-PR-
締切済み

しっかりと教えてくれる写真教室ありませんか?

• 困ってます
  • 質問No.12926
  • 気になる数0
  • コメント数0

女性を対象にした写真教室で、マンツーマンでしっかりと教えてくれる教室をさがしてます。
関東・東海・関西地区でお勧めの教室・または講座等はないでしょうか?
ジャンルを問わずに基礎からしっかりと勉強をさせてもらえるところをさがしてます。
できれば週末等で勉強できるところをお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

直接の回答ではありませんが、マルチポストは嫌われますよ。出来ればカテゴリーを一つに絞って、質問をもっと具体的にされた方が、的確な回答がつくと思いますが・・・ さて写真を勉強する、とは具体的にどういうことでしょうか?現像の仕方ですか、構図の取り方ですか?露出の決め方ですか? 写真がうまくなるためには、とにかく写して、大勢の人に批評してもらう、事ではないでしょうか? 100人の写真家がいれば100通 ...続きを読む
直接の回答ではありませんが、マルチポストは嫌われますよ。出来ればカテゴリーを一つに絞って、質問をもっと具体的にされた方が、的確な回答がつくと思いますが・・・

さて写真を勉強する、とは具体的にどういうことでしょうか?現像の仕方ですか、構図の取り方ですか?露出の決め方ですか?
写真がうまくなるためには、とにかく写して、大勢の人に批評してもらう、事ではないでしょうか?
100人の写真家がいれば100通りの表現方法があり、どれも一概にこれがいいとは結論付けは出来ません。
技術的にしっかり学びたければ、専門学校等をお勧めします。ちまたの写真教室では、やはり趣味の域を超える物はないでしょう。
お礼コメント
noname#123

回答ありがとうございました。
参考にしてもう一度考えます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00