• 締切済み

結婚披露宴の演出について

結婚披露宴の演出で、新郎の中座の際に私(新婦)から新郎へサプライズの手紙を司会の方に読んで頂こうと考えています。 その手紙の中で、中座のエスコート役を、新郎の母にお願いしたいと思っています。(本人達は知りません) しかし手紙の書き方が全く分かりません(泣) 失礼があってはいけないので、皆様のお力をお借りしたいと思い投稿しました。 勿論手紙は自分で考えて書きますが、例文や文の構成等を考えて頂けると本当に助かります。

みんなの回答

• xxmihanaxx
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 書いたものを掲載して添削を頼んだ方が、みなさんアドバイスしやすいと思いますよ。 一度例文を見てしまうとどうしても似てしまいますし、最初は自分で書いた方が質問者さんらしさも出ると思います♪ これでなくてはいけないという答えはないので、伝えたい事をまずは箇条書きでもいいから書いてみて、そこからお手紙を書いてみてください。 そういう演出をしたいと思ったのであれば、伝えたい事が必ずあると思います。

noname#143550
noname#143550
回答No.1

最も失礼にならないのは、 貴方の気持を、貴方の言葉で、思ったまま素直に書くことではないでしょうか。 他人の例文など、まったく気にすることはありませんよ。 ただ一つ気を付けなければならないのは、美辞麗句や決まり文句の満載と長文にならないことです。よほどの達者な文章で無いかぎり、シラケてきますよ。 セオリーの起承転結を無視してみるのも、聞いている方にとっては楽しいかもしれませんね。