• ベストアンサー

恋愛相談です

私には同じ会社に好きな人がいます。 友達から聞いた話では 『今は彼女居ないけど、彼女ほしいとか考えてない。』 と言ってるそうです。 この方はどういう考えでそう言ってるのでしょうか? 私が考えた理由は下記のとおりです。 1.特定の人を作らず、色んな人と付き合いたいから 2.自由な時間がほしいから 3.仕事とお金のほうが大事だから また、こんな風に言ってる人に好きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにまだ連絡先交換しておりません。 回答・アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.3

彼は今恋愛をしていないからそういう発言ができるのだと思います。 恋をすると「彼女がほしい」とか「今はいらない」とかの感情など関係なくなります。 とりあえずみんなで飲みに行くなどチャンスを作ってメルアドゲット位まではがんばってみましょう 後は仕事の話など混ぜながら徐々にデートや食事、映画など誘ってみればどうでしょう

mitika_mi
質問者

お礼

対応ありがとうございます。 恋愛をしていないからと解釈するようにしました。 確かに誰かを好きになれば「彼女がほしい・今はいらない」という感情は 関係なくなりますね。 私もそうだったと今思いました。 メルアドゲットをまず目標に頑張ります。

その他の回答 (3)

noname#129123
noname#129123
回答No.4

会社の仲間で飲み会を企画して、彼の考えを直に聞いた方がいいかな。彼女を作らないなら、この彼は難しいかな。

mitika_mi
質問者

お礼

対応ありがとうございます。 彼の考えを直に聞いてみる機会があったら聞いてみたいと思います。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

彼女が欲しいと思っている人が彼女を作れるとは 限りません。 私自身、特に彼氏が欲しいとは思っていませんが、 今は彼氏がいます。 欲しいと思わない理由は、質問者さんの考え方と 同じで、 ・自由な時間が欲しい。 ・束縛されるのがめんどう ただ、今の彼氏は、ほとんど束縛しないし、 友達の約束を優先しても、理解してくれているので お付き合いしていても、疲れないので うまくいっていると思います。 でも、いくら彼女はいらないと言っても好きになれば 相手と一緒にいたい気持ちは生まれると思いますよ。 今まで人を好きになったことのない男性だったら、 難しいかもしれませんが、確率は低いと思います。

mitika_mi
質問者

お礼

対応ありがとうございます。 そうですよね、彼女・彼氏が欲しいと思ってても必ずしも 相手を作れるとは限らないんですよね。 今は恋してないという解釈したほうがいいんでしょうかね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

私の知り合いが同じ事を書き込んでいます。 彼の場合には、<過去の恋愛の傷が癒えていない>ために、新しい恋愛にまだ目が向かないのです。 今はまだ、恋愛できる気分ではない…という所ですね…。 なので、ガンガン押す事は、良いとは思いません。 ただ、人の優しさに触れながら、傷も癒えていくと思いますから、普段通りで彼に接していかれれば良いと思いますよ。 貴女が彼を好きならば、明るく、元気に笑顔で…で良いと思います。 頑張って!!!

mitika_mi
質問者

お礼

迅速なご対応ありがとうございます。 <過去の恋愛の傷が癒えていない>の可能性もあることを 指摘していただきありがとうございます。 正直そこは盲点でした・・・。 その可能性も十分ありえるのでutyatopiさんの言うとおり 普段通り接して長期戦に挑みたいと思います。 頑張ります! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    わたしは現在高校3年で 17歳です。 吉野家でアルバイトをしてます。 ある日いつものとおり バイトをあがり帰ろうと したらみしらぬ男性がいて わたしはとっさに2時間前くらいに たべにきていたひとだと わかりました。 そして男性が近づいてきて あなたに一目惚れをしました と、いわれました。 私は訳がわからず、はい、はい… としか答えられなかったのですが どうにも真面目そうで、 誠実な人だとおもい、連絡先を おしえてしまいました。 友達には連絡先をわたしたことに おこっていましたが、 ラインくらいならとゆう 甘い考えでわたしてしまいました。 そしてそのあと別れて 少しやりとりをしました。 それから少しづつ 連絡をとり、ついこのあいだ 会いました。 オシャレなお店に つれていってくれました。 それからも連絡をとり、 わたしはだんだんと ひかれていってるきがします。 この恋はダメな恋でしょうか? いま自分がこのような 状況になっていることは 仲のよい友人ひとりも しりません。 やはり、見知らぬひとに 声をかけられたひとに 好意をもっているだなんて 軽蔑されたくないし、 なかなかいえないです。 この恋はまちがっていますか?

  • 恋愛相談

    私は今脈があるのかないのかに不安な状態です 好きな人を好きになったきっかけは元気ないときにお弁当美味しそうと言われたことでした。 しかも男の人に言われたのは初めてでした。それだけではすぐに意識はしなかったのですが次の日に俺も作ってきたんだと言われたことが最大の理由です。 お別れの時(私のバイト先の改装が終わるため)今までありがとうございましたというお礼でお菓子を渡したときお互いぎこちないかんじでした。連絡先交換したいと言ってLINEは交換出来ました。 渡した後周りに人もいたのもあってプレゼント自体特別感ある感じの雰囲気もあったのもあって周りの人が付き合っちゃえよと言って本人の反応がウッス的な感じだったそうです(私はそのときいなかったのですが友達から聞きました) LINEに関しては私がLINEすれば15分から30分くらいの速度で返信がきます。相手から来ることはないんですが。正直忙しい人っているのもあり自分でも驚いてます。 その人を思い切ってデートに誘いたいんですが断られるかもしれないってことで勇気がいる出ません。これは思い切っていいのですか?ちなみに私よりも8歳年上です。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 男性ですが職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は今月で職場を辞めることになりました。 その女性とは共通の仲のいい友達もいるので、全く会うことがなくなるわけではないですが、連絡先は知らないので交換しようと言おうか迷っています。 もし連絡先を聞くなら辞める前に職場で聞いた方がいいと思いますか? それとも、共通の友達とごはんでも行こうと誘ってその時に聞いた方がいいと思いますか?

  • 恋愛相談です

    1年8ヶ月付き合っていた彼氏にフラれました。 相手は、付き合ったのが私が初めてで、私が初恋の相手でもありました。 彼はこれから就職活動が始まったり、宅建の資格をとったり、短期留学にいかなくてはならなかったりと、忙しい日々が続いたり、 私は社会人になってあまり連絡がとれなかったりしました。 そんなある日、突然別れたい、と言われました。 前日までは全然いつも通りだったし、言われた時は何が何だか分からなくて何も言えませんでした。 あとあと何故か理由をきくと、自分を成長させたいのと、自分には何が必要で何が必要でないかを理解したいのと、初めて恋愛してこんな気持ちになったのが初めてで、どうしていいか分からない…女の人が苦手だし、もうしばらく女はいいや。 と言うのです。 お互い成長するために別れよう。 と言われましたが、嫌いになった訳じゃないし、今後ご飯も食べたいし、連絡先は消さないで欲しい と言われました。 今は連絡を取らなくなってまだ4日と日は浅く、別れてからは二週間たったところです。 恐らく、彼は自分のことでいっぱいいっぱいだったのと、自由が欲しくなったのと、色んな気持ちが混ざってこのような決断を出したのだと思います。 彼はケンタッキーでバイトをしていて、26日にチキンは家に届けるね。 というのです。 また、バイトの人に、「男はネチネチしてるから、別れても俺のもんだって思っちゃう」と話しているそうです。 私は本当に彼がどういう気持ちなのか今だに分かりません。 時間が少したって彼が落ち着いたら、戻ってきてくれるかも…なんてことを考えてしまいます。 やはり時間が解決してくれるものなのでしょうか? 彼の考えていることが全く分かりません…

  • 恋愛相談です!

