• ベストアンサー

word2010で本文送信

よろしくお願いします。 Windows7 Windows Live メール2011 word2010です。 wordで作成したテキスト(又は画像)を添付ではなく、宛先の本文に送信する手順を教えて下さい。ツールに「メールの宛先」コマンドは表示させていてそこを開くとアドレス等送信できる様式にはなるのですが送信ボタンが見当あたりません。送信というコマンドを表示させましたがそれでは送信できません。まだPCを買換えて間がなく慣れていなくて少し戸惑っています。XPの時は簡単にできたのですが…

• yt16
  • お礼率93% (458/489)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

回答ではありません、横から失礼します。 私もクイックアクセスツールバーに「メールの宛先に送信」のコマンドボタンを置いているのですが、グレーアウトしていて使えない状態です。 恐らくOutLook2010を既定のプログラムにしていないせいなのでしょう。

yt16
質問者

お礼

NO.1さんの回答にもありますがOutLook2010を生かさねばこのコマンドは機能しません。画面は表示されても送信ボタンがありません。既定にはしなくてもよかったですが… 若しよかったら一度試して下さい。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページの「ファイルを電子メール メッセージの本文として送信する」でうまくいきませんか? https://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010354244.aspx#_Toc251067607 ただ、自信はないですが、Outlook2010にアカウントが設定されて使用可能状態でないと駄目かも知れません。 というのは、上のページの先頭に「お使いの Microsoft Office 2010 スイートに Outlook 2010 が含まれている場合は」とあり、また、私の2003での送信では、既定のメールクライアントの如何関係なしにOutlook2003での送信になりますから。

yt16
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Outlook2010にアカウントが設定されて使用可能状態でないと駄目かも知れません。 懸念されていた通りでした。Outlookを設定していないと送信するボタン「コピーの送信」が表示されませんでした。原因はこれだけです。どうやらWindows Live メールとは連動しているようです。 OEのように、こんなことしなくてもいいのにねぇ。