• ベストアンサー

サイズが30cmのゴルフシューズ

友達がゴルフを始めることになり、困ったことがあります。 足のサイズが30cmです。ゴルフシューズを見るとだいたい27cmまでしかないです。 30cmはないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

私は都内在住ですが東京の五反田に「ビックビー」と言う靴屋さんがあります。 ココは大きいサイズも豊富(当然ブランド物もあり)で全国配送もしてくれしかも合わなければ「返品・交換可」と言うトコです。 私の仲間(ビックサイズです)がココで買いましたがサイズの見方なども教えてくれ凄く親切だったらしいですよ。 一度聞いてみたらいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私も29cmあります。 なかなかないですよね。 アメリカなど海外のショップには30cmとはいわず32cmまでは普通に置いてあるので取り寄せることは可能です。 しかし、シューズはメーカーによってもサイズが異なるし、実際にはいてみないとわからないと思いますので、まずは国内のショップを探してみるのをオススメします。 大きい靴専門のショップもあり、種類は少ないですが置いてある場合があります。 近くにそういったショップがなければ、店員に言えば、系列の全国の店舗から探してくれる所もあります。 参考までにしてください。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

日本人の規格ではメーカーは殆ど作っていないと思います しかしながら、外国人のサイズではごく普通のものです 輸入品を扱うお店に問い合わせてみてください アメリカの通信販売で申し込む方法もあります 参考まで

関連するQ&A

  • 子供のゴルフシューズ

    子供のゴルフシューズなんですが、今、足のサイズが20cmか21cmになりました。 今より小さいときはネットなどで、キッズのゴルフシューズを購入していたんですが、20cmとかだとなぜか、全然ゴルフシューズがないんです。。。 今はいているのがサイズアウトになったため、新しく買い換えたいのですが、ゴルフシューズの代用になるシューズはありますか? 例えばテニスシューズとか、、、 もしくはキッズのゴルフシューズが購入できるサイトはありますでしょうか?

  • シューズのサイズ

    最近、シューズが自分の足にあっていないような気がします。 というのも、普段の靴も実際より2cm大きいものをはいていて、 それと同じ感覚でゴルフシューズも購入したのです。 定規で自分の足を測ってみるとおよそ23.5cm。 しかし普段からはいている靴やゴルフシューズのサイズは25cm。 始めはあまり気にならなかったのですが、最近インパクトの瞬間に 下半身の不安定さをよく感じるので「おかしい」と思い始めました。 つま先部分がおよそ1cmくらいあいている状態でシューズを履いて います。やはり、シューズが足にあっていないのでしょうか? また、様々なところでゴルフシューズのサイズを見てみると24.5cm 以上しか置いていません。レディース用だと23cmとか24cmはある のですが・・・ 今、履いている25cmをなんとかフィットさせる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴルフシューズ

    こんにちは ゴルフをはじめようと思うのですが、僕の足にあうサイズのシューズがなくて困っています。 サイズは28・5cmです。 天下のゴルフ5にいったらないといわれました。 予算は5000円ぐらいです。 なんとかして入手する方法はありますか? アドバイスよろしくお願いします

  • ゴルフシューズ

    打ちっぱなしに3回ほど会社の先輩に連れて行ってもらったのですが、「靴が普段履くスニーカーではダメじゃないけど、やっぱりゴルフシューズのほうがいい。」といわれました。 そこで、打ちっ放しで履くシューズは「スパイク」のシューズか「スパイクレス」のシューズどちらがいいのでしょう? コースに出れるようになったら、ソフトスパイクの靴を買おうかと検討中です。 連れて行ってもらった先輩がスパイクレスだったもので、どうなのかなと思って質問させていただきました。 あと、お薦めのシューズとかあったら教えて欲しいです。 サイズは普段履くスニーカーと同じサイズでいいのでしょうか? 普段は足が幅広の甲高なので、23cmでちょっと大きいかな?って感じのを履いています。 ちなみに、女です。 乱文で申し訳ありません…

  • 東京都内のゴルフシューズの販売店

    東京都内でゴルフシューズを豊富に取り扱っているお店はどこでしょうか?オススメがあったら教えてください。 御徒町(アメ横)のコトブキゴルフなどは行ってみました。 足のサイズが 28.0~29.0cm と大きいため、履けるものが絞られています。試し履きした感じでは以下のような感じです… OK: ONOFF の 28.0cm NG: adidas の 28.0cm、FootJoy の 28.0cm 好みもあり、ONOFF のシューズを考えています。 ただ、希望が少し前の型番(OS0106 or OS0108 あたり?)のため、なかなか見つかりません。そこで、冒頭の通り、「豊富に取り扱っている」と書かせていただきました。 とりあえず行ってみたらどうか?というお店でも良いのでお願いしますm(_ _)m

  • ★☆22cmのゴルフシューズ欲しいんです★☆

    こんにちは!ゴルフ大好きっ娘です♪ でも、手足が小さい為、自分に合うサイズで気に入った物が中々見つかりません。。。(T-T) ちなみに、シューズは22cm、グローブは17インチです。現在私が使用している、伊勢丹オリジナルのオーダーシューズとラルフローレンのグローブ以外でオススメのものをご存知の方いらしたら、教えて下さい!! どうぞヨロシク!!

  • 今度友達と初体験のゴルフのうちっぱなしにいきます。ゴルフシューズとグロ

    今度友達と初体験のゴルフのうちっぱなしにいきます。ゴルフシューズとグローブだけ あらかじめ買っておきたいんですけどシューズとグローブの選び方ってありますか? ゴルフシューズは ぼくはスニーカーサイズが26,5cmなんですけど、26,5で大丈夫ですかね? またどこで購入した方がいいですかね?

  • ランニングシューズのサイズ

    こんにちは。よろしくお願いします。 ランニングシューズのサイズについてです。 今まで、測定したことなかったですが、足長・足囲を自分で測ったところ、 足長 25.5cm、足囲 23cm。でした。(幅狭の C になるようです) ランニングシューズは、現在、26 E を履いてます。中敷きも敷いているし、 窮屈には感じません。 でありますが、あるサイトのサイズ http://runnet.jp/shop/shoes_size.html を見ると、 私の足は、27cmぐらいが適切となってしまいます。 ジョギングは、ビギナーです。週に2~3回 走ります。 一キロ当たり7分~7分30秒で、一回 10~15kmを走っております。 これから、もう少し距離を伸ばそうと思います。 2月の中旬にフルマラソンの大会に出るつもりです。無謀にも。 完走できるかどうかは、別として、シューズのサイズ選びについて、 アシックスのGT-2000NEWYORK2-slim なんかを考えて居るところです。よろしくお願いします。

  • 小さいサイズのランニングシューズ

    今から練習を始めて、来年の初め頃のフルマラソン参加を目指しています。 そこでランニングシューズを購入したいのですが、足のサイズがとても小さいです(21.5cm)。 こんなに小さな足にも合って、フルマラソンにも対応できるようなシューズがあればぜひ教えてください。

  • ゴルフシューズ

    ゴルフシューズについて教えてください。 ゴルフ初心者で、練習場は人口芝生です。 最近、ゴルフシューズを購入しましましたが、練習でもゴルフシューズを履いた方が良いのでしょうか?? ゴルフシューズは裏に6箇所程に硬いゴムのようなピン?があり、掃くと少し地面から浮きます… ゴルフ練習場で、まわりの人の靴を見てると、地面から浮いてないような感じなので、ゴルフシューズを履いてないのかな?と疑問に思いました。 練習場に来ている全ての人のを見たわけではありませんが…

専門家に質問してみよう