• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:休日なし超多忙、遠距離の彼へ送ったチョコを)

彼に送ったチョコの受け取りが難航中、再度送るべき?

このQ&Aのポイント
  • 休日なし超多忙な彼に送ったチョコが受け取れない状況です。
  • チョコの鮮度も落ちてしまっているため、再送する意味があるか悩んでいます。
  • 彼が受け取りに行くことができないなら、自分で食べる決断をした方が良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 自分は男ですが彼はただ単に面倒なだけだと思います。 彼女から貰った事は素直に嬉しいけど、仕事で疲れてるのに隣駅でしかも歩いて15分では面倒と思っているのでは・・・ 彼が出歩けない位具合が悪いならともかく直ぐにでも欲しいなら普通は引き取りに行くでしょう? 日にちの経ったチョコを貰っても困る(市販の日持ちする物なら例外ですが)だけかと。 再度送らずに気持ちを伝えればいいかと思います。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 私も自分で送っていなが言うのも何なんですが、やはり面倒だろうなぁと。 鮮度の良さが売りのチョコを再度送られてもうれしくないですよね。 でも、そのまま無しと言うのも、どうかなぁと、色々考えたりもしていましたが、、。 そうですね、気持ちだけそれとなく伝えたらいいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname7108808
質問者

補足

補足ではないのですが、先程彼からメールで 膝が痛いから接骨院に行かなくてはとありました。 本当かな?(笑) この度はお二人ともどうもありがとうございました。 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

私なら、大事な彼女のプレゼントなら無理しても取りに行きます。配達を頼むことも可能で花以下と覆います。余り貴女のことを気にかけていないように思うのは私だけでしょうか。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 それは私も思っています。 女性としては一番考えたくないところですが、、。 日曜も出勤ですが、無理したら 出向くことは出来るとは思っています。 もし受け取ってもらえないなら その程度だと考えるつもりでいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン過ぎてからもチョコあげるべき?

    バレンタインの日は彼の仕事で会えず、来週月曜に会うことになっていますが、 バレンタイン一週間も過ぎると、チョコをあげる意味があるのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • チョコの送り方。

    観覧、ありがとうございます!! バレンタイン間近となりました。 困っているのは 遠くに離れている人への チョコの送り方がわかりません。 意外と、この質問が少なくて 「当たり前のことなのに・・・」を承知です。ごめんなさい。 チョコって、ゆうパックでも 大丈夫だったりするんでしょうか。 宅配便でも どうやって送ったらいいのか 分かりやすく教えていただけたら嬉しいです* 荷物のサイズは40×40ぐらいです。 ご回答、待ってます!

  • 郵便局でいう"休日"って?

    こんばんは。すみませんが少し教えてください。 局留めの郵便物を受け取りに行こうと思うのですが、『体育の日』は休日に分類されてしまいますか? それとも月曜なので平日とみなして良いのでしょうか? 調べたのですがよく分からなくて…。ご回答宜しくお願いします。

  • 月曜にチョコって遅いですか。。。?

    皆さんこんばんは。 私は会社に好きな人が居ます。 今日のバレンタインに思い切って本命チョコをあげようと用意して、会社の封筒に入れてとっさのタイミングで渡せるように用意していたんですが。。。 彼は同じ部署なんですが、事務所は別の場所にあって、用があるときに私のいる事務所にやってきます。 週に1~3回くらいと、来るのはマチマチです。 で、昨日か今日、来ることを想定して準備していたのですが、結局昨日も今日も来ませんでした。 次のチャンスは月曜になってしまうのですが、この「バレンタイン」という機会にチョコを渡して気持ちにちょっとでも気づいて欲しいと思っています。 但しハッキリと告白は出来ません。 同じ職場で長く顔を合わすので、フラれても気まずくならない「猶予」が欲しいと思っています。 (こんな考えはスキじゃない人もいるかもしれませんが) バレンタインから3日。 月曜に渡すのって遅すぎると思いますか? 月曜に貰ったらどんな気がしますか? 宜しくお願い致します。。。。

  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

    私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコで、、

    バレンタインのチョコのことで 夫と喧嘩になってしまいました。 端から見たら きっと凄く下らない事だと思うのですが、 イライラが収まらないので どうか聞いて下さい。 今年のバレンタインは 夫が出張中だった為、時間があり 頑張っていろんなデコレーションをして チョコを手作りしました。 出張から帰って来て 夫も喜んでくれた?のですが、 翌日の朝、寝ぼけ眼な感じで ばくばく食べだしたのです、、 そこにまずイライラしたのと、 普段、夫はどーでも良い事や物に 写真を撮る人なのですが、 チョコは写真にも撮ってくれなかったんです。 普段から写真を撮らないような人なら 気にしなかったと思います。 でも、私のチョコは 100円の発泡酒にも負けるのか、、 (何故か発泡酒の写真をいつも撮るので) と何だか悲しくなってしまい 喧嘩になってしまいました。 夫が居ない間に仕事から帰って 子供寝かしたあとに 頑張ったのになあ、、と。 こう思ってしまう 私がちっさい人間なんでしょうが 何か夫の為に何かをやろうとゆう 意欲が湧かなくなってしまいました。 夫は何故私が怒るのかわからないみたいで 恩着せがましいと言います。 やっぱり私がおかしいんですかね、、

