• ベストアンサー

彼氏として…

今私が付き合っている彼女の事なんですが、彼女は私と付き合う前に以前交際していた彼氏から結構な額のお金を借りてたらしく、私と付き合ってからも少しずつお金を返していました。 実際当たり前の事なんですが…。 あることがキッカケで私はその事に気付いたんですが、理由は何であれ彼女が元彼と会うのは嫌なので、振込みじゃダメなのかと聞いてみたら元彼に断られたそうです。 結局直接会ってお金を返すことになったんですが、「俺も一緒についてく」と言ったところ露骨に嫌がられました…。 彼女を信用していない訳ではないですが、やはり彼女と元彼が二人きりで会うのは嫌です。 それでも彼女を信じて一人で行かせるか、彼女が嫌がっても一緒に付いて行くか…。 こうゆう場合彼氏として私はどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスしていただけたら幸いです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

信じるしかないんじゃない? 貴方も彼女を信じると。だから自分には裏を作らないでくれと。 しっかり彼女と向き合う事で貴方なりに彼女を把握していくしかない。 彼女にとっては過去の清算であれ。 元彼には世話になってるんだよ。お金の問題だけじゃない。 そういう意味で誠意として直に会って渡す事に意味があるとも言える。 勿論貴方が面白くないという部分も考慮して一応は振込みの件も打診はしてくれたんだろうけどさ。 彼女なりに自分の過去は自分で清算したいんだよ。 そこに貴方は巻き込みたくない。 ある意味メリハリをつけてる姿だからね。 貴方とは貴方との時間を過ごしたいんだよ。元彼の姿を重ねずにね。 貴方は彼女と過ごす一日一日を大切に、少しでも今を充実させていく事を考えていけば良いんだと思う。 いずれ返し終わるんだから。それが縁の切れ目。 貴方なりに彼女の過去との向き合いなんだと受け止めて。 今の彼氏として堂々と彼女を大切にしていけば良いんじゃない?

_PonTarou_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! blazinさんの言う通り彼女を信じて一人で行かせようと思います。 正直に言うとやっぱり不安はありますが、これから前に進むためにも頑張ろうと思います! 今回は本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • k_izumo
  • ベストアンサー率50% (68/134)
回答No.4

彼女がなぜ元彼から借金をしたのか? また、なぜ振り込みNGか? また、なぜ2人で会って渡すのか? 現金必須であれば書留でもOKですし 振込みだって立派なお金です。 私が思うに彼女は元彼と会いたいだけではないでしょうか。 また、元彼も彼女に会いたいだけではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女はあなたがついてくるのがなぜ嫌だと言っていますか? 単に「恥ずかしいから」という理由なら彼女さんは子どもっぽいですね。 「元彼と一対一で会うのが嫌だから付いて行く」ではなく 「利息をつけられたり脅されたり、大金を途中で盗まれたりしたら大変。 君の身が心配だから」ということではどうでしょう。 また今回に限らず、出会う前のことや元カレのことを根掘り葉掘り聞くのは嫌がられます。 結婚相手として考えるなら金銭にだらしない相手は避けておくべきです。 振込みだと土日挟んだり手続き時間によっては翌日扱いになったり 「振り込んだ、振り込んでない」という話になるので 避けたいのかもしれませんね。 大人と大人の話ですので彼女を自立させるためにも一対一の話し合いでは だめでしょうか? 「領収証はきちんともらってくるんだよ」といって送り出してみては?

_PonTarou_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女自信の為にも彼女一人で行かせようと思います。 今回は本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

どうしたらいいのかはあなたが決めることですが。 返し方は別に元彼の言う通りにしなければならないわけはないので、悪いけど、客観的に見ても疑わしいと思います。 第三者的に見てフェアな返済の仕方はあるはずで、元彼がなんと言おうとやる方を変えるのが一番だと思います。 それを彼女が渋るとしたら、クロだと思います。 あと、その借金の理由は何だったんでしょう? それによっては彼女との付き合い自体を考えた方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏

    質問お願い致します。 申し訳ありませんが、批判はやめてくだい(>_<) 今付き合って4ヶ月の大好きな彼氏がいます。 結婚を考えています。 彼氏と付き合う前に5年付き合ってた元カレがいました。 すごく大好きで家族みたいでしたが、5年付き合ってて結婚という言葉だけでお金がなく、このままだと進むことがなぃと思い好きでも別れました。 また私は元カレといたときセックスレスから、浮気を繰り返し、あんなに愛してくれてたのに浮気をしてたこと、すごく後悔しています。 今の彼氏と付き合ってから、元カレにほんとに悪いことしたと思えるようになり、今の彼は私をすごく成長させてくれました。 元カレと付き合ってたら 未だに夜の仕事もやっていたり、だらしなかったと思います。 ですが、今の彼氏と別れようか悩んでます。。 元カレに大切にされていたのに結局私の自己中で振って、私だけ今の彼氏と幸せになっていいのかなぁと。(>_<) 今の彼氏と別れたら、私はほんとに後悔すると思います。まだまだ一緒にいたいし、もっと知りたいですが、元カレへの罪悪感につぶされそうです。 元カレに戻って、愛してくれた分精一杯愛していくべきでしょうか?好きで別れたので気持ちはあります。 どうするべきなんでしょぅ(>_<)? 乱文ごめんなさぃ。回答宜しくお願いします

  • 彼氏に信用してもらうにはどうするのが得策でしょうか??

    彼氏に信用してもらうにはどうするのが得策でしょうか?? 以前付き合ってた彼氏とわかれて、今の彼氏と一緒に居ます。 少しの間、元彼と期間がかぶっており、そのことを何かにつけて私を疑ってきます。 今は全く元彼との連絡もしておらず、今の彼氏とは半同棲状態でほぼ毎日一緒に居ます。 確かに、前の彼氏のことなど気になるのはわかるのですが、 何かにつけて自分の気持ちはそんなもんだとか、 別に俺じゃなくてもいいんやろ??とか言われます。 特に、今はやましいことは一切ないので、 私は普通に振舞ってるつもりなんですが、 彼氏に信用してもらうにはどうするのが一番得策なのか、 日々悩んでいます。 何かいいアドバイスあれば教えていただけないでしょうか??

  • こんな彼氏との未来は?

    悩み事があるので、書かせてください。 私の彼氏とは付き合って数ヶ月経ちます。 付き合い始めたきっかけは、彼氏に、 私の当時付き合っていた彼氏(今の元カレ)の相談をしていたところ、その言葉のやさしさに惹かれ、彼氏の猛アプローチに気持ちが移ったことにあります。悩んだ末、元カレと別れて、今にいたります。 (ちなみに、彼氏と元カレは知人です。) したがいまして、付き合うまでの間は、二股にあたります・・・彼氏は元カレにはない強引なところがあり、 「いつでも待っているから」、 「こんなに好きになったことがない」、 「あの男(元カレ)よりも幸せにできる」などと言われました。 元カレとまだ続いているときも体の関係を強引に迫られ、好意もあるため軽率ながら許していました。 ただ、そのときは知らなかったのですが、その同じ日に、私以外にさらに二人の女を家に呼んでいたようです。(セックスまではしていないとのことですが。) 二人の女のうち、一人は私の同僚で、びっくりしました。私に言った言葉が嘘に思えました。 私も二股状態であったため、とやかく言える立場ではありませんが、付き合う前からこんな波乱があって、今後の彼氏が心配です。 やはり、私を口説いた方法で、私との付き合いに時が経てば、相手構わずまた女遊びをしてしまうのでしょうか? やはり信用できないと思いますか?

