• ベストアンサー

ノートンでリファラを参照できるように設定

お世話になります。 ノートンを使ってるんですが、おそらくその影響で いろんな掲示板に書き込みが出来なくて困ってます。 ノートンの設定画面でどうにかすれば「リファラ参照禁止」を 解除できると思うのですが、恥ずかしながらわかりません。 ノートンのヘルプ画面で調べてもリファラという項目がなかったり・・。 申し訳ないですが、適切な設定方法を教えてもらえませんか。 お礼はします。 あと、ノートンを無効化してもリファラが参照できないとか各ページで いわれてしまうのはどういうことでしょう? もっと根本的なとこに問題があるのでしょうか。 ちょっと前まで何も問題なかったんですが・・。

  • elmar
  • お礼率48% (76/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki16
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

あまり詳しくないので、違ってたらすいませんが参考までに。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947
elmar
質問者

お礼

あ、シマンテックのサイトにあったんですね。 何で気づかなかったんだろう。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.5

一番手っ取り早いのは、「プライバシー制御」を無効にして下さい。 セキュリティーの関係は、ファイアーウオールが入っていれば、神経質になることは、無いです。

elmar
質問者

お礼

プライバシー制御を無効にしてもうまくいかなかったような。。 まぁ、きっと僕のやり方がまずかったんでしょう。 皆さんのおかげで助かりました。。 ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

Norton Internet Securityを利用しているときは 1. Norton Internet SecurityまたはNorton Personal Firewallを起動します。 2. [オプション]ボタンをクリックします。 Norton Internet Securityを使用している場合はその後[Internet Security]を選択します。 3. [拡張オプション]ボタンをクリックします(2002と2003では若干操作が違うようです) 4. [Webコンテンツ]タブを開きます。 5. [サイトを追加]ボタンをクリックします。 6. 許可したいホスト名 (www.xxx.com など) を記入して「OK」をクリックします。 7. 追加されたホスト名 (www.xxx.com)をクリックして選択します。 8. [プライバシー]タブを開き登録したホストに対して「参照(F)」を許可します。 9. [以下の規則を適用]にチェックをいれます。 10. [OK]ボタンをクリックします。

elmar
質問者

お礼

全部書いてもらって、ほんとにすみません。 なんか、Norton Internet Securityのヘルプでちゃんと検索したんですけどね。 リファラって。。 ありがとうございました。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.3

こちらにある通りに設定すれば書き込みが出来るようになると思います。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947 荒らし対策のためにリファラ参照になっている所は増えてきてますね。

elmar
質問者

お礼

・・・。 3人目ですね。。 本当にありがたいんですけど。。 オフィに乗ってるものはもっとしっかり確かめて質問しないと だめですね。 恥ずかしいです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLの用に設定してはどうでしょう。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947
elmar
質問者

お礼

うーむ、下の人と同じですね。 他の人が簡単に見つけられるものをわからない自分って。。 必要なのは反省と落ち着きとどちらでしょう。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティでのリファラの参照?

    ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。 (OSはXP-Home、SP1です。) 先日、初めてAd-Awareを導入して確認したところ、Criticalなものが85件も見つかったので、全て削除しました。 その後、ウィルスセキュリティとMicrosoft Updateを実行しました。 その後、IE(6.0)を使用しているといくつか異常が起きておりとても困っています。 有効な対応方法などがあれば、教えていただきたくお願いいたします。 症状としては、cookieの設定?かリファラの設定?の問題らしく、認証が必要なページなどがうまく動きません。 端的な例としては、 http://ebet.jp/ で、ログインを行っても、別のページに遷移するとするとログアウトされた状態になっていて先に進めません。 同サイトのヘルプを探してみたところ、Nortonで同様の症状が出た際の解決法が以下に参照されていました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947 リファラが参照されない設定になっているため、ということのようですが、ウィルスセキュリティの設定やIEの設定(Cookieを一度削除してやり直してみたり)しましたが、結果は変わりませんでした。 どのあたりから調査を開始すればよいか、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008導入でかちゅ~しゃから書き込めません。

    ノートンインターネットセキュリティ2008試用版をインストしてから2chブラウザ(かちゅ~しゃ)での書き込みが出来なくなりました。 リファラの問題かと思いましたが IE6からは書き込みは出来るので違うかもしれません。 それ以前に2008をどこをさがしてもリファラの設定をいじれません。 どうしたら専ブラでの書き込みができるでしょうか?

