• ベストアンサー

ウイルスに感染したようです

昨日、ウイルスに感染してしまったようです。 Norton AntiVirusがウイルスを検知したものの、ファイルが修復できず、ファイルへのアクセスも拒否されました。 『DLLHOST.EXE(項目)が、W32.Welchia.Worm(ウイルス名)に感染した』と表示されています。今のところ、こうしてインターネットなども普通にできます。 最近はやったブラスターとはちがうものなのでしょうか?駆除方法など、このウイルスに関してわかる方いましたら教えてください。

• rabbi
  • お礼率52% (27/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13442
noname#13442
回答No.1

参考URLで駆除方法が出てます。 駆除方法&ウイルスの内容を知りたい場合は ウイルス名で検索すれば出てきますよ。 駆除後ウイルススキャンで確認してくださいね。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.welchia.worm.html
rabbi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.2

ブラスターの亜種(変種)です。 至急こちらのページから駆除ツールを入手して駆除してください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.welchia.worm.removal.tool.html
rabbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみます。 点数は、回答順とさせていただきました。