• 締切済み

★☆22cmのゴルフシューズ欲しいんです★☆

こんにちは!ゴルフ大好きっ娘です♪ でも、手足が小さい為、自分に合うサイズで気に入った物が中々見つかりません。。。(T-T) ちなみに、シューズは22cm、グローブは17インチです。現在私が使用している、伊勢丹オリジナルのオーダーシューズとラルフローレンのグローブ以外でオススメのものをご存知の方いらしたら、教えて下さい!! どうぞヨロシク!!

みんなの回答

  • YAJYUU
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは! 初めまして!随分とお困りのようですね。 私は、ゴルフ業界に携わっているので、ちょこっと調べてみようと思い調べてみたのですが、以外とないもんですねぇ~と、ここで終わってしまうと回答になりませんので、 もうひとふんばりした結果は以下のとおりです。 ちなみにmomonoke9さんの趣味にあうかどうかはどうかご勘弁を...でも、以下に紹介するものはいずれも各メーカーの今年度カタログ商品です。 シューズ:クイーンメアリー(MIZUNO)\25,000 グローブ:WP-23(PRGR)\2.300      GF-120L(KASCO)\2,000      SF-020L(KASCO)\2,000 まだまだあるとは思いますが、とりあえずこんな感じです。 ちなみにシューズは各メーカーに問い合わせたところ多少の規制はあるものの、特注も可能との事でした。 それでは、楽しいゴルフライフを!

参考URL:
http://www.kascogolf.com
mononoke9
質問者

お礼

YAJYUUさん、こんにちは! わぁ~回答いただき、有難うございましたぁ♪♪♪ 誰も知らないんだわ~ん、(T-T)・・とあきらめかけていたところだったので、とっても嬉しかったデス! グローブですが、そうそうPRGRとKASCOは17cmがありましたねー 私もそう言えば、店先でちょっとはめてみたことあります。でも、質感があまり気に入らなくって見送ったんですが、ご紹介頂いたホームページ見させて頂いたら、人口スエードだけじゃなくってレザーもあったんですネー 知らなかった★☆ 早速試してみまーす。THANKS!! シューズの方は、MIZUNOってウエアとかでもサイズが大き目のイメージがありますが、意外や22cmのものを出しているんですネ!これも知らなかったです! だって、MIZUNOのエヴァノバとかって、ソックスも23~25cmなので、私がはくとかかとの位置が上の方にきちゃって。。(笑) 昔は、レディースもののソックスと言ったら、サイズは必ず22cm~24cmだったのに。。。最近の人がデカ足なのか、私が纏足なのか。。。全く困った物です。。。(T-T) これで、はやりのEEサイズだったりすると、22cmでも幅がブカブカになっちゃうので、涙物。。。(甲も幅もないんですよぉ~グスっ)外国とかで買うといいのかな?? とにかく、どうも有難うございましたぁ~m(__)m ★☆ mononoke9より

関連するQ&A

  • 今度友達と初体験のゴルフのうちっぱなしにいきます。ゴルフシューズとグロ

    今度友達と初体験のゴルフのうちっぱなしにいきます。ゴルフシューズとグローブだけ あらかじめ買っておきたいんですけどシューズとグローブの選び方ってありますか? ゴルフシューズは ぼくはスニーカーサイズが26,5cmなんですけど、26,5で大丈夫ですかね? またどこで購入した方がいいですかね?

  • サイズが30cmのゴルフシューズ

    友達がゴルフを始めることになり、困ったことがあります。 足のサイズが30cmです。ゴルフシューズを見るとだいたい27cmまでしかないです。 30cmはないのですか?

  • 子供のゴルフシューズ

    子供のゴルフシューズなんですが、今、足のサイズが20cmか21cmになりました。 今より小さいときはネットなどで、キッズのゴルフシューズを購入していたんですが、20cmとかだとなぜか、全然ゴルフシューズがないんです。。。 今はいているのがサイズアウトになったため、新しく買い換えたいのですが、ゴルフシューズの代用になるシューズはありますか? 例えばテニスシューズとか、、、 もしくはキッズのゴルフシューズが購入できるサイトはありますでしょうか?

