• ベストアンサー

タンクトップの時のブラジャー

タイトル通りの質問ですが・・・、タンクトップなどの袖がない トップスを着ている時、皆さんはブラジャーをしていますか? 私はなで肩ですし、壁女ですので、肩紐なしのブラジャーは すぐにずれてしまい、とてもじゃないけどムリなのです。 40歳近い年齢もあるし、今流行りの透明なストラップはちょっと 抵抗がありますし、かと言って可愛いタンクトップを着たいので 困っています。 ちなみにヌーブラは以前使用したことがありますが、汗でかぶれて しまい捨ててしまいました。 とってもくだらない質問ですが、皆さんはどのようにしているのか すごーく知りたいので宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-Tuber
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

いわゆる「見せブラ」はいかがでしょうか? タンクトップと同じ色の見せブラで。 見せブラなので、ブラのストラップには見えないですよ。 大人の女性は、下着類にはしっかりお金をかけましょー!(^_-)-☆

Sprewell
質問者

お礼

最近下着売り場(あ、ランジェリーショップって言った方が いいのかな?(^^;;;;)に行かないので、「見せブラ」なんて 初耳でした(@@)  一応大人ですが、子育てに追われて下着にお金掛けられない ですよぅ(;;) 先日も息子に「ママのパンツ、やぶけて るよ。」と指摘されました(--;; 今度お店でじっくりと見てみます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

透明なストラップは肌が弱いなら密着するので肌が負けますよ。 私はキャミなどを着るときに仕方なくつけますが負けて赤くなってます。 紐を他の素材のものに変えたほうがいいかも。 例えばチェーンのものとか キャミソールのパッド付きのを中に着るとか。。。

Sprewell
質問者

お礼

どうも透明なストラップは、人がしているのを見ていて気になっちゃう ので自分が付けようとは思わないんです。いかにもブラの紐です、って 感じで・・・。ヌーブラでかぶれるつらさをわかっているので他の素材の 物の方が良さそうですね。 チェーン・・・初めての見せ紐がこれじゃ派手じゃないかな(^^;; じっくりとお店を見てみます! ありがとうございました!!!

  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.3

ストラップのみを付け替えれば見せ紐になりますよ。(透明以外にも種類は有ります) タンクトップの色と違う方がお洒落でしょう。 組み合わせやデザインを楽しめます。

Sprewell
質問者

お礼

ストラップだけでも売ってるんですね。ホント、最近は ファッションに無頓着になってしまって無知もいいとこ ですね(--;; 今持っているブラがストラップ取り外せないものなので 応用が効くものを買い足した方が良いと言うことですね! ありがとうございました!!

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

ニップレス か それでもかぶれるなら ビスチェはいかがでしょうか? もしくは、気にしないでノーブラでいく! カップつきのタンクトップとの二枚着とか、、。これくらいしか思いつきませんでした。

Sprewell
質問者

お礼

ニップレス・・・今でもあるんですか!! カップ付きのタンクトップは着たことがないので 着心地が気になります。一度ニッ○ンなどの安い やつで試してみようかな。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • タンクトップのわきから見えるブラは?

    ストラップは透明のものにかえたり、タンクトップに スナップを付けたりしていますが、タンクトップのわきから ブラが見えるのが気になります。 ヌーブラ以外で(細くて胸が小さいので)、 何かいいブラはないでしょうか?

  • おしゃれなかたに質問です。ブラジャーは

    おしゃれに疎いので教えてください。肩のところが広く開いている服(ブラジャーの肩ひもがみえる)を着るときはブラジャーは紐なしをしていますか?それともヌーブラ?それとも透明の肩ひもでしょうか。私はひもなしのブラジャーだとだんだんずりおちてくるので皆さんどうしているかなあと思いました。かわいい服はけっこう肩がガバっとあいているものが多く。。。教えてください!!

  • ブラジャー。みなさんの意見をきかせてください。

    夏になるとノースリーブ、キャミソールが涼しくて好んで着ています。 キャミソールだとストラップレスのブラをつけることが多いのですが、そういうブラはすごく付け心地が不快です。 時間がたつとずれてしまうし、きつくしめると胸が苦しくなってしまいます。 すごくずれるとちょこっと直すではすまず、人前を避けたところにいって直さなければなりません。 なのでストラップのあるブラをつけると、タンクトップでも肩紐がずれて見えてしまうことがあります。 そういう見えてるブラジャーの肩紐についてどうおもいますか?下品?セクシー?意見を聞かせてください。 できれば性別、おおまかな年代教えていただければ嬉しいです。 強要ではないです。今後の参考にしたいだけなので。 私は20代前半の女です。 長くなってしまってすみません。

  • キャミソールの時のブラの肩紐は?

    キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね? チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。 後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか? 胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです) 電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか? でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

  • お店でバストの計測

    バストの計測をして貰おうと思うんですが、ネットで調べたらブラジャーを付けてそのまま測るとありました。 私はかなり前からブラジャーを止めてカップ付きタンクトップを常用しています。 久しぶりにブラジャーを着けてみたのですがサイズが変わったようで苦しく肩紐が短かったりで不快感が半端ないです。 こんなブラジャーかカップ付きタンクトップ、どちらを着てお店に行くべきでしょうか?

  • 先輩ママさん、タンクトップ・・・ダメですか?

    もうすぐ1歳の男の子のママです。 小さいタンクトップがかわいくて、ついつい5枚ほど買ってしまいました。 夏には歩いていると思うので、着せたいな~と思っているのですが、 脇の汗が吸収されないのでよくないという話を育児雑誌かなにかで見た気がします。 でも、真夏にタンクトップを着ている小さいお子さんをよく見る事があるし、実際どうなのでしょうか? 日焼けについては、袖の部分の違いだけだし、日焼け止めクリームで予防するつもりです。 実際にお子さんがいらっしゃる方のご回答をお願いします。

  • フィットネスウェアについて

    エアロビクスをやっています。女です。 今は上は伸縮性のあるTシャツ。下はのふくらはぎが隠れるくらいのパンツをはいています。 そろそろ慣れてきて、服装にもこだわってみたいなと思っています。 上に着るものなんですが、ぴったりとフィットするおしゃれなウェアがたくさんありますよね。私もそのようなものを着てみたいです。タンクトップ型とかキャミソールに近い形のとか・・・。 そこで質問なのですが、特に肩がたくさん出るキャミソールやタンクトップみたいなウェアを着るときって下着(ブラジャー)はどんなのをつけているのでしょうか?普通のだと肩紐見えちゃうし、肩紐がないと落ちちゃうかもしれないし、水着ほどぴったりしてなさそうだし。 よろしくお願いします。

  • タンクトップ、ノースリーブを着る人の心理って・・・

    こんばんわ。 ノースリーブやタンクトップって、私は脇毛の処理や二の腕、タンクトップの下に着る下着を考慮すると、着る勇気がもてません。 ですが、最近の若い子は男性も女性もノースリーブやタンクトップを来て街を闊歩しています。 私がおばさんだからかもしれませんが、ノースリーブやタンクトップを着る人の気持ち、選択できる人の気持ちが良く分かりません。 これをご覧の方で、『私は夏はノースリーブ派よ!』という方が居たら、その根拠というか理由をお聞かせください。併せて懸案事項の脇毛、二の腕、下着の対処法がありましたら教えてください。 また、私は男性のタンクトップ姿を見ると、『脇毛(場合によっては胸毛も)まるだし=暑苦しい=むさ苦しい=見苦しい』と拒否反応を示してしまうのですが、おかしいでしょうか? 男性でタンクトップを着る方がいらしたら、どういう理由でタンクトップを着られるのか教えてください。また、脇の下を見せることについては、やはり男性は抵抗がないのでしょうか?脇の下の処理とか考えていないのでしょうか? くだらない質問ですが、気になったので、おつきあいください。

  • ブラジャーは週に何回かえる?

    皆さんは週に何回ブラジャーを替えてますか!? くだらない質問ですが、なんか気になるんです! 汗をかいたときは替えるのはわかるんですけど、 毎日替えるものなのですか!? 私は3~4日間おなじものつけっぱです。。。

  • ベアトップのドレスを着るのに良い下着を教えて下さい

    ベアトップの黒いドレスを着る事になりました。 デコルテに胸が盛り上がるように着こなしたいのですが、何か良い下着やサイトがあれば教えて下さい。 当方サイズはアンダー75のFカップです。 やや下がりぎみでしかも離れています^^; 肩ひもが外れるタイプのブラジャーは全く役にたちません。 ヌーブラは汗をかくので取れてしまいました。 海外のモデルさん達は、やはりコルセットのようなものを着用しているのでしょうか。 短時間なのできつくても我慢するつもりです。 ご回答宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう