• 締切済み

主婦の中で派閥

派閥ができるのはごく普通のことなんでしょうか? うちの母親と母親の近所の友人はとある近所の数人と対立しているようです。 3年くらい前から結構対立しているようです。 その対立している人のうち1人は母親がミニズカート姿でいるといつも文句を言うようです。 またあとの2人とも口論になることが多いとか。 1回軽い殴り合いになったことまであるようです。(1人が母親にビンタをしたので、母親が仕返しに相手の肩にパンチをしたらしい。) なんとかする方法はないでしょうか? 母親と母親の友人は痩せ形で、対立している人は太り気味なのですが、そういう理由での対立でしょうか?

みんなの回答

noname#140320
noname#140320
回答No.4

女性には 多々ある事では ないですか? あと…ミニスカート=相手は太ってる ↑関係あるかは 聞いてみたいと 分からないけど ミニスカートで チャラチャラって感じは 今どき 私も見てて 思いますよ。 私は19で 子供生んだので 若すぎて 学校では 地味にしてたけど 今のお母さんの 派手な事… 学校に 網タイツにタンパン 教室でサングラス モンスターそのもの。 貴方のお母さんも 常識はずれな事を しているのかもしれないですね。 ビンタするなんて 普通有り得ませんよ? 余程 何かしてるんじゃないのかなぁ? 貴方が知らないだけで…。

• mikku2011
回答No.3

派閥みたいな、くだらないものは確かにあるけど決まって必ずある訳ではない。 自分の所は、そうゆうのないです。 保護者は皆、互いに干渉しないのが暗黙の了解になっているようです。 あれこれいってくる人は嫌われますからね。 短気な人、プライドが高い。自分に対しての事柄で小さな小競り合いが許せない人は 相手に向かってゆくし、文句は言う。 子供の喧嘩と同じようですね。 殴られたから殴り返すのも、そうです。これで被害者は相手になってしまいましたね。 大人、まして子を持つ親のとるべき事ではないでしょう。 きっと自分だけは我慢出来ないのでしょうね。 不快に思えば態度や言葉で表しているのでは? 相手が一方的に非があるなら一度近隣の方を集めて文句の言い合いでもしたらいいのに。 自分に非があるなら構わなければいいだけの話。 気が合わないとかは誰にもあるのだから、もう二度と口を利かない位でないと ずっと続きますよ。

• sutorama
回答No.2

派閥はどこにでもあります 人を助けるボランティア団体同士がなじりあう姿も見てきましたし・・・すごい悲しいことですが 日本は本来、年功序列の精神があり、今話題の斎藤祐樹選手の世界では、先に入団している先輩とかではなく、後から入ってきた人でも年齢が上なら、しっかりと敬語を使うそうです このように人生の先輩ならば、たとえ気にいらなくとも敬うのが当たり前の日本では、その気持ちが無い人への信頼がなくなります なので、原因(発端)はそこにあると思います しっかり挨拶しないとか、陰口をたたいているとか、スタートは些細だったはずです このようなことを書くと反論があるやもですが、特に女性はそのような傾向が強いです よく中学や高校での女性の悩みに出てくるモノが「グループ」ですが、男性にはこの「グループ」という思考はあまりありません なんとかする方法としては、どちらかが大人になるしかないと思います むしろ、聞かれている理由については、お母様に聞かれることが普通だと思います >いつも文句を言うようです 確かに、いわれもなくこのようなことを言われれば、誰だって嫌です 気に食わない気持ちは、こちらの問題ではなく、気に食わないと思う方の心の問題です しかしそうだとしたら、気持ちのさみしい人の言葉を受け流す度量も必要かと思います 先にも書いたように、派閥(グループ)は女性特有の問題なので、逆に、もうみんなで無視しよう!でよろしいかと思います

• kero-gunso
回答No.1

先日からあなたの質問は母親のことばかりですが、正直あなたのお母様とはあまり仲良くしたいと思いません。 自分の子どもであるあなたに「昔太っていた子をいじめていた」と言うとか。 自分のミニスカート姿に文句を言った人の娘をいじめている中学生と仲良くするとか。 どのような顔をしていうのですか。 同じ親として全く理解不能です。 あなたのお母様には人として欠けてるものがあるのではないですか? たとえば「気に入らない相手をいじめる」ことを良しとしているようなところです。 だから敵を作ってるだけだと思います。 それからあなたも。質問して回答にちゃんとお礼をしないのはなぜ? 本当に聞きたいことなのですか?