるとか、持久力がついたということで、私としては興味があります。  私の方でも探してみましたが、日本ではまだ見つからず、どのようにしたら手に入るか、また、そもそもどんなものなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトに情報が出ていますよ。 http://aseatokyo.blog136.fc2.com レドックスというのは、酸化・還元のことらしいのですが、 要は身体の抗酸化機能を高めるために、レドックス分子というのが身体の中で作られるらしいのです。 そして、年をとるにつれて、身体の中でレドックス分子が減ってくるので、それを補うサプリがASEAとのこと。

参考URL:
http://aseatokyo.blog136.fc2.com
cashflowtechno
質問者

お礼

教えていただきまして、ありがとうございました。お陰さまで、詳しい情報を得ることができました。