  • 先生にチョコを送るか

    相談します。 私は今、高3で約3年間片思いしてる人がいます その人は私が高1の時の担任の先生です 先生は2年前に県外に転勤になってしまいました 先生が転勤になってからはメールや電話をして連絡を取り合っていました その先生に半年前にメールで告白しました しかしいまだに返事をもらえてません 「卒業してからでもいい」とは送りましたが そしてまた半年前から連絡をしても先生から連絡をしてくれることはなくなってしまいました 合格の報告の電話にも出てくれず、留守電に入れてもなにもなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした 来月にバレンタインデーがあります 私は正直、先生に宅配でチョコを送ろうか考えています 感謝の気持ちも込めて送りたい気持ちと今の状態でチョコを送っても大丈夫かで悩んでいます 皆さんはどう思いますか? ちなみに先生は独身です バレンタインデーにチョコは昨年も宅配で送り、その時はメールで「美味しかった」っと言ってお礼してくれました

  • 男の人はいつチョコをもらうのがいいですか?

    もう来週がバレンタインとなりましたが・・・。 私も今年こそは好きな人にチョコ渡したいです! 14日はその人が仕事が休みなんだけど、 私は仕事が。20時半迄。 だから、会う約束をするって言っても、 21時くらいになってしまうのです。 ただ渡して、話をするだけでもいいんだけど、 ちょっと迷いが。 ライバルがいるんですが、行動が気になります。 彼女は「何もしない」って言うけど、 バレンタインをきっかけに気持ちを伝えると思うんです。 いつも気づかないうちに何かをしてるから。 私はもう彼に伝えてて、今は返事を待ってる状態。 14日にライバルが密かにチョコ渡しに行ってたら・・・と思うと。 だから、せめてライバルよりも早くチョコを渡したい! 理想としては14日ですけど、 早くチョコを渡した方がいいのかなぁ? 付き合ってもないけど、 「14日空けてて」って言うのは図々しいですか? 14日前の彼の仕事の休みは、11.12日です。 どうしようかなぁ?

  • きのうチョコを渡せませんでした

    よろしくお願いします わたしは先週の初めから体調を崩して病院で点滴を打って 良くなったかと思ったのですが その数日後にインフルエンザにかかりました 2月の初めころに VDにチョコをあげようと思ってる人(他校。同じ年)に 「モテるからチョコ沢山もらえそう?」と聞くと 「全然」と返され、逆に「男子にあげるの?」と聞かれ 「渡さないかな」と答えました そのあと、「14日にチョコ渡そうと思うんだけど」と伝えたら 「部活で遅くなるから厳しいかな」と返事がありましたが これって断られたのでしょうか? きのうはやはり部活で帰りが遅かったみたいでしたが 連絡はありましたがバレンタインの話は振れませんでした ちなみに彼には去年とおととしとチョコを渡しましたが 他の男子には渡してなくて、このことを彼は知りません 来週、友チョコを女子に渡す予定なんですが その時に彼の分も作ろうかと思うんですが バレンタイン後のチョコは本命の人に渡したことがないので 渡してもいいでしょうか? 彼とは4か月会っていないので 少し会いづらいので、彼の家に玄関前に置いて帰る方法でもいいですか? ちなみに彼もインフルに少し前にかかりましたが 数か月会っていないので彼から移ってはいません

  • 遠距離の彼氏にゆうぱっくでチョコ送ったら届かない!!

    今日、届くようにチョコレートを遠距離の彼に送りました。 彼は眼鏡店で勤めてます。 確かに彼の勤めてる店は今日休みですが、自宅に送ってもナカナカ帰るのが遅く 受け取りにくいのでバレンタインは 休日出勤してるから店に送ってくれ。との事。 で、ゆうぱっくで送ったのです。 日にちと時間指定で。 で、ちゃんと届くか心配で配送を郵便局のホームページから追跡してたのですが イッコウに到着しません オークションの時も到着するまで、いつも追跡するのですが 不在なら不在で、「不在の為持ち帰り」って表示が出ます。 でも。いつまでたっても「持ち出し中」の表示のまま。。。 彼に確認しても「店、休みだけど、いつもの配達の人なら車止ってたら 絶対声掛けてくれるはずなんだけどなぁ。不在届けも入ってないし。。」 との事。 こんな事ってあるんですか? 郵便局に問い合わせても時間が21時過ぎてたため 受付のお姉さんは出てくれるのですが、郵便局の本部らしき所に電話が掛かってるみたいで 「どういう状況かは明日、配送先の郵便局に問い合わせてからの折り返しになります」 の一点張り。。 バレンタインの今日、届かなかったら意味ないのに。。。 こういう場合、どんなクレームつけますか? 私の気持ちも考えて欲しいのですが。。