- ベストアンサー
エクセルのシートをコピーしたら
一つのブック内で同じ形式のシートをコピーして複数作りました。 具体的には月報の用紙をひな形を作ってコピーしたのですが、どのシートに入力しても全部のシートに反映されてしまいます。 これを解消するにはどうすればよいのでしょうか? エクセル2007で2003形式で保存してあります。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まさかとは思いますが、エクセルを開いたとき名前の横に[作業グループ]と 表示されていないでしょうか? シートが複数選択されていて入力したものが全てのシート(もしくは選択 されているシート)に反映されます。 全選択の場合は違うシートを一部選択の場合は選択されていないシートを 選択すれば戻ると思います。
その他の回答 (4)
ワークシートのコピーは下記の手順でしょうか。 ★Excel2007(エクセル2007)基本講座:ワークシートの移動とコピー http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-sheet4.html
お礼
おかげさまで解決することができました。ありがとうございます。
- microcellfan25
- ベストアンサー率0% (0/2)
エクセルのヘルプを開き、下記項目を入力し検索してみて下さい。 「複数のワークシートのデータを編集する」 おそらくこの設定がかかっていると思います。 このペルプページの一番下に解除方法が出てますのでトライしてみて下さい。
お礼
おかげさまで解決することができました。ありがとうございます。
- goovictory
- ベストアンサー率66% (10/15)
恐らくすべてのシートを選択した状態で編集していると思われます。 エクセルの左下のシートをどれか1つ選んで、編集してみてください。 ※逆に言うと、すべてのシートに同じ反映をしたいときに役に立ちます。
お礼
おかげさまで解決することができました。ありがとうございます。
- mc21123581321
- ベストアンサー率0% (0/2)
「シートの移動またはコピー」の時に「コピーを作成」にはチェックを入れたんですよね? バグっぽい感じもするので、一度再起動してみては?
お礼
おかげさまで解決することができました。ありがとうございます
お礼
確かに作業グループとなっていました。 作業グループの解除で普通に戻りました。おかげさまで解決することができました。ありがとうございます