• 締切済み

エクセルのシートを指定してコピーするやり方

カレンダーなのですが、エクセルを複数指定して、月を変えたカレンダーの行をすべてのシートにコピーしたいのですが、2番目にあるシートだけしか反映されません。 今まできていたのですが、何かバージョンが変わったせいでできなくなったのでしょうか? 詳しいかたお助け下さい! エクセル2013

みんなの回答

noname#222556
noname#222556
回答No.1

もう少し詳しい情報をください。 エクセルを複数指定、カレンダーの行、これでは回答できません。 例えば、 勤怠表をエクセルで作成していてシートをコピーして別の月の勤怠表を作りたい、 A1セルに”年”、B1 セルに”月”が入っていて…、など何らかのヒントが無いと 難しいです。 画面キャプチャを添付するなどしてもらえると 何がしたいのかわかると思うのですが…。

関連するQ&A

  • エクセル縦行のコピーを他の複数シートにコピペしたい

    毎月、勤怠表をエクセルで作成していています。シートをコピーして別の月の勤怠表を作りたいのですが、 縦行のA1セルに”日にち”、B1 セルに”曜日”が入っていています。 これらをコピーして、20枚くらいの別のシートを指定して、CTRL+c.vでコピペするのですが、反映されるのは次のシート1枚のみです。  他の位置にある、セルのコピーは全て反映されるのですが、この2行だけできません。 教えてください!

  • エクセルでシートのコピー

    いつもお世話になっています、マクロ初心者です。 カレンダーの1月分をシートごと12月までコピーするのに、サンプル集をそのまま引用したのですが、シート名を指定する所でエラーになってしまいます。 $"月"の部分を削除すればうまくいきます。 エクセル2000パーソナルだからなのでしょうか? 'シートコピー Worksheets(1).Cells.Copy For i = 2 To 12 Worksheets.Add after:=Worksheets(ActiveSheet.Index) ActiveSheet.Name = CStr(i) & "月"(この行がエラーになります) ActiveSheet.Paste Range("A1").Select Next i エクセル2000パーソナルで処理する方法がありましたら教えてください。

  • エクセルで指定行を別シートに表示させる

    エクセルで書類(A4)を自動作成させたいと考えています。 今までは原紙となるシートを用意しておき、コピーして利用していましたが、シートを分けてしまうと検索が面倒なのでやり方を変更しようと考えています。 希望する形態は、 ・データを入力するためのシートを用意し、1行にすべての表示内容を入力する。 ・出力用の原紙となるシートに、内容を出力する場所を指定しておく。 ・表示させる行を指定すると、内容が反映され、印刷などができる。 といったものです。 しかし、どの行のデータを出力するかを指定する方法がわかりません。 ご教授いただきますよう、お願いいたします。

  • エクセルのシートをコピーしたら

    一つのブック内で同じ形式のシートをコピーして複数作りました。 具体的には月報の用紙をひな形を作ってコピーしたのですが、どのシートに入力しても全部のシートに反映されてしまいます。 これを解消するにはどうすればよいのでしょうか? エクセル2007で2003形式で保存してあります。

  • エクセルシートのコピー

    Windows 7 エクセル 2010 を 使用しています。 来年のカレンダーをダウンロードし異なったシートにコピーをしたいのですが、カレンダーの列幅は、コピーできるのですが列の高さのコピーをしたいのです。方法を教えてください。

  • EXCEL 指定のフォルダ内にあるエクセルをコピー

    どなたかVBAの記述(コード)を教えて下さい。 指定のフォルダ内にあるエクセル(コピー元)を開きコピー、データを順次、指定のエクセル(コピー先)のシートの上から順番に貼付していきたいのです。コピー貼付が終わったら、コピー元のファイルは別のコピー済のフォルダへ移したいです。 フォルダ名は、自分で指定できますが、コピー元のエクセルのファイル名とシート名は一定ではありません。(コピー元ファイルはシート1枚のみ)。セル範囲は、A~F列、行は毎回変動するので、一番下の行を判定する必要があります。 コピー先のファイルは、指定のシート(※)に上から順番に貼り付けをしたいです。 (※セルに入力して指定したいです。) 不足事項などがありましたら、ご指摘いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 なお、簡単な関数のVBAは理解して使えるのですが(IF~ End If、For ~Next 等)、 イベントのプロシージャーなどが今だ理解できず、自分では書くことができません。 そのため。多少コードが長くなってもいいので、イベント・プロシージャーをなるべく使わない書き方のほうが自分で修正することができ、助かります(イベントを使わないと難しい処理でしょうか・・・)。

  • excel rankで範囲を複数のシートから指定する?

    excelで複数のシート(仮にsheet1,sheet2)のA列の複数行に数値が入っています。 それぞれのシートのA列のとなりの列にsheet1,sheet2のA列にある全ての数値の中での順位を出したいです。 rankを使うときに範囲を複数のシートにまたがって指定できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excel 2013 書式コピーについて

    エクセル2013のコピー貼り付けで困っています。 列幅、行の高さなどを細かく設定した表を作って、月ごとにワークシートを使い分けようと思っているのですが、同一ワークシート内では貼り付けは設定したとおりにコピーできるのに、違うワークシートに貼り付けようとすると、行の高さが全くコピーできず困っております。 なので、シートを変えるたびにいちいち行の高さを変更しています。 2010バージョンまではこのような事はなかったのにどうしてなのでしょう?それとも、他に設定する方法があるのでしょうか?今のところ、検索などしても全く答えが見つかりません。 どなたかご存じないでしょうか?

  • エクセルのシートのコピーについて

    お願いします。教えてください。 エクセルのシートを同じブック内に100シート以上コピーするにはどうしたらいいでしょうか? 1シートづつなら出来るのですが、複数する方法がわかりません。 それと、そのコピーしたシートの名前をNo.1・2・3・・・と番号を自動で付けることできませんか? エクセル2000です。 よろしくご伝授ください。

  • エクセルのマクロで複数のシートのコピー

    エクセル初心者です。 私の場合、3から5社のフォルダが作ってあり、それぞれ、エクセルで、日々の入出庫の管理&集計をしています。 3社のフォルダより、指定ファイル・シート内のデータをピボットテーブル用集計シートにコピー貼り付けしたいのです。 ピボットテーブル機能で複数のシートを選択するのはシート数が多すぎて手間。 マクロによって、集計シートにまとめてから、ピボットテーブル機能を使いたい。 各社シートのフォームは同じ.。 日付けを指定してコピー貼り付けしたい。 集計シートに各社連続で貼り付けがしたい。 集計シートの最初の行だけにタイトルを表示したい。 なるべく、フォームの行・列幅は変更しないようにしたい。 貼り付けたデータのユーザー名がわかるようにしたい。 なにとぞ、お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 エクセル2003

専門家に質問してみよう