• 締切済み

夜中に突然呼吸困難になるのですが?

最近夜中にいびきをかいていて突然呼吸困難になり息ができなくなり、苦しくてたまりません。なかなか普通に息ができるまでに少し時間がかかります。気管が詰まるのかひーひーします。そのせいかわかりませんがお腹のあたりが痛く、痛み止めを飲むと30分位で痛みは止まりますが、一日2回から3回位痛み止めを服用しています。 何科を受診したら良いのでしょうか?また何か悪い病気なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

それなら話しは簡単です お近くの開業医の先生に事情をお話しして専門外来を紹介していただくと良いですよ 紹介状を持って行けばいきなり受診するよりスムーズに運びますし、受診料金も安くなると思います ついでに予約取っていただけたらラッキーですね お母様を説得する事もしやすいのではないでしょうか お大事に

jun31171
質問者

お礼

有難う御座います。母を説得してみたいと思います。有難う御座いました。

回答No.2

睡眠外来で検索してお近くの病院を受診される事をオススメいたします

jun31171
質問者

お礼

回答有難う御座います。実は私ではなく母の事なのです。困ったもので母はかかりつけの内科に行くとと聞かないんです。困った母です。アドバイス有難う御座います。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

睡眠時無呼吸症候群でなくて?