• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生きていたくありません(続き))

生きていたくありません(続き)

このQ&Aのポイント
  • 私はゲイであることを長い間隠してきましたが、トラブルがきっかけでそれが明らかになりました。
  • 部活のコーチとして、部員との関係を築くのに苦労しましたが、その中で一人の部員に特別な感情を抱くようになりました。
  • 私の失言が原因で関係が疎遠になり、さらにストーカー規制法による警告を受け、コーチの職も失いました。自分に自信が持てず、生きる価値を見失ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんばんは。 ゲイであろうと、バイであろうと、 『ひとがひとを想う気持ち』は皆同じようですね。 ひとが『一生の間に抱く恋心』は『一回だけ、一人だけではない』はずですよ。 『生きている(生かされている)』事が『これから』と言う 未知なる世界を開くのです。 そこに『どんな出会いが待っているのか』は『生きてみないと解らない』のです。 『生きる事を止める』事は『これから』を放棄することです。 それでは、新たな出会いも、可能性も捨ててしまう事になります。 いつまでも『過去に縛られていては』、見えるものも見えなくなってしまいますよ。 『今』から、『これから』を歩んでください…。 ゆっくりでもマイペースでね^^。  それでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#246720
noname#246720
回答No.3

何度か質問文を拝読していますが、薄々感じていたことが…やはりそうだったのか、と思っております。 というのも、私も本当に同じような気持ちに悩まされたことがあるからです。 私は女性ですし、異性との交際経験もありますが、昨年女性を好きになってしまいました。 本当に異常なくらい…こう言っては失礼かもしれませんが、今の質問者さんのようでした。 思考回路がおかしくなってしまって、自分などはこの世からいなくなってしまいたいと思ったり けれど実行に移すことができなくて、こちらのサイトに頼ったこともありました。 「いのちの電話」に相談したこともありました。 幸い、私の場合は相手に拒否されているということではなく、もちろん異性のような「好き」の感情であるとは伝えていませんので(私自身も、それはちょっと違うような気がしているので)、相手も同性の友達として私が好意を持っていると受け止めているはずです。 しかし私は、もっともっと一緒にいたくて… けれど相手はとても忙しい人で、なかなか思うように会うことができません。メールの返事も、10回に一度あれば良いほうです。 そんな相手ですが、本当に本当に大好きなのです。 多分、私は「恋に狂っている」のです。 そして恐らく質問者さんも同じです。 これが「愛」になれば、相手の幸せをただ願うのみで、自分の保身や欲を満たすために悩まなくて済むはずです。 以前こちらで相談させて頂いた時に同様のアドバイスを受けたこともあって、私はまず「この問題から気をそらす」ことを考えました。 そこで私を救ったのが、心療内科の受診です。 個人差はあると思いますが、ここで処方された薬が私は劇的に効きました。 飲んですぐ、今までの気持ちの落ち込みは一体何だったのかと逆に不思議に思うようになりました。 もちろん今でも相手のことは大好きで、毎日だって会いたいと思っています。 ですが、それが叶わなかったとしても、耐えられるようになったのです。 以前のご質問への回答でも書かせて頂いたかもしれませんが、是非心療内科に行ってみましょう。 考え方が極端になっているうちは、何をしても逆効果です。 心療内科に行ったとしても、もしかしたら何も変わらないかもしれません。ですが試してみる価値はあります。 それで質問者さんの心が穏やかになれば、全くの第三者が提示するような解決法よりも、ご自身から生まれる最善の策があるかもしれません。 心が健康になればあるいは、相手の方も質問者さんを見直してくれるかもしれません。 ですが、今のままでは何もかも変わりません。 本当に、騙されたと思って、一度行ってみて下さい。少し遠くても、できるだけ評判の良い所を選ぶことをお勧めします。 私も片道1時間かけて通ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誰が価値がない人間なのでしょうか。そんな人間はこの世に存在しません。生き方が少しだけ違っていただけですよ。あなたは、ストーカー規制法、とかそんなこと言っているけどこれも所詮「人間のつくったものです。あなたももちろん人間なのです。もっと人間的に強くなりましょう。楽しい方を選びましょう。腐ることなんて成長するより比較的楽かもしれないけれど、戻るのは簡単ではないと思います。あなたは「価値のない人間だ」と言われたんですか?必死に生きようと、幸せを追い求めようと必死になっている人たちに同じ人間として無礼だと思います。生きる幸せに早く気づいてください。っというよりもうすでに気づいていると思います。ファイト!自らの命を亡きものにしようとする人間は、早く本当の自分に気づいてください。もっと人生の楽しさに気づいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいでしょうか?

