• ベストアンサー

エロ画像の整理法は?

自分はHDDの中に結構エロ画像(主にエロゲなど)が結構たまっています。 そこで、そろそろ整理したいなーと思っているのですが 1:自分の好きな、お気に入りの画像だけ残して他は削除 2:CD-RやDVD-Rに保存 3:自分の好き、お気に入りだけピックアップして印刷して保存 皆さんはどのように画像整理してますか? 皆さんの整理法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

殿堂入りフォルダはつくるとしても、消す必要はありますか? 容量や保存が心配なら、外付けHDDに保存しておきます。

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

基本はすべて外付けHDDでの保存です。 内蔵のHDDは、PCを使う以上は必ず動かしますから、それだけ壊れる可能性も高いと思われますので。外付けにして、必要ないときには電源を入れないようにしています。 そして、私の場合撮影会で自ら撮影した画像がほとんどです。AV女優の名前でフォルダを作成して、その中に保存しておきます。 ちなみに一回の撮影会で、500から900枚ほどになり、ほとんどTIFFで保存しているのでかなりの容量になります。そのため一回の撮影会ごとにBD-RやDVDーRにバックアップをとっておきます。