- ベストアンサー
エクセルで指定行を別シートに表示させる
エクセルで書類(A4)を自動作成させたいと考えています。 今までは原紙となるシートを用意しておき、コピーして利用していましたが、シートを分けてしまうと検索が面倒なのでやり方を変更しようと考えています。 希望する形態は、 ・データを入力するためのシートを用意し、1行にすべての表示内容を入力する。 ・出力用の原紙となるシートに、内容を出力する場所を指定しておく。 ・表示させる行を指定すると、内容が反映され、印刷などができる。 といったものです。 しかし、どの行のデータを出力するかを指定する方法がわかりません。 ご教授いただきますよう、お願いいたします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- housyasei-usagi
- ベストアンサー率21% (112/526)
- kmetu
- ベストアンサー率41% (562/1346)
- housyasei-usagi
- ベストアンサー率21% (112/526)
関連するQ&A
- Excelで別のシートの内容を表示させたい
Sheet1のA2からC50までの範囲にデータを出力し(どこのセルに入るかは可変)、 その内容に従ってSheet2の決まったセルに表示させたいのですが、どのような式にすれば良いか教えて下さい。 条件を言葉で書くと、 Sheet1のA列に001があれば、その行のC列の値をSheet2のJ8に表示する。 参考に、Sheet1のA列はコード名、B列は計算内容、C列は計算結果が別のデータベースから出力されます。 計算結果が0だと出力されず、出力したものは2行目(1行目はタイトル行)から詰めて入ります。 その結果、A2からC50までの範囲のどこに入るかわからないのです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 指定セルの内容を別シートに飛ばしたい
問合せ表をExcelで管理しようと考えています。 前任の方がExcelを使えないという事で、これまでWordで入力し紙ベースで管理をしていたそうです。 該当者を探し出すのに大変なのでExcelしたいのですが、私の技術では出来ないので教えて下さい。 シート1はデータ入力用、シート2はデータ出力用、シート3は集計です。 シート1にはA列から順に問合せ月日、氏名、住所、電話番号、問合せ内容、金額、備考、折込日 の順で入力してあります。 出力は折込日ごとに出力し、上の行に集計を入れなければなりません。 集計内容は、問合せ件数、成約数、折込部数、CPI、チラシ経費、金額合計、平均金額です。 集計を入れると列が増えてしまうため、結合をしなければなりません。 そこで出力用をシート2にしようと考えています。 この場合シート1の指定折込日の情報だけシート2に飛ばすにはどのようにしたら良いですか? 乱文でわかりずらいと思いますが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCEL sheet間での表示について教えて下さい
EXCELで、sheet1(A2)の内容をsheet2(A2)に表示させているのですが、 sheet2(A2)表示は、=sheet1!(A2)と表示。 sheet1に行挿入などを行うと、sheet2のデーターがうまく表示しません。 色々と調べた結果、INDIRECT関数にて、("A2")とすれば良いみたいなのですが、=INDIRECT("sheet1!A2") 実は下に200行位コピーしたいのです。 何か良い方法を教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで指定した項目を別のファイルで表示するには?