  • ゴルフシューズ

    こんにちは ゴルフをはじめようと思うのですが、僕の足にあうサイズのシューズがなくて困っています。 サイズは28・5cmです。 天下のゴルフ5にいったらないといわれました。 予算は5000円ぐらいです。 なんとかして入手する方法はありますか? アドバイスよろしくお願いします

  • ゴルフシューズ

    打ちっぱなしに3回ほど会社の先輩に連れて行ってもらったのですが、「靴が普段履くスニーカーではダメじゃないけど、やっぱりゴルフシューズのほうがいい。」といわれました。 そこで、打ちっ放しで履くシューズは「スパイク」のシューズか「スパイクレス」のシューズどちらがいいのでしょう? コースに出れるようになったら、ソフトスパイクの靴を買おうかと検討中です。 連れて行ってもらった先輩がスパイクレスだったもので、どうなのかなと思って質問させていただきました。 あと、お薦めのシューズとかあったら教えて欲しいです。 サイズは普段履くスニーカーと同じサイズでいいのでしょうか? 普段は足が幅広の甲高なので、23cmでちょっと大きいかな?って感じのを履いています。 ちなみに、女です。 乱文で申し訳ありません…

  • 東京都内のゴルフシューズの販売店

    東京都内でゴルフシューズを豊富に取り扱っているお店はどこでしょうか?オススメがあったら教えてください。 御徒町(アメ横)のコトブキゴルフなどは行ってみました。 足のサイズが 28.0~29.0cm と大きいため、履けるものが絞られています。試し履きした感じでは以下のような感じです… OK: ONOFF の 28.0cm NG: adidas の 28.0cm、FootJoy の 28.0cm 好みもあり、ONOFF のシューズを考えています。 ただ、希望が少し前の型番(OS0106 or OS0108 あたり?)のため、なかなか見つかりません。そこで、冒頭の通り、「豊富に取り扱っている」と書かせていただきました。 とりあえず行ってみたらどうか?というお店でも良いのでお願いしますm(_ _)m

  • フットジョイのゴルフシューズ(レディース)

    フットジョイのレディースのゴルフシューズでUSモデルを扱っているショップをご存じないでしょうか? 足が小さいので、日本のサイズではなくUSサイズの物がほしいのです。 サイズは5インチか5.5インチのM幅を探しています。

  • ゴルフシューズのスパイク種類

    ゴルフシューズのソフトスパイク種類として・・・ (1)ファットツイストサイズ (2)ミリサイズ (3)インチサイズ 以上3種類あるようですが、この違いは何ですか? スパイクのネジ部も殆ど大きさが同じのように見えますので、もし上記見分け方をご存じであれば教えてください。

  • ゴルフのグローブ

    ゴルフの好きな人に、プレゼントしたいんですが、170Cm~175CMくらいの、身長の人って、何インチのグローブをはめてるんでしょうか?? ちょっと、教えてください。 それから、ゴルフの好きな人って、何をもらったら、うれしいですか?

  • シューズのサイズ

    最近、シューズが自分の足にあっていないような気がします。 というのも、普段の靴も実際より2cm大きいものをはいていて、 それと同じ感覚でゴルフシューズも購入したのです。 定規で自分の足を測ってみるとおよそ23.5cm。 しかし普段からはいている靴やゴルフシューズのサイズは25cm。 始めはあまり気にならなかったのですが、最近インパクトの瞬間に 下半身の不安定さをよく感じるので「おかしい」と思い始めました。 つま先部分がおよそ1cmくらいあいている状態でシューズを履いて います。やはり、シューズが足にあっていないのでしょうか? また、様々なところでゴルフシューズのサイズを見てみると24.5cm 以上しか置いていません。レディース用だと23cmとか24cmはある のですが・・・ 今、履いている25cmをなんとかフィットさせる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう