• ベストアンサー

エロ漫画家のペンネームがわかるのって

エロ漫画家・萌え漫画家のペンネームで男(ないしは女)だと分かると、抜けなくなってしまいませんか? 例えば 矢吹健太朗さん 桂正和さん は凄く可愛くてエロい女の子描くけど、ペンネームで露骨に 作者が男だと分かってしまうと抜けなくなってしまいますが、僕だけでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

気にしませんね。 どっちにしろ男性か女性しか居ませんし。 しばらく前の質問で「ペンネームが男性っぽいけど実は女性というのは…」みたいな質問もありましたが。 デッサン狂いまくっているとか、そういうのでなければふつ~に気に入ったものをオカズにするだけです。 作者と作品の紐付け強すぎると気楽に楽しめませんよ? 萌える(燃える)シナリオ書いている作者が、一緒に仕事してみると尊敬も出来ないようなダメ人間だった…とかね。 それでも気になるなら、「性別不詳」とでも自己暗示でも掛けてください。

tesuka2013
質問者

お礼

>>作者と作品の紐付け強すぎると気楽に楽しめませんよ? そうですね、ありがとうございます。 もっと楽しむために、これからは意識しすぎないように気をつけます。

その他の回答 (2)

回答No.3

たとえ女性作家だとしても、かわいい/美人とは限りません。 年齢だって若いとは限りません。 作者のことなど考えてどうこうなるのは想像力がまったく足りていませんね。 二次元に関わる文化に向いていません。 早めに現実の女性に目を向けることです。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

それはない。 男女思い違いしてて、アレと思うことあるけど。 ※竹本泉先生のこと、数年間。作中の女の子同様、可愛いメガネッ娘の女流少女漫画家だと 思ってました\(^^;)... 「竹本作品のキャラクターは、男性視点からみたカワイサのキャラだよ」と言われて納得。 桂正和先生の「ウイングマン」の新聞部布沢久美子ちゃんが、よかったです。

tesuka2013
質問者

お礼

気にしない方もおられるんですね、私も見習いたいと思います。 久美子ちゃん可愛いですよね、私も好きです。

関連するQ&A

  • エロ漫画を探しています!!

    昔見たエロ漫画を探してるんですが、内容は男子校でモテモテの美少年がいて、こんなにモテるんならいっそ自分が女の子だったらなぁ~と入浴中に見た流れ星に冗談半分で「女の子になりたい」と願う。そしたら他の同級生たちが熱心にお願いしてたせいか、その男のが女の子になっちゃって・・・って漫画です。タイトルも作者も忘れてしまって探せません。 ご存知の方いらしゃったら是非教えてください!!

  • 微エロで絵がう上手な漫画を教えてください。

    自分が良い(絵柄・内容)と思うマンガは、 TOLOVEる・NHKへようこそ・初恋限定です。 ラブひな・ハヤテのごとく・キミキス・魔法先生ネギま!などはあまり絵柄が自分に合いませんでした。 なんというか、説明し辛いですが、矢吹健太朗さんのような絵が好きです。 いちご100%は読みました。 どなたかお勧めのマンガを教えてください。 お願いします。

  • 桂正和さんの画の人気の理由って・・・

    きれいな画を描くために模写しようと思って 先日、「女の子がかわいい模写に適した漫画は??」 といった内容で質問させていただきました。 自分は「いちご100%」がよいと思ったのですが、 回答者2人が桂正和さんと答えました。 調べてみたところ桂さんは画力がずば抜けて高い漫画家としても有名だそうで・・・ 本題に入りますが、 桂正和さんの画力がずば抜けて高いっていうのは具体的に言うと、どこらへんでしょうか? 影のつけかた?服のしわ?パースが取れている? いちご100%の河下さんや とらぶるの矢吹さん もデフォルメされているだけで、遜色ないように思うのですが。 桂さん好きな方教えてください。

  • ペンネームを考えてくれませんか!!!