     私は同性愛者(ゲイ)で、33年間隠して生きていました。性格も明るくなく、社交的でないため友人もおらず、恋愛経験もありません。私の唯一の趣味が卓球で、母校のコーチとして10年間、自分の為後輩の為に楽しい時間を過ごしていました。  でも、私がキャプテンの子(以後S君)に送ったメールのせいでS君は怒ってしまいました。そのことを学校側に相談しましたが、顧問から「今度から部活は部員の呼び出しがなければ来ることはできない」と言いました。理由は言いませんでした。  他のOB達は自由に行っていいのに、私だけが駄目だというのが納得できませんでした。部活にさえ自由に行ければS君にいつか会う機会があるし、その時にでも「ごめんなさい」と伝えればいいと思っていました。それができないことが一番苦しかった。  私はS君のことが好きでした。それまでは真面目な後輩という認識でした。卒業しても先輩後輩として繋がっていたいと思う相手でした。でも自分のせいとはいえ、「もう会うことはありません」と言われたことが非常にショックでした。他の部員からは「コーチの仕事をしていない」「来ると雰囲気が悪くなる」と言われました。  私は誰にも相談できませんでした。その頃から精神的におかしくなり、薬を服用し、病院に通院していました。精神的に追い詰めていました。ある日耐え切れなくなり、死ぬつもりでS君や顧問に自分がゲイであり、S君のことが好きなこと、それがずっと言えなくて苦しんでいたこと、自分の存在が迷惑だと考え、自殺するとメールしてしまいました。今思えば愚かな行為でした。  その後入院し、自殺未遂を何度か起こしました。そして度重なる問題行動により、ストーカー規制法の警告を受けてしまい、彼と会うことができなくなり、コーチもクビになりました。今思うと私は何がしたかったのだろうと思います。逆恨みしてS君や部員、学校側を憎んだ時期もありました。  コーチをすること、彼らと卓球することが私の生き甲斐になっていました。それ故にS君や学校側に苦しみを分かってほしかった。部活に自由に行けず、S君にも「ごめんなさい」と言えない苦しみ、コーチとしての力量が足りず迷惑かけたこと、和解のための話し合いがほしかったこと・・・・そして自由に部活に行けるOBのことがうらやましかった。私も他のOBと同じように後輩たちを大切に思う気持ちは同じはずなのに。私はどんな気持ちで彼らに接すれば良かったのでしょうか?   今は卓球を再開していますが、大きな問題があります。それは私の行っている卓球場に母校の学生が定期的に練習に来ることです。もし部員に会った時、私はどんな顔をすればいいのでしょうか?また、試合等の応援はもう行かない方が良いでしょうか?

