• ベストアンサー

寝る時のブラジャーについて。

私は女ですが、最近になって、「ブラジャーをつけないで寝る」ということを知りました。私の家族や周りの友人は大概つけて寝ています。 けれどもつけないで寝る習慣がある、ということを知ってからは、なんとなく毎晩つけずに寝ています。 寝る時につけないことで、どんなメリットがあるのでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

>>私の家族や周りの友人は大概つけて寝ています。 え~~~ 地元の風習でしょうか? 私は肌が弱くてパンツのゴムだけでも痒くなってしまう体質なので、ブラで締め付けられたまま寝るなんて、靴下を履いたまま寝るようで気持ち悪くてできないです。 シャワーの後パジャマの下は何も着ないで寝ています。 メリットは血行を阻害しないこと。 デメリットは緊急災害の時に逃げられないこと、かな。

noname#131754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど。つけたまま寝ると血行の阻害に繋がるのですね。

その他の回答 (2)

• takoikani
回答No.3

ブラジャーをつけないほうが、乳がんになりにくい   http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-176.html という説があるようです。 必要以上に絞めつけたブラをつけているなら、癌とは言わないまでも何か悪い影響がありそうな気はします。 また、これは私の勝手な想像ですが、汗を吸わせる時間が減るのでブラが汚れにくくなり、長持ちするかも。ちょっと無理矢理ですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。乳がんですか、そんな説があるとは知りませんでした。確かに…つけずに寝ることで、ブラが長持ちするような気がしなくもないです(笑)

回答No.1

ブラジャーがあると窮屈です。 とくに寝ると胸が横に垂れるため、ブラジャーがあると動きが制限されて、嫌

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにつけずに寝ると解放感があります!でも私はまだ慣れていないので若干の違和感が(笑)これからはこの感覚に慣れていきます…