• 締切済み

洋裁・初心者・おすすめ本

幼稚園に通っている娘に服を作りたいなって思ってまずは、本を購入して勉強しようとネットを検索していたら、「私の洋裁塾」という本が気に掛かりました。でも、絶版!古本屋さんでも無いし、オークションは凄く高い!!その本じゃなくても、こんなのお薦めだよっていう初心者に解りやすく、実際始めてみて、あれ、これは?っと思った疑問も解決できるような本をご存知の方教えてください。

みんなの回答

• doonacho
回答No.2

子供服ならとってもかわいくって作り方がカラーで丁寧に載っているクライ・ムキさんの本をお勧めします。 とってもわかりやすく、見やすいです。 デザインもかわいいですよー。

mahana
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。 早速、本屋さんにいって見てきたいと思います。 ありがとうございました。

• sheyw
回答No.1

【こどもブティック】 幼児~小学低年児までの作りやすい服が扱われています。 簡単に出来る物がたくさんあり、わかりやすく説明されています。 型紙もついていますので作りやすいですよ。 発売日は偶数月の1日と、隔月に販売されています。

参考URL:
http://www.boutique-sha.co.jp/order/info.html?mode=Kodomo
mahana
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 解り易そうな本ですね。 HPも教えていただきましたので、そちらにも楽しそうな本が沢山ありましてとても為になりました。 ありがとうございました。