• ベストアンサー

word2010で本文送信

よろしくお願いします。 Windows7 Windows Live メール2011 word2010です。 wordで作成したテキスト(又は画像)を添付ではなく、宛先の本文に送信する手順を教えて下さい。ツールに「メールの宛先」コマンドは表示させていてそこを開くとアドレス等送信できる様式にはなるのですが送信ボタンが見当あたりません。送信というコマンドを表示させましたがそれでは送信できません。まだPCを買換えて間がなく慣れていなくて少し戸惑っています。XPの時は簡単にできたのですが…

  • yt16
  • お礼率93% (458/489)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

回答ではありません、横から失礼します。 私もクイックアクセスツールバーに「メールの宛先に送信」のコマンドボタンを置いているのですが、グレーアウトしていて使えない状態です。 恐らくOutLook2010を既定のプログラムにしていないせいなのでしょう。

yt16
質問者

お礼

NO.1さんの回答にもありますがOutLook2010を生かさねばこのコマンドは機能しません。画面は表示されても送信ボタンがありません。既定にはしなくてもよかったですが… 若しよかったら一度試して下さい。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページの「ファイルを電子メール メッセージの本文として送信する」でうまくいきませんか? https://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010354244.aspx#_Toc251067607 ただ、自信はないですが、Outlook2010にアカウントが設定されて使用可能状態でないと駄目かも知れません。 というのは、上のページの先頭に「お使いの Microsoft Office 2010 スイートに Outlook 2010 が含まれている場合は」とあり、また、私の2003での送信では、既定のメールクライアントの如何関係なしにOutlook2003での送信になりますから。

yt16
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Outlook2010にアカウントが設定されて使用可能状態でないと駄目かも知れません。 懸念されていた通りでした。Outlookを設定していないと送信するボタン「コピーの送信」が表示されませんでした。原因はこれだけです。どうやらWindows Live メールとは連動しているようです。 OEのように、こんなことしなくてもいいのにねぇ。

関連するQ&A

  • Word文書と写真をメールの本文として送信する方法

     Windows XPのWordで作成した文と写真(『縮小専科。』で圧縮)をOutlook Expressに添付するのではなく、メールの本文として送る方法を教えてください。  ファイル→送信→メールの宛先→コピーを送信の手順で自分宛に送ったところ、添付欄に「image001jpg」など3種の文字が並び、本文と写真2枚(同じ図柄)に3分割されてしまいます。  手順が間違っているのでしょうか? なお、文はテキスト形式で作成しています。 

  • メール本文に、ファイル全内容を表示し送信したいのですが、できません。pcが壊れていますか?

    windowsメール使用です。本文中にword作成ファイル全内容を(.doc,.docx)表示し送信したいのですが、ファイルを開いて、ウィンドウズマーク→送信をクリックすると、電子メールが、グレーで使用できません。ファイルを右クリックして、送信でもできません。(また、jpgファイルを,microsoft picturemanagerの、ファイル→送信→メールのあて先をクリックしても、送信できません。この場合、右クリック→メール受信者で可能になりますが、) pcが変なのでしょうか? 方法が間違っていますか? また別の方法で本文中にword制作作成全文を表示する方法があれば教えてください。

  • Windows Live Mail で送信するメールの本文の頭に ?

    Windows Live Mail で送信するメールの本文の頭に ? がつきます。 Windows Vista SP2 (Ultimate) 及び Windows 7 64bit (Ultimate) 上にて Windows Live Mail クライアント (Build 14.0.8117.0416) でメールの送受信を行っています。 OS の Windows Update は、公開されたものは、ほぼすべてを適用しています。 2010/09/16 辺り (ちょっと曖昧ですが) から、そこから送信するメールすべての本文の頭に半角記号の ? が一文字必ずつくようになってしまいました。編集中画面ではついていないため、すぐにはきづきませんでした。 WEB の MSN のメーラーから送信する分には附かないので、おそらくクライアント固有の問題だと思うのですが、対応策ご存じの方いらっしゃいますか。 なお、送信するメールは、テキストフォーマットオンリーで ISO-2022-JP で作成しています。また、メールアドレスは live.jp のものと、全く MS とは無関係なものと、両方で発生しています。

  • ワード・エクセルからの送信

    ワードやエクセルで文章を直接メール送信したいのですが上手くいきません。教えて下さい。 ファイル→送信→メールのあて先でOutlookExpressのアドレス帳ではなくOutlookのアドレス帳がでてしまう。 コピーして送信のコマンドボタンがない。 以上です。 よろしくお願いします。

  • ワードからのメール送信について

    ワードのファイルメニューの送信の中に、メールの宛先という項目がありますよね。それをすれば、ワードの画面に宛先とか件名とかOutlookの画面のようになってメールとしてワードの内容を思うのですが。送信しようとすると、Outlookが見つかりませんといったエラーメッセージが表示されて、メール送信できません。 普通にOutlookでメールは送ることはできるのですが、ワードからは送れません。 ワードもOutlookもバージョンは2000です。 なにが悪いのでしょうか?設定が間違ってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows Live Mailの送信メールで、本文の先頭に?が付加

    Windows Live Mailの送信メールで、本文の先頭に?が付加されるようになりました。 再インストールしても改善できません。 どなたかお分かりでしたらご教示ください。

  • 送信

    Word2003で、電子メールツールボタンをクリックすると、Outlook2003が起動して、画面を見るとコピーの送信ボタンが表示されています。 Word2003で、ファイル→送信→メールの宛先(添付ファイル)をクリックすると、Outlook2003が起動して、画面を見ると送信ボタンが表示されています。 コピーの送信ボタンと送信ボタンとどう違うんでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • Word の Web ツール

    ホームページ作成の勉強をしています。 Word の Web ツールの「送信」を使ってホームページを作成された方にお聞きしたいのですが。 Web ツールの「テキスト領域」と「送信」を使ってホームページを作成し、「テキスト領域」にテキストを入力して「送信」ボタンをクリックすればそれが自動的に送信されるようにしたいのですがうまくいきません。 「送信」ボタンをクリックしても、メーラソフトが起動し、あて先のアドレス欄に、「送信」のプロパティの Action 欄に mailto: で指定したアドレスが表示されるだけで、件名や本文は空白のままです。 「テキスト領域」に入力した内容が本文にコピーされるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 なお「送信」のプロパティは以下のとおりです。 Action:mailto:xxxx@yyyy Caption:Submit Encoding:plain/text Height:21 HTMLname: Method:post Width:39

  • word2007から電子メールが送信できません。

    word2003では、何の疑問もなく使用していた機能が、2007ではその機能がどこにいったのかも分からないことがよくあります。 今回は、word2007の文書から電子メールを送信したい(本文として)のですが、宛先や件名を入力する欄は出てきますが、どこを探しても送信ボタンがありません。 マイクロソフトのヘルプを見てみましたが、解決しませんでした。 どなたか、対処法をご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • Excel2010で送信ができません!

    office2010の2010EXCELを使用しており、メールを送信する際にどうしても添付ファイル状態での送信になってしまいます。 ヘルプ画面にある、 Excel 2010、Publisher 2010、または Word 2010 を使用している場合は、ファイルを添付ファイルとしてではなく、電子メール メッセージの実際の内容として送信できます。これには、まずクイック アクセス ツールバーに [メールの宛先に送信] コマンドを追加する必要があります。コマンドを追加する方法については、「クイック アクセス ツール バーをカスタマイズする」を参照してください。 とありますが、[メールの宛先に送信]の項目がありません。[メールの送信]という項目しかありません。 使っているEXCELが不良なのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう