• ベストアンサー

恋愛相談です

私には同じ会社に好きな人がいます。 友達から聞いた話では 『今は彼女居ないけど、彼女ほしいとか考えてない。』 と言ってるそうです。 この方はどういう考えでそう言ってるのでしょうか? 私が考えた理由は下記のとおりです。 1.特定の人を作らず、色んな人と付き合いたいから 2.自由な時間がほしいから 3.仕事とお金のほうが大事だから また、こんな風に言ってる人に好きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにまだ連絡先交換しておりません。 回答・アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandan-z
回答No.3

彼は今恋愛をしていないからそういう発言ができるのだと思います。 恋をすると「彼女がほしい」とか「今はいらない」とかの感情など関係なくなります。 とりあえずみんなで飲みに行くなどチャンスを作ってメルアドゲット位まではがんばってみましょう 後は仕事の話など混ぜながら徐々にデートや食事、映画など誘ってみればどうでしょう

mitika_mi
質問者

お礼

対応ありがとうございます。 恋愛をしていないからと解釈するようにしました。 確かに誰かを好きになれば「彼女がほしい・今はいらない」という感情は 関係なくなりますね。 私もそうだったと今思いました。 メルアドゲットをまず目標に頑張ります。

その他の回答 (3)

noname#129123
noname#129123
回答No.4

会社の仲間で飲み会を企画して、彼の考えを直に聞いた方がいいかな。彼女を作らないなら、この彼は難しいかな。

mitika_mi
質問者

お礼

対応ありがとうございます。 彼の考えを直に聞いてみる機会があったら聞いてみたいと思います。

• hanajenny
回答No.2

彼女が欲しいと思っている人が彼女を作れるとは 限りません。 私自身、特に彼氏が欲しいとは思っていませんが、 今は彼氏がいます。 欲しいと思わない理由は、質問者さんの考え方と 同じで、 ・自由な時間が欲しい。 ・束縛されるのがめんどう ただ、今の彼氏は、ほとんど束縛しないし、 友達の約束を優先しても、理解してくれているので お付き合いしていても、疲れないので うまくいっていると思います。 でも、いくら彼女はいらないと言っても好きになれば 相手と一緒にいたい気持ちは生まれると思いますよ。 今まで人を好きになったことのない男性だったら、 難しいかもしれませんが、確率は低いと思います。

mitika_mi
質問者

お礼

対応ありがとうございます。 そうですよね、彼女・彼氏が欲しいと思ってても必ずしも 相手を作れるとは限らないんですよね。 今は恋してないという解釈したほうがいいんでしょうかね。

• utyatopi
回答No.1

私の知り合いが同じ事を書き込んでいます。 彼の場合には、<過去の恋愛の傷が癒えていない>ために、新しい恋愛にまだ目が向かないのです。 今はまだ、恋愛できる気分ではない…という所ですね…。 なので、ガンガン押す事は、良いとは思いません。 ただ、人の優しさに触れながら、傷も癒えていくと思いますから、普段通りで彼に接していかれれば良いと思いますよ。 貴女が彼を好きならば、明るく、元気に笑顔で…で良いと思います。 頑張って!!!

mitika_mi
質問者

お礼

迅速なご対応ありがとうございます。 <過去の恋愛の傷が癒えていない>の可能性もあることを 指摘していただきありがとうございます。 正直そこは盲点でした・・・。 その可能性も十分ありえるのでutyatopiさんの言うとおり 普段通り接して長期戦に挑みたいと思います。 頑張ります! 本当にありがとうございました。