• 締切済み

ちょっと彼氏のことで気になったので質問です。

ちょっと彼氏のことで気になったので質問です。 今付き合っている彼氏が、 先日、飲み会の席で、私の元カレにわざわざ私とつきあっていることを わざわざ宣言しにいったそうです・・・ ちょっとどういう神経してるんだろうと思ってしまいましたが、 男ってこんなものなのでしょうか? 今彼の心理がちょっと分かりません。。 私と元カレと今カレは全員同じサークルに入っています。 ちなみに元カレはもうOBなので飲み会に来たら会うぐらいの関係です。 ちなみに今彼は私が元カレと付き合っているのを知っていました。 私は気まずいと思って、自分からは言わないようにおとなしく してたのですが(ばれてもかまわないしこそこそするつもりもないけど 自分からわざわざ公言するつもりはありませんでした。。) 別に元彼に未練があるとかでは ないのですが、一応気をつかっていたので、今彼の 行動にびっくりしました・・・みんなに言うならまだしも、 つきあっていたのを知ってて元カレに自分から宣言しに行くので。 私がもし同じ立場だったら新しい彼女にはわざわざ交際宣言しにいかないです。 今彼は逆にオープンにしたかったのか・・・よくわかりません。 あと私の友達が元カレのツイッターをフォローしていて(私はしていません)、 元カレが『今彼がわざわざ交際宣言してきたので某映画みたいに対決しようかと思ったけど 某映画みたいに元カレが7人も揃わないからやめた』と書いたそうです。 ちなみに元カレと今彼はまだツイッターをフォローしあっているらしく、 元カレがそう書いたあともフォロー解除してないそうです。

noname#147485
noname#147485

みんなの回答

回答No.5

要するに 若いよねー、ってことだと思いますよ。 若い時は経験に裏打ちされる思考回路もなく 頭の中でグルグルと理屈や 自分の世界だけの考えを持ちがちでしょうから 時にそれは常識外れな行動を引き起こしがちだと思います。 そんなことだと思いますよ。 まあ、温かく見守ってあげてくださいね。

回答No.4

女性の行動原理を男性が理解できないのと一緒です。 あたたかく見守ってあげて下さい。 草食系男子が流行なんでしょうけど、貴女の彼氏ぐらい 行動力がなくっちゃ、この先、生きていけませんよ。 それにしても、元彼のつぶやきもセンスあるね~。 質問者さんは、良い男性に囲まれていますよ。

noname#154428
noname#154428
回答No.3

たぶん、俺のもんだ~ってことだと思います。 私の彼が 全く同じことを しました(笑) 同じ飲みの席に居たんですが 席が遠くて 私は そんなこと知らなくて 後で聞いて驚きました。 彼は かなり酔っていて たぶん、記憶がないんじゃないかと思うので彼本人にはいってませんが はっきり言って 私も彼も あなたのように若くないので 恥ずかしかったですが 酔ってたから、ということで 私の中で封印してますが(笑) ヤキモチ?束縛?という感じでしょうか?

回答No.2

いいじゃないですか。 今彼は元カレに対し、今はオレの女なんだから手を出すなよ、と言いに行ったわけでしょ。 喜んでいいと思うけど。 まあ確かにちょっとヤキモチ焼きかな、という感じですが元カレに対して卑屈になってるより全然いいでしょ。

回答No.1

はいはい、仲良くやってください。