    「さり」という名前がはいった、小説や漫画作品などを執筆する際に作者様が名乗る、ペンネームみたいなのが欲しいのですが、良いものを考えてくれませんか? あさり、でもさり子丸、でも「さり」がはいっていたら何でも良いですー! できたら、響が可愛らしいものが良いです。グッときたものをベストアンサーにさせていただきます!

  • エロ漫画(青年漫画かも)のタイトルが思い出せない

    5.6年かもっと前に古本屋で立ち読みをしたエロ漫画なんですが タイトルも作者も思い出せません 気になってしょうがないです おそらく結構古い漫画だと思います 内容は絶対にSEXで射精できない男がテクニックで 次々と女を魅了?屈服?させていく内容です その射精出来ない体質をいかしてAVみたいな仕事をしたり 妙な依頼に応えたりしていく仕事で活躍していくギャグマンガのノリです 絵柄もギャグマンガのテイストだったような気がします 分かる方いたらお願いします

  • エロ漫画について

    エロ漫画について みなさんこんにちは 今日は二つのエロ漫画について質問なのですが 晒し愛 めんくい 名前間違ってるかもですが この二つは18歳未満でも購入可能でしょうか?

  • 15年くらい前のエロ漫画について

    15年くらい前(1994~1995年くらい)に読んだエロ漫画を探しています。 作者もタイトルもわからないのですが、ストーリーは学校に遅刻した女の子が先生に「約束を守れない奴は犬以下だ」と言われる→罰として裸で首輪にされ犬の真似をさせられる→片足を上げて犬おしっこ→別の罰を受けている犬男が登場→アソコを舐められそのままバックでヤられる→泣きながら帰宅 といった内容です。 当時、「スーパーロリップ」というエロ漫画雑誌に載っていたと思うのですが、このような雑誌はネットで調べても発見できませんでした。 第25歩兵師団さんの「タウンズスイーパー」って漫画と一緒の雑誌に載ってた読み切り話ってのは覚えてるのですが… わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 本を探しています。(エロ漫画 アダルト)

    今から約30~32年前(1987~1989年頃)に、道に落ちていてチラ見したエロ漫画のタイトルが知りたいです。 覚えている内容は下記のみなのですが、思いあたる本を知っている方、タイトルを教えていただきたいです。 1 女の子が望遠鏡を覗きながら自慰行為をしている。 2 その女の子が望遠鏡で見ている相手は男。漫画の設定ではその男は吸血鬼だったと記憶しています。 3 画風は劇画チックだったと記憶しています。 幼い時に見たエロ漫画がいったいどんな内容で、なんというタイトルだったのか、気になっています。 少しの情報でもいいので思い当たる事があれば、教えてください。

  • 過去に読んだエロ漫画のタイトルが分かりません

    過去に読んだエロ漫画のタイトルが分かりませんて居ます。 結構前なのですが、多分読んだのは5年~7年程前(うろ覚え)です。 学園物というか、部室でエロい事してる感じだったので学園だと思います。 初めは男二人と女が一人で、女の子は強気な感じの黒髪の娘だったと思います。 女「中でdしたろ」男「うん」女「サイテー」的なやり取りがあったはず あとからもう一人女の子(最初にいた娘とは知り合い?)が連れて来られますが、その娘を部室に連れてきた時に、「俺らいつもここでこんな事やってんの」的な台詞があったのを覚えています。 かなり情報が少ないですがなんとなく忘れられない漫画でもう一度読みたいと思い恥ずかしながら質問させて頂きました。 なにかわかる方いたら教えてくれれば幸いです。

  • 作者不明のエロ漫画

    昔見た、作者不明のエロ漫画、単話を探しています。内容は  確か、主人公の女の子が、学校の援助交際を調べようとして、一人の教師を脅してたら、先に調教されてた、親友?か幼なじみの女の子に裏切られて、結局、先生の奴隷になるって話です。  最後は、主人公の女の子と、その親友が仲良く、教師のチンコを二人で舐めてたと思います。  何か、「服従の証を受け取りなさい」的な台詞を教師が言っていた気がします。    あまりに、よかったので、タイトルか、作者をどなたか教えて下さい。  曖昧で悪いですが、よろしくお願いします