• ベストアンサー

アンドロイドとレプリロイド

アンドロイドとレプリロイドって何が違うんですか? 同じような気がするのですが・・・ 説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずレプリロイドってロックマンXシリーズでしか使われてませんので それ前提で話します アンドロイドは人造人間です 人型って言うよりは人間に似せて作ったロボットであり 見た目が人間でないと成立しないです レプリロイドも人型はいますが基本はロボットです。 動物型とかも普通にいます。 ただそのゲームではアンドロイドに当たる物はいますが全て レプリロイドで総称されてます

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。