  • 縁を切りたい

    別れた彼氏と一緒に住んでいます 私が一緒に住まないと信用ないと言った事でその時の彼氏が家を解約し、一緒に住み始めました。 元彼はホストで私はキャバクラで働いています。 解約してるのに未だに元彼は前のマンションに荷物を置いており、裁判してると聞いています。 何ヶ月分か家賃を滞納していたらしく、裁判所に呼ばれ請求された金額で未だにもめているらしいです。 私が結婚してくれたら風俗で働くと言い、元彼も結婚すると言っていました。 ですが、私だけ面接など行ってその時彼氏ゎちゃんと働くか信用がないからと話が変わり私は2日行ったきり行っていません。 結局私は元彼を信用していませんでした。 そこで、もう別れようということになったのですが、引っ越すから初期費用を払えという事でした。 私のせいで解約したと一方的に言われています。 電話で1時間以上怒鳴られて、嫌気がさし私ゎ10万だけ払うと言ってしまいました。ですが、私は今までに元彼に貸したお金約50万くらい一切返ってきていません。 それで、私が貸したお金はもう返さなくていいから初期費用は払わないと言う約束をしました。 ですが、本当にお金がないからか端数分出してなど、言われています。 タバコ代や飲み物代も貸してとキレられて、何でお金をあげないといけないの?と言ったらまたキレてお前が今言った事責任もてよ。と言われ意味がわからずあげてしまいました。 不動産の人とも連絡をとっているみたいなのですが、家を見に言ったなどと言う事は聞いていません。 親に相談した時に私では話がわからないといい、元彼に電話を代わろうとしたら怒鳴りながら話す価値もないと一切電話もでませんでした。 親との電話越しで大声で初めは今すぐ出て行くと言っていたものの、家がないので5日以内と言われ、それで出て行かなかったら警察にでも言えと言っていたのを親も覚えています。 私は1度顔面を殴られた事があり、ホストのサイトで何回か書いてしまったことがありました。 その事も今管理会社にIPアドレスも調べてもらっているらしく、何人もそれでお客さんが切れたから訴えると言われました。 何年か前もそれで勝ったらしく150万くらいだったと言っていました。 私は元彼に貸したお金なども貯金を削り貸していたので、もうお金がありません。 裁判されたら怖いので今だに出て行けなど言えず毎日我慢しています。 もう実家に帰ろうと思っているので私も解約したいのですが、彼が出て行かない事には動けないです。 どうしたらいいでしょうか。 警察に行ったところで私も悪いですし、サイトの件もあるのでまた多額のお金がかかりますよね? どなたかお返事お願いします。

  • 彼氏を疑ってしまいます・・・

    彼氏を疑ってしまいます・・・ お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。好きなタイプではないけど、他の男性達と違って、優しくて誠実なところに惹かれて好きになりました。 いままで男性を見る目が無かったのか自分が尽くして追いかける辛い恋愛しかしたことがないので、彼氏が優しくしてくれたり大切にしてくれたり、とても幸せです。私には勿体無いような人です。 でも元彼達は、自分勝手で自己中で嘘つきで、お金を盗んだり借りたり、平気で浮気したり二股したり、口が上手くて本当にズルくて・・・彼氏みたいに優しくて誠実な男性なんか本当にいるのか?、としか思えなくて、本当は彼氏の事がまだ信じられていません。 彼氏は元カノ全員から振られてきたみたいなので、やっぱり何か駄目な所があるのでは???いまに何かボロが出てくるのでは???と用心してしまいます。 (私も元彼から振られた事しかないので人の事は言えないのですが・・・) こんなに素敵な彼氏からこんなに愛されるなんて、そんな上手い話がある訳ないです。 彼氏のことは大好きなのに、こんなに疑っている自分が嫌です。 どうすれば信じられるようになるのでしょうか?

