• ベストアンサー

エロ漫画家のペンネームがわかるのって

エロ漫画家・萌え漫画家のペンネームで男(ないしは女)だと分かると、抜けなくなってしまいませんか? 例えば 矢吹健太朗さん 桂正和さん は凄く可愛くてエロい女の子描くけど、ペンネームで露骨に 作者が男だと分かってしまうと抜けなくなってしまいますが、僕だけでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

気にしませんね。 どっちにしろ男性か女性しか居ませんし。 しばらく前の質問で「ペンネームが男性っぽいけど実は女性というのは…」みたいな質問もありましたが。 デッサン狂いまくっているとか、そういうのでなければふつ~に気に入ったものをオカズにするだけです。 作者と作品の紐付け強すぎると気楽に楽しめませんよ? 萌える(燃える)シナリオ書いている作者が、一緒に仕事してみると尊敬も出来ないようなダメ人間だった…とかね。 それでも気になるなら、「性別不詳」とでも自己暗示でも掛けてください。

tesuka2013
質問者

お礼

>>作者と作品の紐付け強すぎると気楽に楽しめませんよ? そうですね、ありがとうございます。 もっと楽しむために、これからは意識しすぎないように気をつけます。

その他の回答 (2)

回答No.3

たとえ女性作家だとしても、かわいい/美人とは限りません。 年齢だって若いとは限りません。 作者のことなど考えてどうこうなるのは想像力がまったく足りていませんね。 二次元に関わる文化に向いていません。 早めに現実の女性に目を向けることです。

• kusirosi
回答No.1

それはない。 男女思い違いしてて、アレと思うことあるけど。 ※竹本泉先生のこと、数年間。作中の女の子同様、可愛いメガネッ娘の女流少女漫画家だと 思ってました\(^^;)... 「竹本作品のキャラクターは、男性視点からみたカワイサのキャラだよ」と言われて納得。 桂正和先生の「ウイングマン」の新聞部布沢久美子ちゃんが、よかったです。

tesuka2013
質問者

お礼

気にしない方もおられるんですね、私も見習いたいと思います。 久美子ちゃん可愛いですよね、私も好きです。