現在、会社でエクセルで管理表の雛形を作成しようとしているのですが、中々いい案が浮かばないので、皆様の知恵を貸して頂きたく質問を書き込みました。よろしくお願いいたします。 現在使用している管理表が3つあるのですが、一つの管理表(仮にAとします)に残りの二つの管理表(B・C)に入力されているデータの指定した部分の項目のみを、一つの管理表(A)に反映させたいのですが、この場合どういった関数を使用するのが良いでしょうか? 管理表の主な内容 ~管理表A~ 項目が10以上ある。 データは半期ごとで管理したい。 ~管理表B~ 項目は10以下。 データは月ごとにシートで分けて管理したい。 ~管理表C~ 項目はBと同じ位。 データは月ごとにシートで分けて管理したい。 やりたい事は↓ 管理表Aに管理表B・Cの指定した項目のデータをリンク(反映)させたい。 例:管理表Bの2行目のB・D・G列に入力されたデータを 管理表Aの2行目のA・B・C列に表示させ、 管理表Cの2行目のA・C・F列に入力されたデータを 管理表Aの2行目のD・E・F列に表示させる。 こういった事は可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- エクセルでワンタッチで別のシートの行のある部分を表示したい。
例えば、Sheet1の1-Aに「あ」、1-Bに「い」、1-Cに「う」、2-Aに「え」、2-Bに「お」、2-Cに「か」という文字を記入しています。Sheet2の3-Dに「あ」、5-Fに「い」、6-Fに「う」と反映さす方法はわかるのですが、次にワンタッチでSheet2の3-Dに「え」、5-Fに「お」、6-Fに「か」に変える方法がわかりません。どこかにSheet1の行の1や2を入力するとそこの行の情報をSheet2の決まった場所に反映させたいのですが…よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで20万行あるシートから100行ずつ抽出したいのですが
お世話になります。 エクセルで20万行のデーターがあります(時刻と温度のデーター)。 これを100行ずつ抽出し、別のシートにコピーしたいのですがどうすればいいでしょうか? +’sheet’A1 +’sheet’A101 +’sheet’A201 ・・・ と手入力では大変ですので、ドラッグで一度に出来るやり方を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで別シートのデータを表示する件
エクセルで別シートのデータを表示する件 「名簿のシート」(1)があります。 左側から「名前」、「住所」、・・・とデータが入ってます。 「別のシート」(2)で書類を作りたいのですが、(1)のシートからデータがうまく反映されません。 例えば、 (1)の「A1」に「浦島太郎」とあります。 (2)の「B1」は、「セルの書式設定」の「ユーザー定義」で「@_ "様"」としています。 (2)の「B1」に「浦島太郎 様」と表示させたいので「=(1)!A1」と入力しても、「=(1)!A1 様」と表示されてしまいます。 エクセルのバージョンは2002です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルマクロ 別シートへ行列を入れ替えてコピペ
下記内容のエクセルのマクロをご教示いただきたいと存じます。 ①「data」シートのB2からデータが入力されている最終行までをコピー(20行目までデータが入力されていたとすると、B2~B20をコピー。最終行は不定) ②「result」シートのE列のデータが入力されている最終行の次行に①のデータを行列を入れ替えてペースト(E列のデータが19行目まで入力されていたとすると、「E20」セルに①のデータ<この場合だと、「data」シートのB2~B20のデータ>を行列を入れ替えてペースト。「result」シートのE列の最終行は不定)
- ベストアンサー
- Visual Basic
- Excelでシートのコピーとシート名指定
発注書をexcelで作っているのですが作成するシート数が多くなるので 完成したものは値貼り付けして保存したいと考えています。 VBAで以下のように行いたいのですがどなたかご教授下さい。 (1)発注書の保存用原紙(Sheet1)を作っておく (2)Sheet2で発注書を作成(計算式が入っておりここで色々考えて完成させる) (3)1部完成ごとにSheet1をコピーして新たなシートを追加し、Sheet2の内容を値貼り付けする。 (4)Sheet2のセルA1の内容をシート名にする。 (1)は新規にシートを追加するのでは印刷範囲指定など項目がコピー出来ないので 事前に書式諸々を作成した原紙を作っておきます。 (4)ではセルA1に発注Noを入れておくのですが重複した場合は安全のためエラーと なると助かります。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのシートを指定してコピーするやり方
カレンダーなのですが、エクセルを複数指定して、月を変えたカレンダーの行をすべてのシートにコピーしたいのですが、2番目にあるシートだけしか反映されません。 今まできていたのですが、何かバージョンが変わったせいでできなくなったのでしょうか? 詳しいかたお助け下さい! エクセル2013
- 締切済み
- Excel(エクセル)