• ベストアンサー

英訳してください

大学生の人に憧れる。今まで年下か同年代の男の子と女の子ばかりとDMでやり取りしてたから年上のあなたと話せて嬉しい。大学は楽しい?(アメリカ人から大学生とmessageきたので送るメッセージです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

I wish I were a university student. I've always exchange DMs with people at my age or younger, so I'm excited talking with an elder person like you! You have a lot of fun in college, don't you? でいいかなあ。

rafhaf
質問者

お礼

ありがとうございます!! 最初の文章はcollegeに代用してもOKですか!? cozyさん今までどちらに?お仕事が忙しかったんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 お礼、ありがあとうございます。 >最初の文章はcollegeに代用してもOKですか!?  OKですよ。私があまりcollegeを使わないのは、意味が広いからです。universityというほうがいいよ、と英会話学校でネイティブ講師にアドバイスされたことがあります。  universityは4年制の総合大学ですが、collegeはそれ以外に単科大学や専門学校、さらにはイギリスやカナダでは私立中等学校や6年級学校を指すことがあります。アメリカではcollegeとuniversityは、大抵は同じ意味です。

rafhaf
質問者

お礼

なるほど了解しました(^_^)v アメリカ以外の国では気をつけないといけないですね!? college Tシャツがあるからcollegeで通じると思ってたけどアメリカだけですか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

<訳例> I yearn for college life. I have been exchanging DMs with boys and girls who are as old as I am or younger than I am. So I am happy to talk with you who are older than I am. Do you enjoy campus life? *** cozy さんが、良い回答をしているので、どうしようと思ったのですが、これはおまけです。

rafhaf
質問者

お礼

こちらも回答ありがとうございます!! この文章を日本語にするとなんて言っていますか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は年下ではだめですか?

     僕は高校2年生の17歳です。いままで女性と付き合った事はないです。でももし付き合うとしたら同年代か年上の方がいいなあと思っています。理由は大人びた人が好みだからです。年下の方とだとなんか頼られそうで。。。というか子供っぽそうだなとか思ってしまいます。そう決めつけるのはとても悪いですが、苦手なんだと思います。  僕の学校は工業高校なので女の子が一人もいません。でもバイトには幸い同年代の女の子がいます。その子たちと話しているとなんだか、相手にされてないような気がします(笑)これはメル友などに限ってもそうです。同年代の方と話しても相手にされませんが、なぜか年下の方には好かれてしまいます。でも相手が年下の子だと僕が絶対聞き役になりそれが面倒くさいなあとか思います。  僕はよく大人びて見える、落ち着いて見えると言われます。今僕は好きな人がバイトにいます。その人は同年代なのですが、恋愛対象に見られるにはどうすれば良いでしょうか?年上に見られるよう僕がもっと大人になれば良いのでしょうか?

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • 同年代は何歳差まで

    私は24歳ですが私と同年代って何歳までの人のことを差しますかね~。 -5歳年下、+5歳年上の人を一般的に同年代と呼びますか? 同年代と呼べる境界線が分かりません。 24歳だったら29歳は同年代と呼べるか~。全然違いますよね。 30歳は同年代とは言わないし。

  • 年上の人はいいけど年下は苦手

    恋愛の話ではないのですが、私はどうも10歳くらい年上の人としか合わない感じがしてうまく話せません。 学校の先生のような年齢の人や、年上の人とはうまく話せるし、話したり一緒にいるのが楽しいです。 しかし、同じくらいの年や年下の人がどうしても苦手で、あまり話題も出てこないし話したり一緒にいても気を使うばかりで楽しくありません。 学校の先生などにやたら気に入られたり話しかけられたりもするのに同年代の人には嫌われたり、話しかけてもらえなかったりします。 年上の人だと、よほどの事がない限り離れていかない気がして、信用しているので、色々自分の事も相談したり話を聞いたりできます。 でも、年下や同年代の人はすぐ裏切ったり離れていきそうで怖いし、何しろあまり仲良くしてもらえません。 こっちから近づいても冷たい人も多いです。 友達もいるのですが、いまいち親密な付き合いではなく、私は親友と思いたいほどなのに向こうにその気がないようです。 年上の人と話が合うなんて大人と話せる感じがしてうれしいのですが、同年代に嫌われるのとうまく接する事ができないのは厳しいです。 どうして嫌われてしまうのでしょうか? どうすれば同年代や年下の人とうまく関われますか?

