• 締切済み

ワード・エクセルからの送信

ワードやエクセルで文章を直接メール送信したいのですが上手くいきません。教えて下さい。 ファイル→送信→メールのあて先でOutlookExpressのアドレス帳ではなくOutlookのアドレス帳がでてしまう。 コピーして送信のコマンドボタンがない。 以上です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.3

>メールのあて先でOutlookExpressのアドレス帳ではなくOutlookのアドレス帳がでてしまう。 ブラウザ上でOutlookが既定のメールソフトになってるためです。 ブラウザで「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」タブの 「電子メール」を「Outlook Express」に変更してからお試しください。

qwe123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事送信できました。

回答No.2

Internet Explorerのメニューバーの『ツール』→『インターネットオプション』→『プログラム』タブの電子メールのところが Outlookになっていませんか? ここをOutlook Expressに変えてみてください。 ですが、ここを変えますと、アドレスをクリックしたときに表示されるメール作成画面はいつもOutlook Expressのものに なりますので注意です。 『コピーの送信』ボタンはメールのあて先ボタンの上に出ていると思うのですが。確認してみてください。

qwe123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事送信できました。

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

[ファイル]から直接メールを作成する方法。 [送信したいファイル]を開く → [ツールバーメニュー/ファイル] → [送信] →[メールの宛先 (添付ファイル)] → [宛先]欄にアドレスを入力する。 メールの作成画面で、[挿入] → [添付ファイル]を選んでもよいが、[添付アイコン(クリップ)]をクリックしてもいい。 より直感的なのが添付したいファイルのアイコンにマウスポインターを合わせ、メールの本文欄に、ドラッグ・アンド・ドロップする方法。

qwe123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、アドレスを入力した後、どのように送信すればよいのですか? 送信ボタンがないのですが・・・。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう