• ベストアンサー

エロ画像の整理法は?

自分はHDDの中に結構エロ画像(主にエロゲなど)が結構たまっています。 そこで、そろそろ整理したいなーと思っているのですが 1:自分の好きな、お気に入りの画像だけ残して他は削除 2:CD-RやDVD-Rに保存 3:自分の好き、お気に入りだけピックアップして印刷して保存 皆さんはどのように画像整理してますか? 皆さんの整理法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

殿堂入りフォルダはつくるとしても、消す必要はありますか? 容量や保存が心配なら、外付けHDDに保存しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

基本はすべて外付けHDDでの保存です。 内蔵のHDDは、PCを使う以上は必ず動かしますから、それだけ壊れる可能性も高いと思われますので。外付けにして、必要ないときには電源を入れないようにしています。 そして、私の場合撮影会で自ら撮影した画像がほとんどです。AV女優の名前でフォルダを作成して、その中に保存しておきます。 ちなみに一回の撮影会で、500から900枚ほどになり、ほとんどTIFFで保存しているのでかなりの容量になります。そのため一回の撮影会ごとにBD-RやDVDーRにバックアップをとっておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エロ画像・エロ動画・エロ漫画

    こんにちわ。すいません、こんな変な質問で。 皆さんのオススメのエロ画像・エロ動画・エロ漫画、エロゲーを教えてください。(なるべく0721がはかどるようなやつを)なるべく2次元がいいですが、3次元でもかまいません。 条件付きではありますが、どうかよろしくお願いします

  • 溜まった画像の整理

    デジカメで撮った画像を、HDに保存しているのですが、一般に「画像は場所を取る」と聞いています。 CD-Rなどに整理して保管し、HDから削除していくことが懸命だと思っています。 古いものから順に少しずつCD-Rに移しているのですが、効率良く、また、整理しやすい方法はあるのでしょうか? また、皆さんはどんな方法でデジカメ画像を保管していますか?

  • 彼氏がエロ画像をかくれてみていました…どうやってきもちに整理をつければいいのでしょうか?

    同棲して三年になる彼氏が、わたしの不在時にエロ画像や動画をパソコンで見ていることが発覚しました(他のことが原因でケンカ中にむこうが打ち明けてきた)。話し合ってみたところ、つきあって2年間は見なくても平気だったそうです。 彼は、もともとあまりそういう欲求がないと公言していて、まわりでAVを見ていたり浮気をしていたり風俗にいっていたりナンパをしたり…という知り合いの話が出ると「なにがいいのかわからない」というような発言をよくしていたので、すっかり信じていて、彼のそんな「好きなのは彼女だけ」というストイックな部分がすてきだと思っていました。 信じていたぶん、裏切られたような気持ちになって、とても悲しくなりました。 その後、なるべくスキンシップを大事にするから彼もそういうのは控えてほしいと話したところ、向こうも約束してくれました。 ですが、最近またエロ画像を見ていることが発覚したんです。 そんなに時間がたっていないのにかくれて約束をやぶっているということが、またショックでした。 画像を見る事自体は健康な男性ならしょうがないと思うのですが、今まで100%信じきっていた分、自分の気持ち的にどう整理をつけていいかがわかりません。 みなさん、アドバイスをおねがいします。 また、同じような経験をされたことがある女性がいらっしゃいましたら、ご意見をいただければと思います。

  • たまりにたまったDVDやCD-ROMの整理法

    色々なバックアップや自分で作ったWEBサイトなどからいままで集めてきたお気に入りのメディア系ファイル(音楽やPV)などを以前はCD-ROM最近はDVD+RWにいれて置いておいたら約40枚ぐらいのCD-ROMやらDVD-Rのメディアがあるんですが、今日整理しようとしても一度デスクトップに移しては区別していらないものは捨て メールとお気に入りのバックアップはインポートして ばらばらなファイルをフォルダを作ってはまとめると言う作業をしていたのですが、以前PCがとても調子が悪かった時期があり、自分のサイトのHTMLファイルが 何十にもバックアップされてメディアからHDDに戻すと きは違うフォルダ名だったりするためいけるのですが いざ整理するとまったく同じファイルが大量にあったりと何回かこのCD.DVD-ROMメディア一掃作戦を試みたのですが、いつも何回も同じファイルがあったり、 ごちゃごちゃになってどこまで整理できてるのかわからなくなったりでいつもあきらめてしまします。 みなさんはどうされてますか? 綺麗に整理する方法ってないですかねー? 教えてください

  • 現像写真をパソコンで整理するには?