  • 明日

    一緒にやってるフットサルの女性を乗せて、片道2時間の会場に行くことになりました。 その子は年下でかわいい子なんですが、私が年下の女の子と2人きりは実は初めてで・・・(今まで付き合ってきた人は年上か同年代。昔から年下の女性とはほとんど接点がなかったです) 男性のみなさん年下の女性にはどういう風に接してます? 逆に女性の方は年上男性にこういう風にしてほしいとかありますか? 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 恋がしたい

    大学一回生の女です。 今まで一度も男性とお付き合いしたことがないです。恋愛をしている子は綺麗でふわふわしててホントに羨ましいです。 知り合いの女の子たちは彼氏とアレをしたナニをしたって話しているのに私は手を繋いだことすらありません。 正直なところ、私は美人でもないしスタイルが良いわけでもありません。しかも童顔なので幼くみられます。 性格や感性が個性的だとよく言われますが、要は変わり者ってことですよね…。 大学は女子学生が1割しかいない程男の子だらけのところなんですが、どうしても同年代には興味が持てなくて、一回りくらい年上の方に憧れてしまいます。 身内に相談しても「そんな年上の人となんて出会いの場所が無いし、あったとしても相手にされるはずが無いから同年代にしておきなさい」と言われます。 そんな風に言われても興味が持てないものは持てないし、このまま一生恋人が出来ないんじゃないかと不安で仕方ありません。 恋ってどうやったら落ちるものなんでしょうか。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • 年下の男の子と年上の女の子出てくる漫画。

    少年&年上のお姉さん‥☆男子生徒と女教師‥☆ 等、年の差・キャラの年代・漫画のジャンルは問いませんので、 年下の男の子と年上の女の子の出てくる漫画を知っている方おられましたら教えて下さい。 主役でも脇役でもいいです。 沢山集めて読みたいです。宜しく御願いします!!

  • 「同年代にモテる、話しかけやすい人」になる方法ありますか

    私は大学生の女の子です。 私は同年代の女の子・男の子には「落ち着いてる。大人っぽい。」と言われ、 バイト先の上司(30から40歳男性)には他のバイトの子に比べて、よくからかわれます。 他の子よりも接し方がやさしいようにも思い、かわいがられてるような気がします。 その30代の上司には「かわいいなー」「(私の)キャラがすき」なんて言われたりもしました。 でも同年代の人には話しかけてもくれません。あいさつ程度の会話です。 「何であんまりしゃべらないの?」なんて言われたりします。 同年代の人に私がそういうオーラを出しているんでしょうか? 実際高校生のころ、私は話しかけにくいオーラを出してたと言われました。 普通、バイトをすると同年代の人と友達になったりするのに、私はどっちかと言うと社員の人と話すことが多いです。 家に帰るときも社員さんと帰ったりします。(ほとんどの男の社員さんは結婚しているので恋愛感情などはないです。) 同年代の人といろいろしゃべりたいです。どうしたらいいですか。

  • 年下の男の子とのエッチ

    私はバツイチの36歳で2年間ほどエッチしていません。 でも、この年になっても性欲がなくならなくて、 街やテレビで若い男の子を見るとたまにムラムラしてきて 「エッチしたいなー」って思ってしまいます。 そして、同年代じゃなく若い男の子とエッチするとすごく興奮して 気持ちいいに違いないと妄想してしまいます。 年下の若い男の子とエッチしたことある人に聞きます。 どうやって知り合いましたか?? 実際にエッチしてみて同年代の男性とするのと、違いましたか?? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 外部の大学院に入学しても同じ分野の研究が可能か疑問
  • 外部の大学院入学考え中。現在の研究と同じ分野で研究できるか
  • 外部の大学院入学を考えているが、研究内容が同じ分野であれば研究ができるか不安
回答を見る