• 締切済み

労働基準法について教えてください

mikky777の回答

• mikky777
回答No.5

「とある会社の責任者に」とは、「とある会社の責任者に対し」ではなく、「とある会社の責任者で」の意味だったんですね。意味を取り違えていました。失礼しました。  その責任者=コンサルは、自ら如何わしいセミナーを受講した結果、洗脳・マインドコントロールを受けて、反社会的で異常な人格になってしまったと思われます。そういう状態になってしまった人には、何を言っても無駄。遮蔽顔を付けた馬のごとく、自己が信奉する異常な価値観しか見えなくなり、他人の言うことになんか聞く耳持ちません。  一定の時間が経つと、洗脳が覚めて元に戻る場合もありますが(元XジャパンのToshiのごとく)、自らセミナーをやる立場にまでなっているとなると、それも期待薄でしょう。そういう人とは、関係を断つ以外に手はないと思います。  一刻も早く、手を切ることをお勧めします。

keycaffee
質問者

お礼

ありがとうございます 私自身は直接のかかわりは切れました 一番新しい返答です 「喜んで働く者(以下嬉働者)であれば、命令によって働いていないので時間外手当支給の対象にはならないし、みずから自分の仕事を探すので管理職だからそもそも時間外手当も深夜手当も対象外だ。 尚、著作権を良く知らすに批判している人がいるが、 引用に承諾は必要ない。 条文と判例を確認してから書くように。恥かきますよ。」 この著作権とは、自分達が開いているセミナーの授業の一環として、TV番組を録画したものを受講者に見せている事への批判に対する返答です 営利目的で開いているセミナーで、TV番組を丸々上映しておいて引用と言い張っているのです お察しの通り、かなりアレな人です 法学部卒自体が信じられませんが、そういった経歴をあえて語りつつ法令違反を正当化する事が許せません