    こちらで類似質問がありますが、 もう少し分りやすく教えてください。 我が家にはスキャンも可能の複合型プリンタがあります。 現像済みの写真をパソコンで整理したいと思ってますが、 一枚一枚スキャンするしかないのでしょうか。 また、スキャンした画像をどうやってCD-Rなどに焼き付けるのですか? (おそらくDVDも可能、DVDマルチドライブ搭載) 一枚につき写真何枚くらい保存できるんでしょうか。 皆さん、まめに整理されているのでしょうか。 あまり大変だとこまめにやる気がないですが、 なんとか頑張りたいです。 皆さん、どのように写真整理されているか、 パソコンでの活用法など聞かせてください。

  • パソコン内にエロ動画・エロ画像がいっぱい

    みなさんの意見を聞かせてください。 私は、PC内にエロ動画・エロ画像を13ギガバイト保存しています。 全て無料サイトでダウンロードしたものです。 性欲が強く、休みの日には1日8回オナニーをします。 これにより今後どのような不安要素を抱えることになるでしょうか? 男女ともに意見をお聞かせください。

  • エロDVD買ってますか?

    アンケート的内容ですが、性の話題なのでカテゴリ「性の悩み」にしました。 自分は独身で一人暮らしなので、エロDVDを買って自室に保存しています。それで、部屋の片付けでDVDも何枚か処分しようと考えているのですが、今数えてみると、約百枚もありました。 以前にもときどき処分していたので、それも数えれば、過去に二百枚は買ってるでしょう。 エロDVDが好きな男はたくさんいると思いますが、みなさんは、何枚くらい買ってますか? あるいは、レンタルオンリー?

  • 整理上手な方にお聞きします

    たくさんのファイルがHDDや、書き込んだDVDなどにあります たくさんになるにつれて、また古くなるにつれて何処に何があったか解らなくなったりします 自分は書き込んだDVDディスクの表面にタイトルや日付などの情報を書き込んで保存していますが、それが束になっていると存在感が無くそのままという状態になっています ファイルの種類は、主に動画と画像ですけど 【動画】キャプチャしたり、ダウンロードしたりしたものやビデオ撮影したものなど 【画像】いらない画像は捨てるようにしていますが、それでも3万枚とかあって観覧時に非常に動きが重くて困ります みなさんは整理をどのようにしていますか 整理用のソフトなどあるものでしょうか 使い勝手の良いサプライ商品などを使用しているのでしょうか ファイルの種類は動画や画像じゃなくてもかまいませんし、オリジナリティなやり方でもかまいません アイデアなどありましたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 大量のエロ画像、グラビアの画像

    彼はたくさんのエロ画像やグラビアの画像を 保存しているようです。 前に携帯を借りて調べものをしたときにちらっと見えてしまったのですが すごい量でした。ブックマークも画像検索のがたくさん。SDカードも容量の大きいものなので それ以外にもあると思います。 特に一人でするわけでもなくコレクションするのが趣味だと 言っていました。 彼女と画像は別物だからって言われたのですが 自分に自信がなくなり寂しくなります。 見るのは全然いいのですがたくさん保存されるのが嫌です。 どうすれば気持ちは楽になるのでしょうか?

  • 画像の整理に使えるソフトについて

    今、画像を1000枚近く、HDDに保存しているのですが、 フォルダが多くなり、その上、重複ファイルがかなり出てきてしまっています。 それで、重複してそうな画像ファイルを削除するようなフリーソフトで使いやすいものはありませんか? 自分でも探してみたのですが、どうもいいソフトが見つからず、 高性能である必要はないので、教えてください。

専門家に質問してみよう