    出来るだけ早くお願いします! 男子校の高校生です、 昨日、文化祭があって 友達の友達(←異性です)と、ちょっと話をして、そん時はそれでさよならでした。 その後、友達づたいで相 手が連絡先を教えて欲しいとの事なので、 連絡先を交換?しました。 そこで、質問なんですが、 今、ちょっとLINEしたいなー と思っているのですが、最初は何と言ったらいいですかねぇ? ちなみに、昨日から一回も連絡をとってません。

  • 実らせたい!恋愛相談です

    約半年前他校の男子に一目惚れしました。 少し会話を交わした程度ですが、好きだ!と直感的に思いました。 奥手な私は何もできませんでしたが、友達を通して彼が私のことを可愛いと言ってくれていたことを知りました。(既に4か月も前) 自ら行動を起こすのは苦手なので、友達の友達を通して、私の学校に彼のことが好きだという人がいる(名前は言わずに)と伝えてもらいました。 ついでに連絡先を教えてほしい、とも言ってもらいました。 これが遠回しすぎたせいか、彼は気持ち悪いと思ったのか、拒否したそうで、、、 よくよく彼の気持ちを考えてみると、接点も分からない、名前も分からない人から連絡先を教えて、と頼まれたら確かに気持ち悪いですね〜(2か月前) 何も起こらないまま夏休みに入りました。 実は、約1週間後各校の生徒が集まるイベントが控えています。 彼が来る可能性もあります。 もし再開したら勇気を出して声をかけて連絡先を聞こうと思います。 もう後悔しないために。 ここで質問があります。 1,約半年前少し可愛いと思った子から連絡先を聞かれたら彼は教えてくれるでしょうか? 2,私が友達の友達を通して連絡先を聞こうとした気持ちの悪い人だと、気づくでしょうか?そしてもし気づいたら連絡先を教えてくれるでしょうか? 3,私事なんですが実は半年前と比べて顔にニキビが増えてしまって…おでこにたくさんのニキビがあってもかわいいと思ってもらえるでしょうか?気持ち悪いから連絡先を教えてもらえないかもしれません。。。 約半年間1人で悩みすぎて何が正しいのか、何が間違っているのか分からなくなってきました。 そしてネガティブ思考になってしまっている気もします。 客観的なアドバイスをもらえたら嬉しいです。ご指摘お願いします。

  • 実らせたい!恋愛相談です。

    約半年前他校の男子に一目惚れしました。 少し会話を交わした程度ですが、好きだ!と直感的に思いました。 奥手な私は何もできませんでしたが、友達を通して彼が私のことを可愛いと言ってくれていたことを知りました。(既に4か月も前) 自ら行動を起こすのは苦手なので、友達の友達を通して、私の学校に彼のことが好きだという人がいる(名前は言わずに)と伝えてもらいました。 ついでに連絡先を教えてほしい、とも言ってもらいました。 これが遠回しすぎたせいか、彼は気持ち悪いと思ったのか、拒否したそうで、、、 よくよく彼の気持ちを考えてみると、接点も分からない、名前も分からない人から連絡先を教えて、と頼まれたら確かに気持ち悪いですね〜(2か月前) 何も起こらないまま夏休みに入りました。 実は、約1週間後各校の生徒が集まるイベントが控えています。 彼が来る可能性もあります。 もし再開したら勇気を出して声をかけて連絡先を聞こうと思います。 もう後悔しないために。 ここで質問があります。 1,約半年前少し可愛いと思った子から連絡先を聞かれたら彼は教えてくれるでしょうか? 2,私が友達の友達を通して連絡先を聞こうとした気持ちの悪い人だと、気づくでしょうか?そしてもし気づいたら連絡先を教えてくれるでしょうか? 3,私事なんですが実は半年前と比べて顔にニキビが増えてしまって…おでこにたくさんのニキビがあってもかわいいと思ってもらえるでしょうか?気持ち悪いから連絡先を教えてもらえないかもしれません。。。 約半年間1人で悩みすぎて何が正しいのか、何が間違っているのか分からなくなってきました。 そしてネガティブ思考になってしまっている気もします。 客観的なアドバイスをもらえたら嬉しいです。ご指摘お願いします。

