• ベストアンサー

高校生になったらバイトを始めようと思います。

apple-cubeの回答

回答No.1

参考になるかわからないですが、 私は学生時代、パン屋、マクドナルド、コンビニでバイトしていました。 学生のバイトとしては、無難な選択肢だと思います。 学生ですので、時間の融通の利くバイトがよいと思います。 自分のしたバイトの中では、マクドナルドのバイトは、 「夕方2時間半だけ」とか、割と変則的な時間でも対応してくれました。 コンビニは、3時~8時、8時~12時などというような大枠があって、 その中から選んで入るという感じなので、時間の融通は利きにくいと思います。 また、シフト(この時間に入れます・・・みたいな自己申請)の提出も、 コンビニは半月前に提出しなければならず、急な用事に対応できないこともありましたが、 マクドナルドは確か1週間前だったと思います。店舗によるかもしれませんが・・・。 ですので、私は、特に自分の志す分野がなくて、なおかつ、 近くにバイトを募集している店舗があるのでしたらマクドナルドをお勧めします。 学業に支障が出ないよう、頑張ってください。

5862193
質問者

補足

自分はバイトをするとしたら、土曜日にするつもりです。 マクドナルドは、どんなアルバイトでしたか?? 仕事内容を教えてくださいm(__)m