• 締切済み

ちょっと彼氏のことで気になったので質問です。

ちょっと彼氏のことで気になったので質問です。 今付き合っている彼氏が、 先日、飲み会の席で、私の元カレにわざわざ私とつきあっていることを わざわざ宣言しにいったそうです・・・ ちょっとどういう神経してるんだろうと思ってしまいましたが、 男ってこんなものなのでしょうか? 今彼の心理がちょっと分かりません。。 私と元カレと今カレは全員同じサークルに入っています。 ちなみに元カレはもうOBなので飲み会に来たら会うぐらいの関係です。 ちなみに今彼は私が元カレと付き合っているのを知っていました。 私は気まずいと思って、自分からは言わないようにおとなしく してたのですが(ばれてもかまわないしこそこそするつもりもないけど 自分からわざわざ公言するつもりはありませんでした。。) 別に元彼に未練があるとかでは ないのですが、一応気をつかっていたので、今彼の 行動にびっくりしました・・・みんなに言うならまだしも、 つきあっていたのを知ってて元カレに自分から宣言しに行くので。 私がもし同じ立場だったら新しい彼女にはわざわざ交際宣言しにいかないです。 今彼は逆にオープンにしたかったのか・・・よくわかりません。 あと私の友達が元カレのツイッターをフォローしていて(私はしていません)、 元カレが『今彼がわざわざ交際宣言してきたので某映画みたいに対決しようかと思ったけど 某映画みたいに元カレが7人も揃わないからやめた』と書いたそうです。 ちなみに元カレと今彼はまだツイッターをフォローしあっているらしく、 元カレがそう書いたあともフォロー解除してないそうです。

noname#147485
noname#147485

みんなの回答

回答No.5

要するに 若いよねー、ってことだと思いますよ。 若い時は経験に裏打ちされる思考回路もなく 頭の中でグルグルと理屈や 自分の世界だけの考えを持ちがちでしょうから 時にそれは常識外れな行動を引き起こしがちだと思います。 そんなことだと思いますよ。 まあ、温かく見守ってあげてくださいね。

回答No.4

女性の行動原理を男性が理解できないのと一緒です。 あたたかく見守ってあげて下さい。 草食系男子が流行なんでしょうけど、貴女の彼氏ぐらい 行動力がなくっちゃ、この先、生きていけませんよ。 それにしても、元彼のつぶやきもセンスあるね~。 質問者さんは、良い男性に囲まれていますよ。

noname#154428
noname#154428
回答No.3

たぶん、俺のもんだ~ってことだと思います。 私の彼が 全く同じことを しました(笑) 同じ飲みの席に居たんですが 席が遠くて 私は そんなこと知らなくて 後で聞いて驚きました。 彼は かなり酔っていて たぶん、記憶がないんじゃないかと思うので彼本人にはいってませんが はっきり言って 私も彼も あなたのように若くないので 恥ずかしかったですが 酔ってたから、ということで 私の中で封印してますが(笑) ヤキモチ?束縛?という感じでしょうか?

回答No.2

いいじゃないですか。 今彼は元カレに対し、今はオレの女なんだから手を出すなよ、と言いに行ったわけでしょ。 喜んでいいと思うけど。 まあ確かにちょっとヤキモチ焼きかな、という感じですが元カレに対して卑屈になってるより全然いいでしょ。

回答No.1

はいはい、仲良くやってください。

関連するQ&A

  • 彼氏が私のつぶやきをやたら気にする

    私には付き合って2ヶ月少しの彼氏がいるのですが、お互いTwitter利用者で付き合う前から相互フォローしていました。 先日私事で(彼氏は全く無関係)少しモヤモヤすることがあったのでちょっとモヤモヤするなーといった様な趣旨のつぶやきをしたところ「昨日のつぶやきは何だったの?気になったからー!」と聞いてきました。 私的には完璧に自分自身の問題であったし、まさか気にされるなんて思ってもみませんでした…。 既に彼氏にはこういうことがあってとそのツイートの原因?を話して納得してくれました。 相互フォローしているし、紛らわしいツイートをした私も悪いと思いますが、すごく縛られてる気がしてしまいました。 つぶやく度にこんな風に気にされるとなると自由につぶやくこともできないのかと思うと…。 このような経験をされた方いますでしょうか? やはりこういう場合はもうこれからは気にしないで!とハッキリ言うべきでしょうか?

