• 締切済み

呼吸困難で窒息しそうです

50歳の主婦です。若いときからアレルギー性鼻炎があり朝はくしゃみ 鼻水 たんが良く出ます 一年に一回夜中に仰向けに寝ていると急に息ができなく飛び起きもがき10秒ぐらい窒息状態です、それから怖いので横向けに寝ています。 つい最近何の前ぶれも無くくしゃみ1回したとたん呼吸ができなくなりもがき7,8秒したら急に咳が出て粘液性のたんがでて2,3分で正常に戻りました それから最近胸あたりと背中の肺辺りがおもいときがあります、そのときはよなかにいやな夢ばかり見ます どこか悪いのでしょうかおしえてください

みんなの回答

• oyuwari
回答No.2

私の母(66才)も同じように夜中に無呼吸になり 先日、検査入院しました。脳に酸素が行き渡らず 重大な病気につながるも可能性有るようです。 早急に総合病院の耳鼻科で診察を受けたほうが良いと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0kokyuukonnnan.htm
shimachan08
質問者

お礼

ありがとうございました。 2年前に大学病院で見てもらったのですが 無呼吸のとき意識があるので検査してもなにも 出てこないでしょうとのこと、それから死ぬことはないから 安心しなさいといわれました でも呼吸できないときは 窒息死するように思うのですが、 喘息の一種ではないのかと自分で思っています

noname#4727
noname#4727
回答No.1

更年期障害ではないですか?うちの母も、同じようなことを言って、42~3歳のときにしょっちゅう病院に行ってました。でも、どこも悪くなくて、更年期と診断されました。 最近は、更年期もいい病院が有るみたいですし、理解も広がっているので、いちど受診してみてはいかがでしょうか。

shimachan08
質問者

お礼

更年期の症状いろいろ出てきてます すぐ不安になって病院へいくけいこうがあります 更年期でこんな症状あるのでしょうか 原因はっきりしないのでこまります ありがとうございました。