• 締切済み

辻本茂雄は東海地区で人気が高い?

先日東海地区を旅行してましたらマツダのディーラー のショールームに辻本茂雄の顔写真がでかでかと 貼ってました。一瞬ビビる大木かと思いましたが。 それはどうでもいいんですが、辻本茂雄ってそんなに 東海地区で人気が高いのですか?正直言って あまり写真を見ていいなとは思いませんでした。 関東へ帰ってきてマツダのディーラーの前を 通っても無くて、東海地区の限定だったと思います。

みんなの回答

• crocs
回答No.8

#6です。 先日四国で同じCMを見ました。 しかし、同じような感じなのに、辻本氏ではなく、 素人っぽい女性が出ていました。 #4さんのおっしゃられるとおり、 あの女性がタレントさんなのかもしれませんが・・・。

• homuta
回答No.7

んんん…。微妙ですね。 遅くなりましたが、わたしは東海地区在住です。 マツダのCMを見て、実際驚きました。 「何で辻本?」って感じで。 とりあえずあまり人気はないと思います。忘れかけていたので…。

• crocs
回答No.6

関西地区でも、同じ9月末までの、 なんかのキャンペーンで彼のCM流れていますよ。 関西ではよく番組でも見かけるし、 全く違和感は無かったんですが、 同じCMが東海でも流れているのでしょうか? しかしCMでは「近畿限定」と言ってたような・・・。

• WAIO
回答No.5

新喜劇でおじいちゃん役の辻本はカナリ笑えます。 人気はあるか分かりませんが、私は好きです!

回答No.4

たぶんです。 たぶんなんですけど、マツダは今、地方ごとに吉本の芸人さんをCMに使ってるんですよ。 福岡(北九州地区)のマツダのCMは華丸大吉(福岡吉本・オンエアバトルで博多弁漫才をしてるコンビ。福岡では絶大な人気者)がマツダの「ゲットナビキャンペーン」のCMしています。 たぶん、他の地方でも吉本の芸人さんを使ってマツダのCMをしてるんじゃないでしょうか? たまたま、東海地区は辻本さんだったんじゃないですか?名古屋吉本には飛びぬけて人気がある芸人さんはまだ出てきてないみたいですし・・(CMを張れる芸人はまだいないって意味です)。 以上、私の憶測でした。

回答No.3

>辻本茂雄ってそんなに 東海地区で人気が高いのですか? 辻本茂雄??  だれ? 知りません。 東海地区在住。

• coolguys
回答No.2

吉本の芸人さんで、新喜劇などに出演していますから、 関西ローカルの番組の出演も多いです。 よくお笑い芸人の肩の東京進出というのは、 大阪から東京へ出てくるわけですから、 関東で人気があるとは思えなくとも、関西で人気のある芸人さんということには間違い無いと思います。

回答No.1

名古屋って割りかし、吉本が力、入れてませんか?