北朝鮮との戦闘について思うこと

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮との戦闘について考える
  • 日本と北朝鮮の戦闘能力の違い
  • 戦闘経験に基づく自身の能力について
回答を見る
  • ベストアンサー

戦えるか

今もし北朝鮮と戦闘に入ったとしたら、 敵地で僕が戦ったとき何人くらい殺せるでしょうか。 向こうは徴兵制もあり人の殺し方を教えているのに対して、 日本は人殺しはいけないという教育をされていますし、僕は実際のところ人殺しはしたことがありません。 ですからメンタルの面では北のほうが一枚も二枚も上だと思うのですが。 ただ装備の面で言えば向こうの装備はかなり貧弱で実践では相当しょぼい先頭になるんじゃないかと思いますが。 もちろん自衛隊員でもない僕にそれほどいい武器はくれないと思いますが、 何人かを殺すくらいの武器はもらえると思います。 僕は戦闘経験としては決闘はしたことがあります。 武器ありです。 あと、拳銃の実射は10回以上ハワイでやったことがあります。 ただ、38口径しか打ったことがありません。 どうでしょう僕はどのくらい戦えますかね。 国のために。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ん~。近代戦ってのは一昔前の肉弾戦とは違いますからね。物量で押すというよりも兵器の質がモノを言うんだと思いますよ。人が死ぬ作戦もあんまり流行らなさそうだし。 無人爆撃機なんてのもあるようですからね。 そもそも9条を改正しないことにはいくら戦闘状態に入ったとしても、敵地に乗り込んで撃ち合いなんてのは無いんじゃないですかね?仮に船で攻めてきたとしても上陸することはないと思いますし。 あ、国内に多くいる朝鮮人との戦闘ということですかね? これって刑法93条あたりから、199条、204条、208条あたりにも触れてきそうですよね。あなたは戦闘員ではなさそうですし。 まあ、日本の武士道もそうですが、「人を殺傷できるモノを持つことで、自分自身を律する心」がない人に武器は与えたくないですよね。人を殺せる武器を持って人を殺すのって粋じゃなくないですか??ww

その他の回答 (1)

• flotilla
回答No.2

よほど北朝鮮に行きたいのか、行くのが怖いのか、非常に興味があります。 あなたの住んでるアメリカ(?アメリカに東京はあったけ)の海兵隊なら、キルレシオ20:1くらいでしょう。(すなわち海兵隊員戦死1名に付き、北朝鮮兵20名戦死:地上戦限定 ) あなたが行けば、30回くらい殺されて、やっと1回やっつける事ができるかどうかでしょう。