  • 生きたいけど死にたい

    私は同性愛者(ゲイ)です。32年間ずっと隠して生きていました。性格も暗く、社交的でないため、友人もおらず、恋愛経験もありません。私の唯一の趣味が卓球で、母校の部活に休みの日に参加させてもらっていました。(10年間)後輩の為、自分の為に楽しい時間を過ごしていました。その流れでコーチとして正式に任命されました。後輩たちは仲間だと思って接していました。でも、今回のトラブルでそのキャプテンの子(以後S君)が好きだと気づいてしまいました。それまでは感じのいい、真面目な後輩という認識でした。S君は好きな女性と幸せになってほしいですが、卒業しても先輩後輩としてメールで話をしたい、疎遠になっても繋がっていたいと思う相手でした。でも自分の失言のせいとはいえ、「もう会うことはありません」という言葉を好きな人に言われたことが非常にショックで、前日まで仲良くしていたのにどうして、もう会って話できないのかという悲しい気持ちでいっぱいでした。学校側に彼のメールが来た時点で相談していました。顧問から「今度から部活は部員の呼び出しがなければ来ることはできません」と言われ、理由も教えてくれませんでした。他の部員からは「コーチの仕事をしていない」「来ると雰囲気が悪くなる」「ウザイ」と言われ、二度と部活に呼ばれることはありませんでした。その頃から精神的に参っていて、病院に通院していました。その上、自信がなく、自分が嫌いな私は自分自身を精神的に追い詰めていました。とうとう死ぬ覚悟でS君や学校の顧問に自分がゲイであり、彼のことが好きなこと、それがずっと言えなくて苦しんでいたこと、自殺することをメールしました。その後、入院し、自殺未遂を何度か起こしました。そして結果として、ストーカー規制法による警告を受けて二度と彼と会うことができなくなり、コーチもクビになりました。今後、学校に関わろうとすると、警察に通報するそうです。 私は純粋に彼らの力になりたかったのですが、10年間母校や後輩達の為に尽力してきたこと自体がまちがいだったのではないか。後輩達にとって私の存在自体が迷惑であり、感謝できる存在では無かったと。相手も後輩達も学校側も私が死んでしまった方が安心するし、喜ぶのではないかと考えています。 今回の経験がこれからの人生のためになるのか、絶望で死んでしまうのか分かりません。皆様はどのように捉えますか?

  • これからの生き方について

    何度も同じ質問ですみません。私は母校の部活のコーチをしていました。キャプテンの子と仲良くしていたのですが(現在は引退)、私が傷つくことを言ってしまい、その子はキレて「もう会う事はありません」と言いました。その子は学校から評判がよく、誰からも好かれるタイプの子で、練習も真面目にしていて、私はその子のことが好きでした。だからどうしても仲直りしたくて謝罪しようとしましたが、ついしつこくなってしまいました。その結果、警察からストーカー規制法による警告を受けてしまいました。学校側も今後関わろうとすれば警察に通報すると言っています。相手の家族、学校、職場に多大の迷惑を掛けてしまい、非常に反省しています。  私は学生時代からOBとして練習に参加していました。部員達に飯をおごったり、一緒に遊んだりして仲良くしていたつもりでした。でも、今回の件で事態は変わってしまいました。それまでは自由に部活に行けたのに、部員の呼び出しがなければ行けなくなりました。顧問は理由を教えてくれませんでした。キャプテンの子に会って謝罪したかったのですが、学校からも相手からも拒否されました。私が謝らないならまだしも、謝罪すら許さないことがとても辛くて、精神的に追い詰められてしまいました。  他の部員からも、「コーチのくせにコーチの仕事をしていない」「来ると雰囲気が悪くなる」「ウザイ」など、ひどいことを言われてしまいました。そのキャプテンからも「あなたをコーチと思ったことはない。自分がしたいから来ているだけでしょ?」と言われてしまいました。私は後輩達の力になりたいと思ってやってきたことが否定されて、本当にショックでした。ご飯に誘ったときも嫌な顔せず付き合ってくれていたので、裏切られた気持ちでした。今回の場合、学校側の対応は正しいものなのでしょうか?顧問の考えが全く分かりません。そして今の学生達、どんなに評判のいい学生でも、先輩から世話になった恩を全く感じないものなのでしょうか?私が人を信用しすぎたせいなのでしょうか?  今の悩みは、こんなひどい目に遭っても、そのキャプテンの子と部活のことが忘れることができないことです。相手とも学校側とも関わらないことが一番だと思いますが、環境的にも、相手と私の家が大変近く(車で15分程度)、私は相手の家、通学に使う駅も知っていています。(試合等の時に車で送迎したことがあるため)また、学校も家から近く(車で25分程度)、昔から卓球の練習に行っている卓球場があるのですが、その卓球場も学校に近く(1km圏内)、学校の関係者も学生も来ることがあります。私は地元に就職していて、実家暮らしです。キャプテンの子とどこかで会えないだろうか、時間が経てばまた部活に行けるのではないか、年に一度の試合の応援(そのキャプテンの子は引退していて出ない)に行きたいと思っている甘い考えの自分がいます。  やはり仕事を辞めて、どこか遠くへ消えてしまった方がよいのでしょうか?もし皆さんが同じ立場ならどのようにして生きていきますか?

