• ベストアンサー

堕ちるような漫画教えて下さい

太宰治の「人間失格」のような男と女が堕ちて行くような漫画を知っていたら教えて頂きたいです。互いに惹かれ合う男と女の自堕落な生活・・・・みたいな(?)情感溢れる感じだとなお良いです! 感覚としてはエヴァンゲリオンの葛城ミサトと加持の学生時代のような感じです(マニアックですいません汗) ・漫画である ・文学っぽい ・エロ要素も多い ・女性目線じゃない 上記がポイントなんですが、「堕ちる」といえばコレだ!みたいなのがあれば何でも教えて下さい!わかりにくくてスイマセン><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.4

若干方向性が違うかもしれませんが、 山本直樹の「ありがとう」 不良グループに目をつけられたがために、彼等の好き放題にされてしまう家庭。 その中で、薬漬けで弄ばれる姉、落ちていく妹・・・ 山本直樹の他の作品も、いろいろありますね。

ojipon
質問者

お礼

回答有り難うございます。 山本直樹氏の漫画は読んだ事ありませんでしたが、内容の重厚そうで気になりました。一読の価値ありかなと思いました。

その他の回答 (3)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

3行まで読んで、エヴァのそれを思い浮かべました(笑) 古谷実の『ヒミズ』ですかね。 文学的な美しさかときかれたら暗すぎて首を傾げますが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%9F%E3%82%BA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
ojipon
質問者

お礼

回答有り難うございます! そうです、エヴァのソレを全編やってる感じが見たいのです(笑)エロ漫画になりかねないですが・・・ 古谷実といえば稲中卓球部しか知らなかったので、まさかこんなシリアスな漫画を描いてるとは・・・ チェックさせて頂きます。

  • read_man
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.2

浅野いにお作品全般  特に連載中の「おやすみプンプン」は見事に墜ちてゆきます  また恋愛寄りではないですが個人的には「虹ヶ原ホログラフ」  の暗黒墜ち感が好きでした 「ラヴァーズ・キス」 吉田秋生  今回のテーマに一番近いと思うのはこれかな  軽いBL、GLを含みますが、名作なので墜ちに拘らずオススメ  したい作品です 「恋風」 吉田基已  >互いに惹かれ合う男と女の自堕落な生活  まさかの恋風!!!・・・近親墜ちですが 「Fine.」 信濃川日出雄  私が思う墜ちるマンガといえばこれかな  仕事に恋愛に、墜ちっぱなしで救えないです  向きが違うのでネタとして紹介・・・マイナーぽいですし うーん、純文学ぽいのをお望みならヒットしないかも

ojipon
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます! おやすみプンプン これは僕も大好きな作品です!正に現代版人間失格ですね。プンプンは孤独感が強いですが、男女二人だけの世界感が強いものが見たいなと思っています。 ラヴァーズ・キス どういう雰囲気の漫画か想像できないのですが、とても深いストーリーだろうなというのは伝わってきますね。是非ともチェックさせて頂きたいと思います。 恋風 これはとっても切ない感じを受けますね。リアル妹いますが、それは忘れて見たいと思います。 fine まさかコレが来るとは思いませんでしたねw見た事ありますが、堕ちるは堕ちるでも現実感溢れる堕ちっぷりですよね。見た後自分の人生を考え直しましたが、もう少し現実世界とは違う世界をつくってるようなのが見たかったのですが・・・ 色々と申してしまいましたが、沢山の推薦有り難く受け取ります!

ojipon
質問者

補足

この回答に補足では無いのですが、自分の好きな作品を挙げておきます。 小説 こころ 映画 レオン 漫画 ハチクロ 三月のライオン アニメ OVA るろうに剣心 世界観としてはここらへんが好きです、まとまりはありませんがw

  • kir66
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

う~ん… 「別冊少年マガジン」の惡の華 とか…

ojipon
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます! 調べてみたら、表紙がインパクトあって本屋で見かけたのを思い出しました。 最近の漫画の中では話題になっているようなのでチェックしてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 太宰治を好く人、嫌いな人。

    まず、太宰治を好きな人は、その放蕩さがいいとか、駄目人間な感じが面白い、みたいなことを言いますよね。 でもそれは皮肉なんじゃないか? と思ってしまいます。好き、というよりは馬鹿にしているような、見世物駄目人間太宰治をただ怖いもの見たさの笑いものにしているだけのような気がするのです。酒の席に一興投じる不幸話、その堕落ぶりが他人ごとだからみたいな。情けない駄目人間の馬鹿道化を代わりに演じて醜態を晒してくれて、その分かりきった結末の恐怖を見て楽しませろ、いいぞ、もっとやれ! みたいな、とか。 そして太宰治を嫌う人は、その放蕩さと駄目人間が受付ない。不幸自慢の自己陶酔、弱さを切り売りする詐話師、読んでて気持ち悪いとかなんとか、色々言われてますよね。 私はまだ、彼の方の人間失格しか、それもまだ読み途中なのですが、それくらいしか触れ合ったことがないので、まだ意見を言える立場ではないのですが、しかし、好く人も嫌う人も、誰も太宰を軽く扱っているような気がして、なんだか切ないです。人は分かり合えないと大きな話をするわけではないのですし、もっと彼を重んじろとは言いたいのではないのですが、扱いを見てみると、何と言えばいいのか、言葉が見当たらなくて、眉潜め俯いてしまいます。私も色々と人間失格だから、憐憫や同情があるのでしょうか。 太宰治が好きな方、そうじゃないけどお答えしていただける方、どなたかご意見ください。 太宰は嗤われて嫌われる、負の遺産なのでしょうか? 世に出ても愚者の道化で立場はないのでしょうか? 彼のような小説や人間は、今の世ではどう扱われるのでしょう? でも、太宰は人間失格を自伝としていますので、もしかしたら、彼の思惑通りなのかもしれませんが。

