• ベストアンサー

意識があるが体は動かない

お酒にひどくひどく酔ったとき、 人が起こそうとしても、死人のように全く反応できません。 人からすると、熟睡している状態です。 なのに、耳は聞こえています。 意識はあり、体を触られている感覚もあります。 これは医療機関では、どういう状態のことですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134018
noname#134018
回答No.1

昏迷です。

momo-momo-2010
質問者

お礼

補足は書きましたが、 お礼書いてなかったですね。 ありがとうございました。 おかげでその言葉を元に色々調べることが出来ました。

momo-momo-2010
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 昏迷とは初めて聞きました。 泥酔状態で昏迷になる人は少ないですか?