  • これからの生き方について

     何度も同じ質問ですみません。私は母校の部活のコーチをしていました。キャプテンの子と仲良くしていたのですが(現在は引退)、私が傷つくことを言ってしまい、その子はキレて「もう会う事はありません」と言いました。その子は学校から評判がよく、誰からも好かれるタイプの子で、練習も真面目にしていて、私はその子のことが好きでした。だからどうしても仲直りしたくて謝罪しようとしましたが、ついしつこくなってしまいました。その結果、警察からストーカー規制法による警告を受けてしまいました。学校側も今後関わろうとすれば警察に通報すると言っています。相手の家族、学校、職場に多大の迷惑を掛けてしまい、非常に反省しています。  私は学生時代からOBとして練習に参加していました。部員達に飯をおごったり、一緒に遊んだりして仲良くしていたつもりでした。でも、今回の件で事態は変わってしまいました。それまでは自由に部活に行けたのに、部員の呼び出しがなければ行けなくなりました。顧問は理由を教えてくれませんでした。キャプテンの子に会って謝罪したかったのですが、学校からも相手からも拒否されました。私が謝らないならまだしも、謝罪すら許さないことがとても辛くて、精神的に追い詰められてしまいました。  他の部員からも、「コーチのくせにコーチの仕事をしていない」「来ると雰囲気が悪くなる」「ウザイ」など、ひどいことを言われてしまいました。そのキャプテンからも「あなたをコーチと思ったことはない。自分がしたいから来ているだけでしょ?」と言われてしまいました。私は後輩達の力になりたいと思ってやってきたことが否定されて、本当にショックでした。ご飯に誘ったときも嫌な顔せず付き合ってくれていたので、裏切られた気持ちでした。今回の場合、学校側の対応は正しいものなのでしょうか?顧問の考えが全く分かりません。そして今の学生達、どんなに評判のいい学生でも、先輩から世話になった恩を全く感じないものなのでしょうか?私が人を信用しすぎたせいなのでしょうか?  今の悩みは、こんなひどい目に遭っても、そのキャプテンの子と部活のことが忘れることができないことです。相手とも学校側とも関わらないことが一番だと思いますが、環境的にも、相手と私の家が大変近く(車で15分程度)、私は相手の家、通学に使う駅も知っていています。(試合等の時に車で送迎したことがあるため)また、学校も家から近く(車で25分程度)、昔から卓球の練習に行っている卓球場があるのですが、その卓球場も学校に近く(1km圏内)、学校の関係者も学生も来ることがあります。私は地元に就職していて、実家暮らしです。キャプテンの子とどこかで会えないだろうか、時間が経てばまた部活に行けるのではないか、年に一度の試合の応援(そのキャプテンの子は引退していて出ない)に行きたいと思っている甘い考えの自分がいます。  やはり仕事を辞めて、どこか遠くへ消えてしまった方がよいのでしょうか?もし皆さんが同じ立場ならどのようにして生きていきますか?

  • どう気持ちを切り替えて生きればいいでしょうか?