  • 漫画チックな表紙の文学作品

    集英社文庫の『人間失格』(太宰治)の表紙が『デスノート』の小畑健さんのイラストになっているのを知りました。 同じように「名作」と呼ばれる類の文学作品で、若い人が好みそうな漫画チック・アニメチックな表紙をつけた本がほかにあれば教えてください。日本文学、外国文学、どちらでもかまいません。 表紙画像の見られるページへのリンクも付けていただけると嬉しいです。

  • 男が少女漫画を読むのは?

    35近い男が少女漫画を読むのってよくあることですか?? 自分で本屋で買って読んでます。 内容は学園ものです。エロの要素は一切なしな、ただの初恋を描いたようなのを、凄いワクワクしながら、ニコニコしながら読んでました。 35近い男の何割くらいに、こういう人がいるのでしょうか?? ちなみに私の兄弟は少年マンガのエロ系をいっぱい持ってて、母に見られても平気みたいでその神経におどろきです! ただエロ漫画の方が男として健全だと思います。少女漫画を読む男って何なのですか?? 私の兄弟も昔私が少女漫画買ってた時は気に入るものは読んでました。 私が買わなくなってからは読んでない感じです。 女兄弟が居なくて、35近くてお気に入り漫画を本屋へ買いに行って、凄くたのしそうに読んで本棚にキレーに並べてコレクションしてるのは、どういう人でしょうか??

  • エロ漫画家のペンネームがわかるのって

    エロ漫画家・萌え漫画家のペンネームで男(ないしは女)だと分かると、抜けなくなってしまいませんか? 例えば 矢吹健太朗さん 桂正和さん は凄く可愛くてエロい女の子描くけど、ペンネームで露骨に 作者が男だと分かってしまうと抜けなくなってしまいますが、僕だけでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 新作映画 映画好きのかた教えて下さい。

    次の映画から、お勧めがありましたら、教えて下さい。 (1)ワンスアポンアタイムインハリウッド   ➁ロケットマン (3)最高の人生の見つけ方 (4)記憶にございません! (5)引っ越し大名! (6)人間失格 太宰治と3人の女たち (7)おっさんずラブ (8)二ノ国 以上です。よろしくお願いします。

  • 漫画について質問です”!!

    姉や親など、家族に勝手に読まれても大丈夫な萌え漫画教えてください。 条件は、 絵がきれい エロ無し、 BLや少女漫画NG 出来たら日常系よりアクション系やミステリー系のほうがいいです。 というか、絵が灼眼のシャナやゼロ使などのような可愛い感じなら大丈夫です。 主人公は男でも女でもいいです。 誰か回答お願いします。

  • この漫画知っている人いますか?

    昔の漫画で宇宙人に改造された(?)的な主人公(男女1名ずつだったような…)の漫画って知りません?たしか、微エロ系の漫画だったような気がします。少しエロい場面ですが、主人公の男の人が授業中、近くにいた女の肩のところに出ているブラジャー(下着)をシャーペンか何かでもう少し出させて女の人のことをからかっていたことを覚えています。それと男は確かボクシング部?に入っていたと思います。情報が少ないことは分かっています。これで分かったら奇跡です。だれか知っていますか。ちょっと思い当たる漫画があったら何でもいいので教えてください。

  • 興味深い本

    中3の男です。 最近、自分の視野を広くし教養を高めたくなりました。 それで新たな本を読んでみようと思うのですが、図書館の冊数が膨大なので何を読めばいいかわかりません。 なので皆さんの面白いと思った本を紹介して下さい。 大体のジャンルとしては論説文系でお願いします。 太宰治の「人間失格」のような深い意味を持つ小説でもOKです。

  • 綺麗な女性を描く漫画家

    漫画を描くのが好きなんですが、男ばかり描いているせいか女がうまく描けません。下のどれかに合うものを知っている方は教えてください。 1、綺麗・妖艶・セクシー・すっきりした・むっちりした・おっぱいの大きい・お尻(腰?)の大きいとかよくわからないんですけど、女性(高校生以上?)を描くのが巧い漫画家(+漫画) 2、可愛い・元気・活発・スポーツをする・うるさい・おせっかいとかこちらもよくわからないんですけど、女子(中高生ぐらい?)描くのが巧い漫画家(+漫画) それと、 3、特徴のある服装を着ている人が出てくる漫画。これは男女どちらでも。 おたくとかロリっぽいのや、エロ・グロが強すぎるものはたぶん苦手なので、違うものでお願いします。

  • エヴァンゲリオンにはまったら、ガンダムもはまれますか?

    エヴァンゲリオンにはまったら、ガンダムもはまれますか? 20代女です。 エヴァで一番好きな回は テレビ版25話、26話です。 精神世界を描いた感じがつぼにはまりました。 あと、加持さんがかっこいいし、女キャラならアスカが好きです。 こんな私はガンダムもはまれるのでしょうか? 知り合い(男)に「エヴァが好きならガンダムもはまるよ!」 と言われたのですが 別にロボットが好きなわけではないです。 心理学とか哲学にも興味があります。