• ベストアンサー

スパスパ人間学で・・・

8月27日放送のスパスパ人間学で、 疲れを次の日に残さない食品が紹介されたんですが、 その名前を教えてください。 ごまみたいなので、アから始まったような気がします。 ご飯に入れて食べるとよいと紹介されました。 知ってるかたいましたらお願いします。 できれば、どこで売ってるのかもよろしくです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

アマランサスですが、お米やさんやスーパーの雑穀類の売り場に置いてあると思います。

hitomiy
質問者

お礼

アマランサス!雑穀類のところですね。 ありがとうございます。 すっきり。

その他の回答 (1)

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

確か「アマランサス」だったと思います。 売っている場所はわかりませんが、通販でもあるようですよ。

hitomiy
質問者

お礼

アマランサス! 名前がわかっただけでかなりすっきりです。 これで疲れ吹き飛ばします。 ありがとございます。

関連するQ&A

  • スパスパ人間学最終回の…

    3月31日放送のスパスパ人間学最終回で紹介されていたくびれのあるお腹にするダイエット方法1位の8の字に腕を回す方法を詳しく教えてくださいm(__)m

  • スパスパ人間学の再放送について

    横浜近辺ではスパスパ人間学の再放送が日曜日の午後に組まれているようですが、先週(7月29日)先々週(7月22日)の再放送分のテーマをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • スパスパ人間学の出演者

    ミュージカル俳優の井上芳雄さんが11月下旬ごろ「スパスパ人間学」でインタビュー出演される予定だったらしいのですが、どなたか観られた方はいませんでしょうか? 自分が住んでいる所は地方で、スパスパ人間学の放送日も放送時間も違う為、”いつ、何のテーマ”の放送回で出演されたかご存知の方、お教え下さい。

  • 油揚げから納豆の様なものが・・?

    先日朝日新聞でみた「ごまご飯」を作りました。その日はおいしく頂きましたが、次の日のお昼に食べようとしたら納豆のような粘り気が・・・!!暑い時期でもあり、腐ってしまったのかと食べるのはあきらめました。でももったいなくて一口だけ食べてみると、昨日食べたものより旨みが増しているのです!! だからといって、全部食べるのは恐ろしく、結局捨ててしまいましたが、ひとつ疑問が残りました。 材料に入っていた「油揚げ(大豆製品)」から納豆のようになることってあるんでしょうか?? ちなみに材料は 米4合に対して {ごま1カップ 油揚げ2枚 鰹節2パック しょうが1かけ 醤油大4 酒大2 砂糖大3/2}です。         ただ腐ってしまっただけかもしれないので、聞くのは正直恥ずかしい気もするのですが、もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください! 「ごまご飯」の名誉のために言っておきますが、栄養たっぷりで、食欲のない夏の日にもぴったりのおいしいご飯ですよ!

  • 1月15日放送「アッコにおまかせ」人間遺産コーナー

    1月15日に放送された「アッコにおまかせ」の後半、「おまかせ人間遺産」に出演した、人間の心理を誘導して、レギュラーの行動を当てていた人が紹介していた本2冊は、なんとういう本でしたでしょうか? 覚えている方、知っている方または読んだ方は教えてください。

  • 機能している人間について

    表現のしかたが難しいのですが、機能している人間になりたいです。 自分にとっての機能している人間とは、 細かいことを気にせず恐れず、自然体で日々何気ないことにも興味を持ち、周りの人も自分のようにみな幸福だと思っている。 退屈を知らず、疲れもしらない、一日があっという間に過ぎてしまう。 小学生ぐらいの子供には皆、共通していることだと思うのですが、大人になっていくにつれて上記のような人間はあまりいないように思います。 特に日本人には余計に少ないような気もします。 なろうと思ってなれるものではないのですが、人間の生き方の理想だと思っています。 それにつながる考え方などアドバイスいただけませんでしょうか?

  • スパスパ人間学で紹介されていた、「マカ」販売先

     以前、スパスパ人間学で紹介されていた、「マカ」という食品の販売先をご存知な方いらっしゃいますか?。  たしか、住所は北海道だったような・・・。

  • スパスパ人間学で紹介された中性脂肪の摂取を軽減してくれる沖縄のお茶の名前

    6/3(木)放送のスパスパ人間学で紹介された中性脂肪などの摂取を軽減してくれる沖縄のお茶の名前を教えて下さい。スパスパ人間学のHPに質問したんですが回答がもらえなかったのでどなたかお願いします。 よろしくお願いします。

  • スパスパ人間学の。。

    スパスパ人間学2002年11月28日放送「下半身デブはゆがみを直せ!」でやっていた骨盤矯正体操のやり方をご存じの方いらっしゃいませんか?やりたいのですがスパスパのページが削除されているのでわかりません(><)ぜひおしえてください!

  • 風のハルカ(124回)で少し話にでたイタリアの村の名前は?

    本日(3月1日)放送の風のハルカで、ハルカが宗吉に食品際の相談をした場面で宗吉がイタリアの村の祭りを話していた場面がありました。その村の名前が聞き取れず、気になっています。どこの村なのか知っている方、教えて下さい。