    私は母校の部活(卓球)のコーチをしていて、そこはOBと部員が仲良くしていて、私もコーチというよりはOBの気持ちで来ていました。ご飯に行ったり、試合に乗せて行ったりしていました。仲良くしていたキャプテンの学生(男)の最後の試合の後に、労いの意味を込めてメールしたのですが、つい心無い言葉を使ってしまいました。その子はキレてしまい、「もう会う事はありません」と返信してきました。私はショックで学校の顧問に相談しました。距離を置くように言われ、連絡しないように言われました。また、今までは自由に部活に行けていたのに、部員の呼び出しがなくては行けないことになりました。理由は言わなかったですが、突然の変更でした。私は部の方針でしばらくOBと現役との接触を禁止すると思っていましたが、他のOBは自由に行けて、私だけ禁止でした。コーチをしていた10年間はそういうことは一切無く、暴言も暴力もしていないのになぜという気持ちでした。元々自分に自信の無い私は、自分の人間性が悪いせいだと思いました。せめて部活に自由に行ければ、気が紛れて彼に会う確率も上がるのでその時に「あの時はごめん」で済んだと思います。でも、会う事も出来ない、部活も行けないという状況に、精神的に追い詰められてしまい、おかしくなっていきました。  その学生のことは大変気に入っていて、何とか元通りになりたくて感情的になってしまい、先生を無視して執拗に謝罪のメールを送ってしまいました。メールのやりとりの中で、その学生に「私は部活に必要か?」と聞いたところ、「あなたをコーチと思ったことはありません」「あなたは自分がしたから来ているだけでしょ?」「最後のメールであなたの人間性が分かりました」「もう忙しいのでメールを最後にします」と言われました。ショックでつい「いなくなります」と言ってしまいました。その子は驚いてしまいました。その後、心配されたその学生のご両親と会う事になり、自分の苦しい思いを伝えました。その学生の気持ちが落ち着くまで待つということで話はまとまりました。 実はその学生のことが好きでした。だから本当に会いたくて謝りたくて仕方ありませんでした。でも、その頃は病院に通院しており、心が落ち着かない状態が続きました。どうしても会いたいという欲望にかられてしまい、約束を無視してメールしてしまいました。「死にます」「自分なんていなくなった方がいい」など、今思うと恐ろしい内容でした。その結果、学校側とご両親の話し合いで、私は二度と彼にはメールも会う事も出来なくなり、コーチも正式にクビになりました。 メールや電話も着信拒否されてしまい、私はまたショックを受けて、自殺未遂をしました。うつ病の薬を何錠も飲みました。そういうことがあり、約1ヵ月間仕事を休んで入院することになりました。 退院後、このままストーカーや迷惑を掛ける人間になるくらいなら死んだ方がましだと思い、首吊り自殺しました。今も痕があります。一命は取り留めましたが、その時初めて自分は学生や学校になんて恐ろしい言動をしていたのかと気付きました。そして本当に謝罪したかったです。 私は学校や彼に許してもらうために生きようと思いました。でも彼の今の気持ちがどうしても知りたくて、後輩のふりをして聞いてみました。「ストーカーされたので二度と会う事はない」「何をするのか分からないので怖い」「死ぬ勇気もない」「いなくなって、死んだほうがいい」と思っていることが分かり、何度も嫌がらせのメールと電話をしてしまいました。今までの言動でそう思われても仕方ないのに我慢できませんでした。そのせいで警察沙汰になりました。  今は、こちらから学校や彼に連絡すると警察に通報されるようになっています。今度同じことをすれば仕事を辞めなくてはならないです。なぜこのような行為をしたのかというと、直接「ごめんなさい」と伝えたかっただけでした。見捨てないでほしい、許してほしいという気持ちでいっぱいでした。でも、日によってそう思う時もあれば、恨んだり憎んだりする時もあります。全くの逆恨みですが、あの時、直接謝罪させてくれれば、こんなことにはならなかったと。お前達のせいで私は苦しんで、仕事も出来なくなって入院し、自殺まで追い込まれたのだと。 私は部活を通じて多くの後輩と出会い、いい思い出がたくさんあります。今も付き合いのある子達がいます。また、彼と私の住んでいる所が近いこと、現在私が練習に行っている卓球場が学校にとても近く、部員もたまに来るので、なかなか今回のことが頭から離れない状態です。行かなければいいという話ですが、私の趣味であるため辞めることができません。虫のいい話ですが、いつか機会があればOBとして部活に行きたいとまで思っています。どう気持ちを切り替えて生きていけはいいのか分かりません。