  • 彼氏について

    現在、交際して2ヶ月の彼氏がいます。 最近、私に対してイラついたり怒りぽくなったりして、不安になることが多くなりました。 普段は優しそうな人ですが…もともと彼は場面緘黙で筆談やうなずきくらいしかできません。 私のやってるSNS(LINE、Twitter、Facebook、Instagram)には追加やフォローしたりしてますが私の過去の投稿をみたり、これまでの元カレに関することを知ったり、私の仲のいい友人とあって話してるとこをみたりする(※彼はその逆で友人は1人もいません)とイライラしてしまうみたいで、私が何度謝っても許してくれない時もあったりして不安になります。 彼がイライラのあまり別れを考えてしまうくらいなので、別れることなく付き合い続けるにはどうしたらいいですか? あと、他に場面緘黙の方と関わりのある方からのアドバイスも欲しいです。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏にTwitterブロックされた

    彼氏にいきなりTwitterをブロックされました。 なぜされたのかわかりません。私たちは付き合ってることを周りに隠してるのでTwitterで彼のことを呟いたこともないし不愉快なツイートをした覚えもありません。 嫌われたのかと思いながら試しにLINEを送ってみるとLINEはちゃんと返してくれました。 彼はどーゆうつもりで私をブロックしたのでしょうか?ちなみに、リストに追加はできるのでもう解除したとは思います。解除してもフォローしてきてくれませんが… とにかく不安で仕方ないです。こういった状態の男心がわかるかた、アドバイスお願いします。

  • 彼氏から連絡がきません

    昨日から私がTwitterを始めました。 彼氏も前からしていたので何となく始めてみました。 男女問わず知り合いはフォローしていきました。 段々増えていって彼氏ともフォロー同士になりました。 私がバイト終わってTwitter開いたら、 彼氏のツイート(つぶやき)に 「今度こそ皆さんさようなら。でもどうやって(退会)するんだ?まあできなかったら放置!」 「やっぱりできないから、アンインストールぽちっとな」 って書いてありました。 いつもお互いに仕事おつかれさまの電話かメール1日1回(夜)してるのに、電話掛けても出ません。 連絡がきてないので彼氏が何を思ったり考えているのかわかりません。 私がTwitterを始めたのが気にくわないだけで、電話に出ないことってあるんですか? 私がTwitter始めたら彼氏が辞めたのはどういうことなんですかね。 今おきてることで焦ってて、文章ぐちゃぐちゃですが、よろしくお願いします(>_<)

  • 最近彼氏と別れました。

    気になっている人と浮気してしまったからです。 その人は彼氏と付き合う前から気になっていた人でした。 でも、彼氏に出会ってからは一緒にいて楽しかったし、好きになったので、告白され付き合う形になりました。 付き合ってからはますます彼氏のことが好きになって、とても幸せでした。 でも、最近、その気になっている人と飲み会で一緒になりました。 そのとき、その人と話が盛り上がり、もう少し話をしたかったので、飲み会が終わった後にバーに誘いました。 そして流れで、そのままその人のアパートでHしてしまいました。 彼氏には、好きな人ができたから別れてほしいといって別れ、その人と付き合うことになりました。 でも、付き合ってから後悔しました。 今の彼氏は、オレオレな感じで何かと上から目線。 デートなどは自分の行きたいところしか行かず、私の意見はぜんぜん聞いてくれません。 映画を見に行ったときなどは、お互い見たいものを見ようと別々の映画を見て、終わる時間が別々なので、別々に帰宅でした。 食べ物の趣味もぜんぜん合いません。 合わないだけでなく、外食しても私の食べたいものを一緒に食べに言ってくれません。自分の行きたいお店にだけしか連れて行ってくれないのです。 そのことを彼に言ってみると、友達と行けば、と言われました。 何で、こんな人を好きになったんだろうと、優しかった元彼と別れたことをとても後悔しています。 実は以前にも今の彼氏と同じようなタイプの人と付き合ったことがあり、付き合ってから後悔した経験があります。 出会ったときは、外見がかっこよくて話し上手なため、ついつい好感を持ってしまうんです。 でも、付き合ってみると上から目線で一緒にいてもぜんぜん安らげません。 こういうタイプの男性はみんなそうなのでしょうか? 別れた元彼は、話はどちらかというと聞いてくれるタイプで、口数は多くないタイプでした。告白されたときは好意をもたれていたことに気がつかなかったぐらいです。 付き合ってみて彼のよさがわかった感じです。 元彼のようなタイプの男性とは、もうなかなか出会えないでしょうか? 元彼のようなタイプは、たぶん控えめなので女性を口説いたりしないと思うんです。本人も生まれて初めて告白したと言っていました。 とても後悔しています。 どうすれば、男を見る目を養えるのか教えてください。

