ネットにつながっていなくても使える確定申告ソフト

このQ&Aのポイント
  • ネットに繋げていなくても、金額を打ち込むだけで、自動で計算してくれる確定申告ソフトは存在します。
  • 初心者向きの確定申告ソフトを紹介します。
  • パソコンでの帳簿管理を簡単に行える確定申告ソフトの選び方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットにつながっていなくても使える確定申告ソフト

夫は大工をしています。毎年白色申告しておりましたが、今年から青色申告を始めようとパソコンソフトの購入を考えています。簿記の知識はなく、全くの初心者です。また、パソコンはあってもネットには繋がっていません。 e-TAXなど、ネットで申告しなくてもいいのですが、帳簿などの毎日の管理をパソコンでできたらと思っています。 (1)ネットに繋げていなくても、金額を打ち込むだけで、自動で計算してくれるというようなソフトは使えますか? (2)初心者向きのソフトはどれでしょうか? 無知ゆえに、そもそも上記の情報が間違っているかも知れませんが、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.2

http://www.pca.co.jp/area_product/proao.html PCA青色申告自慢 60日間稼働出来るお試しCDも有ります、 ネットは必要有りません サポート会員に成れば、無料電話相談出来ます、(簿記に詳しく無い場合サポート会員で理解が必要と思う)

sinkenja-
質問者

お礼

ホームページまで紹介してくださり、ありがとうございました☆ ネットに繋がっていなくても大丈夫なんですね(^O^) 助かりました。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>ネットにつながっていなくても 体験版(無料)をダウンロードするにもネットにつながらないとできません。 なにごとも試してみないと・・・従来の白色申告していた帳簿にあうかどうか

参考URL:
http://www.yayoi-kk.co.jp/products/download/aoiro/?dl=aoiro&route=aoiro
sinkenja-
質問者

お礼

そうですか‥ 早々に回答してくださってありがとうございました(^O^) 良く売られている、CDコピーソフトみたいに確定申告本に付属のCD-ROMをインストールすると、ネットに繋げていなくても帳簿の管理ができるのかと思っていました。 ネットに繋ぐことを検討してみます☆