  • 自分の人生について

    私は母校の部活(卓球)のコーチをしていて、そこはOBと部員が仲良くしていて、私もコーチというよりはOBの気持ちで来ていました。ご飯に行ったり、試合に乗せて行ったりしていました。仲良くしていたキャプテンの学生(男)の最後の試合の後に、労いの意味を込めてメールしたのですが、つい心無い言葉を使ってしまいました。その子はキレてしまい、「もう会う事はありません」と返信してきました。私はショックで学校の顧問に相談しました。距離を置くように言われ、連絡しないように言われました。また、今までは自由に部活に行けていたのに、部員の呼び出しがなくては行けないことになりました。理由は言わなかったですが、突然の変更でした。私は部の方針でしばらくOBと現役との接触を禁止すると思っていましたが、他のOBは自由に行けて、私だけ禁止でした。コーチをしていた10年間はそういうことは一切無く、暴言も暴力もしていないのになぜという気持ちでした。元々自分に自信の無い私は、自分の人間性が悪いせいだと思いました。せめて部活に自由に行ければ、気が紛れて彼に会う確率も上がるのでその時に「あの時はごめん」で済んだと思います。でも会う事も出来ない、部活も行けないという状況に精神的に追い詰められてしまい、おかしくなっていきました。  その学生のことは大変気に入っていて、何とか元通りになりたくて感情的になってしまい、先生を無視して執拗に謝罪のメールを送ってしまいました。メールのやりとりの中で、その学生に「私は部活に必要か?」と聞いたところ、「あなたをコーチと思ったことはありません」「あなたは自分がしたから来ているだけでしょ?」「最後のメールであなたの人間性が分かりました」「もう忙しいのでメールを最後にします」と言われました。ショックでつい「いなくなります」と言ってしまい、その子は驚いてしまいました。その後、心配された学生のご両親と会う事になり、自分の苦しい思いを伝えました。その学生の気持ちが落ち着くまで待つということで話はまとまりました。実はその学生のことが好きでした。だから本当に会いたくて謝りたくて仕方ありませんでした。 でも、その頃は病院に通院していて、心が落ち着かない状態が続いていました。どうしても会いたいという欲望にかられてしまい、約束を破ってメールしてしまいました。「死にます」「自分なんていなくなった方がいい」など、今思うと恐ろしい内容でした。その結果、学校側とご両親の話し合いで、私は二度と彼にメールも会う事も出来なくなり、コーチも正式にクビになりました。メールや電話も着信拒否されてしまい、私はまたショックを受けて自殺未遂をしました。そういうことがあり、約1ヵ月間仕事を休んで入院することになりました。 退院後、このままストーカーや迷惑を掛ける人間になるくらいなら死んだ方がましだと思い、首吊り自殺しました。今も痕があります。一命は取り留めましたが、その時初めて自分は学生や学校に恐ろしい言動をしていたのか気付きました。そして本当に謝罪したかったです。 私は彼や学校に許してもらうために生きようと思いました。でも彼の今の気持ちがどうしても知りたくて、後輩のふりをして聞いてみました。「ストーカーされたので二度と会う事はない」「何をするのか分からないので怖い」「死ぬ勇気もない」「いなくなって、死んだほうがいい」と思っていることが分かり、何度も嫌がらせのメールと電話をしてしまいました。今までの言動でそう思われても仕方ないのに我慢できませんでした。そのせいで警察沙汰になりました。  なぜこのような行為をしたのかというと、直接「ごめんなさい」と伝えたかっただけでした。見捨てないでほしい、許してほしいという気持ちでいっぱいでした。今は少しずつですが、冷静になって気持ちの整理をしています。相手の気持ちを考えずに、自分の気持ちを一方的に押し付けしまい、彼や学校側を傷つけてしまったことへの反省、今なら彼や学校側の気持ちが理解できるようになりました。でも、そう思うほど彼や学校側を自分の言動によって傷つけ、苦しめてきたと考えると罪悪感でいっぱいになります。本当は大切に思っているのに、気持ちとは裏腹な行動をとっていたことが悔いでなりません。もう元には戻れませんし、今更ですが、反省する気持ちを持つことはもう遅いでしょうか? 私は部活を通じて多くの後輩と出会い、いい思い出がたくさんあります。今も付き合いのある子達もいます。また、彼と私の住所が近いこと、現在私が練習に行っている卓球場が学校にとても近く部員もたまに来るので、なかなか今回のことが頭から離れない状態です。虫のいい話ですが、いつか機会があればOBとして部活に行きたいとまで思っています。どう気持ちを切り替えて生きていけはいいのか分かりません。

  • 部活のキャプテンに片想い、どうしたらいいですか?