  • ノートンのセキュリティ設定?

    以前使っていた他社ソフトの期限が切れたため、Norton Internet Securityを入れたのですが、あるサイト(ハンゲー)にてゲームが出来ません。サイト側のヘルプで探すとノートンを「無効にして・・」などと書いてあり、原因がセキュリティソフトであるなら、ソフト側で設定しなおしてください様な事が書いてあったのですが、無効にして置くのも不安ですし、ノートンのどこの設定ををどうすればいいのか分かりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ノートン この設定方法について教えて下さい。

    いつもお世話になります。 初歩的な質問ですみませんが、どなたか方法を教えて下さい。  掲示板(2ch等)で閲覧は出来るのですが、投稿が出来ません。 ノートン インターネットセキュリティ2002を使用していますが 常駐の地球儀をクリックして無効にすると投稿が出来ました。 ノートンに投稿をブロックされているみたいです。 インターネット上でノートンを無効にするのは怖いので 無効にしなくても、投稿が出来るようにしたいと思います。 どのように設定すれば良いのでしょうか? OS:WIN2000 IE6spi1 です。  宜しくお願いします。

  • ノートンファイヤーウォールの設定について

    ノートン2006を使用していますが、アカウントを『コンピュータの管理者』でないと、アクセスできないことがあります。 ノートンのファイヤーウォールを無効にすると『制限付きアカウント』でもアクセスが可能です。 ノートンの設定に問題があるのかと思い、いろいろと試してみましたが、ファイヤーウォールを無効にする以外は方法が見つかりません。 何か方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画をみるためのノートンの設定

    どんなサイトの動画も問題なく見れるのですが、vodfail.comというサイトの動画だけが、全く空白になって見れません。 そこでノートンのインターネットセキュリティを無効にしてみたら、見ることが出来ました。 無効の状態のままで見るのには不安があるのですが、このサイトへのアクセスを許可するような設定は出来ますか?

  • 動画が観たいのにノートンを無効に出来ません。

    ある動画サイトで動画が再生できません。 原因はセキュリティソフトのようで、セキュリティレベルを下げるように注意が出ました。しかし最低レベルにしても全く反応なしでした。 レベルを下げても出来なければセキュリティソフトをオフにすると観れると書いてあったので、ノートンを無効にしようとしたのですがトレーアイコンのノートンのメニューに「無効」の項目がありません。 ヘルプを参照してもいまいちわかりません。 どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ファイヤーウォールの設定

    2チャンネルの掲示板に書き込みをしようとしたのですが、 ファイヤーウォールの設定が、問題なのかもしれないとわかってきたのですが、 書き込みをしている際、ファイヤーウォールの設定は、無効にしても、 問題はないのでしょうか? セキュリティにも障害がなく、いい設定方法があれば教えてください。

  • Access2003でVBAツールの参照設定が無効になって選べないのですが、どうすれば選べるようになりますか?

    アクセスが次のようなエラーを起こすようになりました。 「データベースまたはプロジェクトに、ファイル'OWC10.DLL'version.1.1.を参照する切断された参照が含まれています」 それのヘルプは次のような内容です。 「Visual Basic Editor の [ツール] メニューの [参照設定] をクリックし、[参照設定] ダイアログ ボックスの [参照可能なライブラリ ファイル] リストを確認し、必要な操作を実行してください。」 そこでその作業を行おうとすると、「参照設定」の項目はありますが、グレー(無効)になっていて選択することが出来ません。 これを黒文字(有効)にするにはどうしたらいいのでしょうか? なお、このファイル全てを新しいmdbにインポートするとそちらでは正常に動くので、ヘルプどおり必要のない参照にチェックが入っているのだと思われます。 どなたかお助けください! よろしくお願いいたします。

  • 参照元を遮断しないにする

    うちのPCはノートン・インターネットセキュリティが付いているのですが、 おかげで知り合いのHPの写真掲示板が見られなかったり、 カウンターが表示されなかったりします。 メッセージとして「参照元を遮断しないに設定してください」 ということでしたが、 「参照元」ってどこにあるんでしょう。 やり方がわかりません。