  • 実らせたい!恋愛相談です。

    約半年前他校の男子に一目惚れしました。 少し会話を交わした程度ですが、好きだ!と直感的に思いました。 奥手な私は何もできませんでしたが、友達を通して彼が私のことを可愛いと言ってくれていたことを知りました。(既に4か月も前) 自ら行動を起こすのは苦手なので、友達の友達を通して、私の学校に彼のことが好きだという人がいる(名前は言わずに)と伝えてもらいました。 ついでに連絡先を教えてほしい、とも言ってもらいました。 これが遠回しすぎたせいか、彼は気持ち悪いと思ったのか、拒否したそうで、、、 よくよく彼の気持ちを考えてみると、接点も分からない、名前も分からない人から連絡先を教えて、と頼まれたら確かに気持ち悪いですね〜(2か月前) 何も起こらないまま夏休みに入りました。 実は、約1週間後各校の生徒が集まるイベントが控えています。 彼が来る可能性もあります。 もし再開したら勇気を出して声をかけて連絡先を聞こうと思います。 もう後悔しないために。 ここで質問があります。 1,約半年前少し可愛いと思った子から連絡先を聞かれたら彼は教えてくれるでしょうか? 2,私が友達の友達を通して連絡先を聞こうとした気持ちの悪い人だと、気づくでしょうか?そしてもし気づいたら連絡先を教えてくれるでしょうか? 3,私事なんですが実は半年前と比べて顔にニキビが増えてしまって…おでこにたくさんのニキビがあってもかわいいと思ってもらえるでしょうか?気持ち悪いから連絡先を教えてもらえないかもしれません。。。 約半年間1人で悩みすぎて何が正しいのか、何が間違っているのか分からなくなってきました。 そしてネガティブ思考になってしまっている気もします。 客観的なアドバイスをもらえたら嬉しいです。ご指摘お願いします。

  • 恋愛相談かわかりませんが・・・・

    私は先月イタリアに友達と旅行にいきました。ツアーだった為あまり自由な時間がなかったのですが、フィレンツェで自由行動があって私達は買い物をすることにしました。それでフィレンツェの中にブランドがたくさんあつまっている通りがあるのですが(エルメス、フェラガモなど)私達はルイ・ヴィトンのお店に入ることにしました。そこでドアマンの男の人と少し会話をしたのですが、ぶっちゃけ、その人のことが気になってしまっています。私も友達もほとんど英語がはなせない為色々話したかったのですが、あまり会話ができませんでした。でも写真はなんとか一緒にとることが出来ました!!時間になった為、それからすぐにミラノのほうに移動してしまい、そのままです。もう一回行ければいいのですが、そんな時間とお金もないし・・・。手紙を書くにも住所も彼の名前さえも知りません。 私はどうしたらいいですか??(>_<)アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    一ヶ月に二回くらい会えるぐらいの遠距離恋愛をしてました。 が、昨日別れ話をされました。 理由は相手の人が距離が離れてるのもあり、 心配になりすぎてほかのことができなくなるくらい悩みこんでしまうからだそうです。 ここ最近喧嘩じゃないけど、けっこうもめたりしていて、 その大体が、私の行動に対する相手の嫉妬から始まり それで、わたしがあやまるという感じで 昨日はなされた中には、「これまで許してきたけど実際はそっちの行動で今でも理解できんところがある」といわれました。 嫌いになったわけじゃなくて好きだけど恋人としてみたらちょっと無理かもだそうです。 それで、結局友達にもどりたいといわれたのです。 私は最初は急すぎてなかなか納得しがたかったんですが 私は今年高3で受験生だし相手も(年上なのですが)仕事の面接などで忙しくなることは前からわかってたので もう受け入れて友達にもどることにしました。 ここからが質問なんですが、 この感じからして復縁って可能ですか? 私の今の考えはとりあえず今はしっかり受験にむけての勉強をして ちゃんと大学に合格するまではもう用事があるとき以外は連絡をとらず 大学生になったときにまだその人のことが好きだったら もういっかい片思いをはじめようと思っています。 それと、これは男性の方にききたいんですが 男の人からすれば一回別れた女がまた連絡してきたらうざいと思いますか? もう一つは、なんか相手の行動がちょっとわかんないんです。 友達にもどることを受け入れてからの会話が、 「じゃあ俺お前のお兄ちゃん的存在になるね」とか 「○○ちゃん(私の友達)ねらおっかなー協力してくれない?」とかいってくるんです。 わたしはまだ相手のことは恋愛感情として好きなので頑張って友達として相手のことをみようとおもっているのに こんなこと言われてしまうと、正直ぐらつくというか、話をしてて辛くなります。 この言葉の裏というか、これは私に「妹とみられたくない」とか「私はまだ好きだから協力できない」とか そういうことをいってほしいのでしょうか? どう思ってこんなことをいってると思いますか? ながくなりましたがいろいろご回答お願いします(´・_・`)