    私は現在大学の女子ラクロス部に所属しています。 入部して間もない時から、部活のキャプテンに憧れを持っていました。彼女はラクロスが上手く、誰とでも仲良くなれる人で、大学の男子の半数よりイケメンです。 私は生まれつき心臓が弱く、練習中に休んだり、参加できない時があります。その時も キャプテンは私の側に着いてくれ、部活後に心配や励ましのLINEを送ってくれます。さらに、いつも私のことを可愛いとかイケメンと言って誰よりも褒めてくれます。 そのおかげで最近、憧れとして始まった気持ちが、段々好きという気持ちになってしまいました。 ラクロス部ではバイセクシュアルな部員も多く、部内恋愛も珍しくはありません。 でも、おそらくキャプテンは私の事を可愛い 後輩だと思っていて、恋愛対象ではないと思います。 他の先輩に相談に乗ってもらったら、思い切って告白したらいいと言われました。 思い切って告白したい気持ちはあるのですが、もし振られたり、気まずくなったらどうしよう、、と思ってしまい、中々できません。 好きな気持ちと、迷惑をかけたくない気持ちがごちゃごちゃになって、最近ではキャプテンと目も合わせれません。部活に行くのも正直 きついです。どうしたらいいですか?

  • 部活辞めたいけど辞めれない

    前に部活を辞めることは逃げかと相談したのですが、 新に悩みができました。 それは部活を辞めたいけど、 やっぱりそのスポーツが好きだから もう一度辞めないと決意してやりたいと思うようになりました。 新しくやりたいことができたので そっちもやりたいけど、 長年この部活をやってきたので なかなか離れることができません。 今人間関係とかよくないから それで辞めたいのもあったのですが いざ部活を休んで(休部して)場を離れてみると どれだけ自分がこのスポーツが好きかわかったし やりたい気持ちもあることがわかりました。 しかし今さら戻って部活を続けるとなると 体が思うようにならずに大会まで間に合わないと思います。 なのでまた部員に迷惑をかけてしまうし、 自分も思うようにできなくて心が折れてしまいそうで怖いです。 後輩や同期や先輩に迷惑だけはかけたくないのに 「休部して戻ってきたけど、ぜんぜんできない」ってなりそうで。 後輩より下手になっているけど大会には出させられるので 追い詰められた状態になることになります。 そうなるとほんとに苦しむと分かっているので それで辞めたいという気持ちもあります。 でもやりたいから辞めたくないという気持ちもあります。 その葛藤で今は頭がいっぱいです。 そろそろどうするか結論を出さないといけないので とても悩んでいます。。 もうどうしたらいいかわかりません・・・ どなたかアドバイスしていただけたらうれしいです。 おねがいします。

  • 学校の単位のことで

    僕は部活のキャプテンになることになったんですが、今まで勉強をサボっていて単位が取れるかどうか分からないんです。もし単位が取れなかったら補習とか夏の一番大事な時期にクラブを抜けなければいけないようになるんです。それはやっぱりキャプテンとして駄目だと思います。 僕が抜けることによってみんなが僕についてこなくなるのでは?と不安でたまりません。同級生の部員は皆協力してくれてしんぱいないんですけど・・後輩が・ とりあえず単位が取れるかどうか心配で何も手がつきません(涙)

  • 後輩に距離があるような態度をとられました。

    文化祭のためのTシャツをクラスで作ったので、Tシャツにみんなで寄せ書きをすることになりました。 文化祭では私の所属する部活の発表もあったため、後輩にメッセージを書いてほしいと言いました。 私がTシャツを渡したら、後輩は、「ハイ、あっ、でも後ででも良いですか?」と言い、Tシャツを私に戻しました。 なので私は1時間後(次の授業が終わった後の休み時間)くらいに、また後輩の所へ訪問しました。 しかし後輩は「あっ寄せ書きですよね、んー、Sが先に書いてからでいいですか?」と言いました。 ちなみにSも後輩と私が所属する部活の部員です。(Sと後輩は同学年で、私はSと後輩の先輩です) なので私はSを探しに行きましたが、いなかったです。 Sもいないことだし、後輩もなかなかTシャツにメッセージを書いてくれないし、結局後輩にメッセージを書いてもらうのは諦めました。 そこで疑問に思いました。 なかなかメッセージを書いてくれなかったのは、私のことが嫌なんじゃないかと思いました。しかし後輩に嫌なことはしていないし陰口なども一切していません。 部活ではしょっしゅう話す方ではないですが、普通に話す程度です。 ましてや私は後輩を良く思っていたので、残念です。 今まで部活のときに、後輩が私に距離があると見せるようなことは一切なかったのです。 後輩は私にどんな気持ちを抱いているのでしょうか? 私はこれからどう接していけばいいのでしょうか?