• ベストアンサー

最初にするサービス

kawashimaamiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

最初の一本めから、相手が声を出してきたらフォアに、ロングサーブを出しますが、基本は、相手の様子を見るためにミドル前のした回転がいいのではないのでしょうか?バックだと、回り込まれたときに先に先手を取らせてしまうことが多いのでミドル前にだしてストップをさせるという展開が多いです。

noname#127330
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サービスでイップス

    もう2~3年そうなのですが、試合にでると手首が震えるような感じで サービスができなくなります。特に横回転やスピードロングサービスなどは全く打てなくなります。切れない下回転サービスだけで対応していますが、全くこれでは試合に勝てません。 イップスだと思いますが、どうやって克服すればいいでしょうか。練習中やチーム内での練習試合では問題はありません。

  • テニスのサービスブレイクって???

    テニスの試合でよく聞く、サービスブレイクについてお伺いします。 あれって、サービスブレイク・サービスキープをすると、一体試合にどんな得(影響)があるのでしょうか? 何のために、こういったものがあるんですか? ちなみに、どうしたらサービスキープ・サービスブレイクとなるのかは知っています。 詳しく説明できる方、回答お願いします。

  • 下回転サービス

    中一の者です。 今週と来週に試合があって、特に今週にある試合は二年生とやる可能性の高い試合です。 そこで、二年生対策にいろいろ策を立てて二週間ぐらいでほとんどマスターできました。ですが一番大切な対策「さまざまなサービスをマスターする」という対策についてなんですけど、横回転、ナックルサービスはできるのですが、下回転サービスがどうしてもできません。一生懸命、本や先輩の言うとおりに、底を短く切る練習を試みました。でも、全然帰ってこず、思い切って、おおざっぱにスイングを大きくしてみても同じようなことが続くばかりです。 よく切れる下回転サービスを出すためのコツを教えてください。 あと、対策法になにかあれば書いてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • サービス!!!

    僕は大学からテニスをはじめ、ようやく一通りボレーやストロークをこなすことができるようになりました。 そこで高校から始めてた、サークルの強い人と練習試合をしました。まったく歯が立ちませんでした。 その人はサービスを得意としていて、高い打点からのかなりはやいフラットサービスと確実に入るスピンサーブを使って攻めてきて、コンチで返すのがやっとで、やっと返してもスマッシュかボレーで決められる、、、、こんなかんじです。ストローク戦だと五分五分なのですが、、、。そして感じたのはサービスの重要性でした。 しかし、練習しようにもサークルではラリーばかりなので、サービス練習なんて一ヶ月に一回、30分ぐらいしかできません。しかし、それでは高校で練習しまくってきた人にはサービスの面で相当まけてしまいます。 こういう状況なのですが、どういう打開策がありますか?テニススクールとかにいけばたくさんサービス練習とかできるのでしょうか?ご教授お願いします。

  • 横回転サービスのレシーブについて試合のとき横回転のサービスをよくだされ

    横回転サービスのレシーブについて試合のとき横回転のサービスをよくだされるのですがレシーブするにあたって気を付けることはなんですか??横回転サービスのレシーブに関して何でもよいので教えてください

  • あなたが受けた良いサービス 悪いサービス

    今度学校で「サービス」について話合います。 そのときに自分ではなくても友達や家族から聞いたものでもいいから具体的に言わないといけない(発表) と先生に言われました。 なんとなく こういうのはイヤだった(たとえば試着して買わなかったら店員にイヤな顔されたとか)はありますがそれは悪いサービス??とはまた違う気がします。家族や友人に聞いても「あっなるほど」という体験談などでてきません。 皆さんの受けてよかったなぁと思えたサービス 受けて悪かったサービスを教えていただけませんか? そして参考にさせてください! よろしくお願いします。

  • スピンサービスの内転

    フラットサービスの内転はわかるんです。 友達の説明を聞いてもいまいちだったので、質問させていただきます。 【スピンサービスの内転ってどうやってやればいいんですか?】 スピンサービスのスピードが全然上がらなくて困っています。試合でも相手のレシーブが上から叩きつけられる感じで・・・ ちなみに目標はスピンサービスを武器にする!!なんですけどね

  • いいサービス

    みなさんがこのお店はいいサービスを提供しているなぁ~、されて嬉しかったサービスなどありましたら教えてください。私は笑顔で接客されるとうれしくなります。

  • こんなサービス・・・

    百貨店でこんなサービスあったらいいな?と思う事ありませんか? みなさんはどういう事を求めますか? 託児所・ポーターサービスなど・・・

  • 払われにくいサービス

    払われにくいサービス 僕は今サービスを練習しているのですが、 下回転サービスが全然キレませんorz(他のサービスもキレてませんがw 薄くとらえるとキレるとよく聞くのですが、 薄くとらえても余裕で払われてしまいます(下回転を出しています) そこで、皆さんに払われにくいサービスの球種や切り方、コースなどを教えてもらいたいのです。 誰か分かる方お願いします>< (ポイントは必ずあげます)