  • 彼氏が援交しているかもしれない

    彼氏が援交しているかもしれません。 ツイッターでそのようなアカウントがありました。 知ったきっかけは、携帯の通知です。その時はスパムかなんかだろうと思い放置していました… ですが、後日夢に裏アカウントのことが出てきました。 そして夢でできたアカウントを調べると本当にそのアカウントが存在しており、援交を募集している女の子をいっぱいフォローしていました。 いけないと分かりつつ、彼氏がいない時に彼氏のiPodからツイッターを見るとDMで女の子を誘っているのが見つかりました。 ですが、会った形跡はありません。女の子側がスパムということが何件かありました。 でも、スパムではなく女の子側も本当に援交を募集していたら会ってしていたのでは無いか…と思うと恐怖です。 このような場合、彼氏にどうこの話を持ち出すのが1番ダメージを与え今後このようなことをしてくれなくなりますか? ちなみに未成年と書いてるアカウントもフォローしていて本当に心配でなりません。 私のツイッターのアカウントからフォローを入れるか、 今度会った時に話しを持ち出すか迷います… 今すぐ電話で問いただすか… 昨日と今日でフォローしているひとを見ると今日の時点でも増えてるので…

  • 彼氏として…

    今私が付き合っている彼女の事なんですが、彼女は私と付き合う前に以前交際していた彼氏から結構な額のお金を借りてたらしく、私と付き合ってからも少しずつお金を返していました。 実際当たり前の事なんですが…。 あることがキッカケで私はその事に気付いたんですが、理由は何であれ彼女が元彼と会うのは嫌なので、振込みじゃダメなのかと聞いてみたら元彼に断られたそうです。 結局直接会ってお金を返すことになったんですが、「俺も一緒についてく」と言ったところ露骨に嫌がられました…。 彼女を信用していない訳ではないですが、やはり彼女と元彼が二人きりで会うのは嫌です。 それでも彼女を信じて一人で行かせるか、彼女が嫌がっても一緒に付いて行くか…。 こうゆう場合彼氏として私はどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスしていただけたら幸いです。 長文失礼しました。

  • 振られて彼女に新しい彼氏ができても好きな理由は?

    私は女性です。 元彼を振りました。 本当は他に好きな人ができたからですが、 「元彼のこういうところが嫌」と言って振りました。 元彼はやきもち妬きで、異性とメールするだけでも嫌な顔をされます。 浮気なんてしたら殺されるかもしれなかったです。 そして、私は今新しい彼氏と付き合ってるのですが たまに元彼から「復縁したい、話がしたい、会いたい」的なメールが来ます。 「今彼氏がいるから無理」って言っても、「友達としてでもいいから会おう」とか、 何かと理由付けて会いたがります。 会わないつもりですが、 あんだけ異性との接触に対してうるさかったのに、 新しい彼氏ができても好きでいる理由が自分には理解できません。 ”新しい彼氏がいる=自分以外の男とエッチしてる” と思うはずですが、それで冷めないのでしょうか? ちなみに元彼が私の初体験の相手です。 それも関係ありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が過去のことを気にします

    彼氏とのことで相談があります。 私と彼氏は付き合って6ヶ月ほど経ちます。彼氏は2歳年上の院生で、この春から遠距離になりました。 相談は、彼氏にどのように対応したらいいのかということです。 彼氏は完全主義者で、私の過去のことをとても気にします。 例えば、好きだと伝えても、同じことを過去の人にも言ったんでしょ、と思ったり、過去に他の人ともセックスをしていたんでしょと考えたりしてしまうらしいです。今まで何人かの女性と付き合ってきたけど、こんなことを考えてしまうのは初めてで、私のことを愛しているからこそ、気にしてしまうと言います。 確かに私は過去4人の男性と付き合いましたが、今は完全に別れています。彼氏が気にすることのないよう、元彼のいる飲み会などにも参加しないようにしています。 過去のことはどうしようもありません。消せるものなら消してしまって、彼を悩みから解放してあげたいとも思いますが、そんなことできるはずもありません。そのことを伝えると、自分でもわかっていると言います。わかっているけど考えてしまうのだと。 こんな性格だから、私と別れるか、過去に経験のない人を探すしかないのかなと寂しそうに彼は言います。でも、私と別れたくないとも言ってくれます。こんなに愛することができて、自分を愛してもくれる人はもう見つからないだろうからと。 私は彼を本当に大切に思っていて、この人と一生一緒に生きていきたいと考えているし、彼氏もそのように思ってくれています。結婚なんて形式的なものじゃなくても、一緒に生きていこうねと二人で何度も話し合いました。 彼も、こんなことで悩むのは無駄だとわかっているようです。わかっているけど考えてしまうらしいのです。 少しでも彼が悩まなくていいように、私はどんな対応をすればいいのでしょうか。彼が自分で気にしないようになるしか解決策はないのかもしれませんが、少しでも力になりたいのです。 どうか、アドバイスをお願いします。