• 締切済み

ワードからのメール送信について

ワードのファイルメニューの送信の中に、メールの宛先という項目がありますよね。それをすれば、ワードの画面に宛先とか件名とかOutlookの画面のようになってメールとしてワードの内容を思うのですが。送信しようとすると、Outlookが見つかりませんといったエラーメッセージが表示されて、メール送信できません。 普通にOutlookでメールは送ることはできるのですが、ワードからは送れません。 ワードもOutlookもバージョンは2000です。 なにが悪いのでしょうか?設定が間違ってるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.4

WORDのヘルプを開いてアプリケーションの自動修復をします。 それで直らない場合は、再インストールということになりそうですが…

hiko758
質問者

お礼

何度もありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.3

(^_^)3 フムフム。 では次はOfficeアプリケーションの修復ですね。

hiko758
質問者

補足

何度もすいませんが、修復というのは再インストールということでしょうか?

• BIGMAC
回答No.2

補足を拝見しました。 OUTLOOKで送れるかどうか、という問題ではなくて、OUTLOOKが標準に使用するメールソフトとして設定されていますか? という意味の質問だったのですが… インターネットオプション>プログラムを開いて、メールソフトの項目を見てみましょう。 OUTLOOKが設定されていたら、一度WEBの設定を標準に戻してみてはどうでしょうか?

hiko758
質問者

補足

設定はできてます。設定を標準に戻したりもしました。 それでも、できないのですけど・・・。 もし、他になにかあればよろしくお願いします。

• BIGMAC
回答No.1

OUTLOOKが通常使用するメールソフトに設定されていないとか…

hiko758
質問者

補足

設定の方はちゃんとできてました。 OUTLOOKはちゃんと送受信できるのですが、ワードからではできないので・・・ また、なにかあればよろしくお願いします。