• ベストアンサー

アメリカのスポーツ

アメリカの四大スポーツは外国人枠がないと聞きました。マイナーリーグはあるみたいですが。四大スポーツ以外でも外国人枠はないのですかね?また外国人枠をなくしてる理由なんかも知っていたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バスケとアメフトに関してはあまり詳しくありませんが、野球とホッケーについては理由の内1つは思いつきました。 メジャーリーグはやはり中南米系の選手が多い事と、今はトロント・ブルージェイズしかありませんが(以前はモントリオール・エクスポズもありましたが)カナダのチームもありますので国籍枠は導入出来なかったようです。 中南米系のアメリカ国籍を取得していない選手がプレー出来なくなるとマイナーでプレーしている将来のスター選手候補が見つからなくなりますし。有名でない選手であればアメリカ国籍を持っている選手より年俸が安くなりますしね。 ホッケーはやはりカナダのチームがエドモントン、カルガリー、オタワ、トロント、モントリオール、バンクーバー(他忘れていたらすみません)がありますしやはりカナダとアメリカにまたがっているので難しかったのではないでしょうか。 どのスポーツでも、カナダもアメリカも移民の国ですし、永住権を持っていても国籍を持っていない人もいますので国籍のみで枠を作る事に抵抗があったのかもしれません。