  • 彼氏を信用する事ができない

    私は今の彼氏と付き合って1年になります。 彼は今まで浮気した事はありません。 同棲もしていて、毎日仕事が終わったら 真っ直ぐ家に帰ってきてくれます。 何も心配する事はないかもしれませんが 私は元彼にひどい浮気や暴力を何年もうけていた為 今の彼氏を心から信用する事ができません。 何かあるとすぐ浮気してるのかなと思って 気が狂いそうになります。 元彼と今彼は違うのに分かっているのに… こんなに信用できない私はおかしいでしょうか。 どうしたら信用できるのでしょうか。

  • 彼氏が会いたくない。

    長文ですが、失礼します。 二年付き合って別れた彼氏と復縁し、今半年経ちます。別れた原因はお互いの浮気まがいなことでした。その相手とは復縁する前にきっちり縁を切り、お互いに綺麗な形でやり直しました。 けれど、やり直してからもやっぱり信用できず、もしかしたらと疑ってばかりでした。その気持ちを彼氏に伝えることも出来ず、その代わりに頻繁に会いに行くようになりました。 それが、逆効果になり、「気持ちがついていかない」「今は会いたくない」と言われました。私はイコール別れたいのだと思ったのですが、別れたくない自分がいるので、自分から別れを振ることなんて出来ませんでした。 結局、私が疑ってたからという本音を伝え、その過程を理解した彼は本音を話せて一歩進んだのかな?と言ってたのですが。 今は会わない方のがいいのかなと結論 会いたくなるかも分からないとのこと 連絡も会いに行くことも辞め、彼から連絡が来るの待っています。今とは、いつまでなんだ!ともう、よく分かりません。 私には別れる準備第一段階としか思えないのですが、今私はどうするべきでしょうか?なにかアドバイスや渇を下さい。宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるのに元彼と遊びに行く彼女

    彼氏がいる女の子が、その子が数年前に短い期間お付き合いしていた元彼氏を交えて 同級生達、男女複数名で遊びに行きます。 泊まりではありません。 その元彼と女の子が別れた理由は、 女の子の二股がバレての破局でした。 女の子は1年くらい前まで、ずっとその元彼に対して好意と後悔を持っていました。 元彼と女の子は直接連絡を取り合ったわけではなく、 たまたま一緒に遊ぶ同級生が誘ったため一緒にになったようです。 恐らく偶然です。 以上の条件を踏まえたうえで その子と元彼が遊びに行く事、皆さんはどう思いますか? 現彼氏には正直に「元彼氏と遊びに行っていいですか?」と 確認を取っています。

  • 心の支えになっている元彼と楽天的な考えの彼氏

    交際して数ヶ月の遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 彼氏から交際を求められ交際するようになりましたがお互い会って数回という状態です。その前には7年交際していた彼がいました。元彼とは仕事でほとんど毎日顔を会わせる状態で今ではよき友人です。すごく好きでしたが事情があって交際を続けるには難しくなり、彼の方から別れを切り出されました。 今、彼には彼女はいませんが、私と恋人としてやり直すのは不可能といわれましたので復縁はありませんし、私も無いと思います。元彼は今の彼の存在を知りませんが知っても私との友人関係は続けると思います。今でも優しく私の悩みなど真剣に聞いてくれ、時には厳しく適切なアドバイスをくれます。もちろん今の彼も聞いてくれ元彼と同じように時々厳しい意見も言いますが根が楽天的な性格で「大丈夫、大丈夫」ぐらいしか結局相談しても的確な答えが返ってきません。もちろん今の彼は好きです。でも何でも良く考え楽天的過ぎるし、性の話などするし、正直ひいてしまうこともあります。年齢的にも安定をしたいので、真面目で良い人にめぐり合えたと思っていますが、心の中で少し戸惑う部分もあるのです。元彼に優しくされるとまだ自分は少し好きなのかもと思う事もありますが、だからと言って元には戻れないのをわかっていますのでそれ以上は求めないし、気もありませんし仕事もあと一年で辞めますので毎日会う事もなくなります。でも今こんな気持ちで今の彼と付き合っていていいのか正直わからない状態です。文章にまとまり無くすみません。

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?