• ベストアンサー

英訳してください

大学生の人に憧れる。今まで年下か同年代の男の子と女の子ばかりとDMでやり取りしてたから年上のあなたと話せて嬉しい。大学は楽しい?(アメリカ人から大学生とmessageきたので送るメッセージです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
回答No.1

I wish I were a university student. I've always exchange DMs with people at my age or younger, so I'm excited talking with an elder person like you! You have a lot of fun in college, don't you? でいいかなあ。

rafhaf
質問者

お礼

ありがとうございます!! 最初の文章はcollegeに代用してもOKですか!? cozyさん今までどちらに?お仕事が忙しかったんですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

お礼、ありがあとうございます。 >最初の文章はcollegeに代用してもOKですか!?  OKですよ。私があまりcollegeを使わないのは、意味が広いからです。universityというほうがいいよ、と英会話学校でネイティブ講師にアドバイスされたことがあります。  universityは4年制の総合大学ですが、collegeはそれ以外に単科大学や専門学校、さらにはイギリスやカナダでは私立中等学校や6年級学校を指すことがあります。アメリカではcollegeとuniversityは、大抵は同じ意味です。

rafhaf
質問者

お礼

なるほど了解しました(^_^)v アメリカ以外の国では気をつけないといけないですね!? college Tシャツがあるからcollegeで通じると思ってたけどアメリカだけですか…

• sayshe
回答No.2

<訳例> I yearn for college life. I have been exchanging DMs with boys and girls who are as old as I am or younger than I am. So I am happy to talk with you who are older than I am. Do you enjoy campus life? *** cozy さんが、良い回答をしているので、どうしようと思ったのですが、これはおまけです。

rafhaf
質問者

お礼

こちらも回答ありがとうございます!! この文章を日本語にするとなんて言っていますか!?