• ベストアンサー

EXCEL sheet間での表示について教えて下さい

EXCELで、sheet1(A2)の内容をsheet2(A2)に表示させているのですが、 sheet2(A2)表示は、=sheet1!(A2)と表示。 sheet1に行挿入などを行うと、sheet2のデーターがうまく表示しません。 色々と調べた結果、INDIRECT関数にて、("A2")とすれば良いみたいなのですが、=INDIRECT("sheet1!A2") 実は下に200行位コピーしたいのです。 何か良い方法を教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

次の方法は如何でしょうか。 =INDIRECT("sheet1!A"&ROW())として下方向にコピーして下さい。

binhappy
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 解決しました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

=INDIRECT("sheet1!A"&Row())

binhappy
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 解決しました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • エクセルのあるシートの内容を条件毎に行単位で複数のシートに振り分けるには?

    エクセルのあるシートにある元データのA列を参照して同じものだけを行単位で抜き出し、別にある50個のシートに振り分けたいのですが、手作業でコピーする以外に何か良い方法はないかと思い、質問させていただきました。 下の例で行くと行1と2は列Aが同じ「たろう」なので、同じシート2へ、行3と4は「はなこ」なので、同じシート3へといった具合です。 元データ(シート1、毎月更新)   A   B C D E 1たろう  1 2 3 4→シート2へ  2たろう  4 5 6 3→シート2へ 3はなこ  7 8 9 2→シート3へ  4はなこ  1 2 2 1→シート3へ 5じろー  3 4 4 3→シート4へ 6さぶろー 5 4 3 1→シート5へ シート2:たろうのデータ2行のみ表示 シート3:はなこのデータ1行のみ表示 シート4:じろーのデータ1行のみ表示 シート5:さぶろーのデータ1行のみ表示 問題は、元データは別のソフトからエクスポートされたもので、毎月更新するたびに行数が増えたり減ったりして内容が変わってしまうところです。例えばたろうが今月は2行あったけど、来月は1行になってしまうといった具合です。各シートも元データの更新内容に従って、毎月更新する必要があります。 関数は使ったことがありますが、これは関数で実現できるのでしょうか?何となく出来ないような気がしています。やはり高度な技が必要なのでしょうか。その場合は私には難しいかもしれませんが、とにかく何かお知恵をいただきたくよろしくお願いいたします。

  • エクセルで指定行を別シートに表示させる

    エクセルで書類(A4)を自動作成させたいと考えています。 今までは原紙となるシートを用意しておき、コピーして利用していましたが、シートを分けてしまうと検索が面倒なのでやり方を変更しようと考えています。 希望する形態は、 ・データを入力するためのシートを用意し、1行にすべての表示内容を入力する。 ・出力用の原紙となるシートに、内容を出力する場所を指定しておく。 ・表示させる行を指定すると、内容が反映され、印刷などができる。 といったものです。 しかし、どの行のデータを出力するかを指定する方法がわかりません。 ご教授いただきますよう、お願いいたします。

  • excelのシート間の

    シート間でセルの内容をコピーして使用しております。 こんな感じです。シート1にシート2のセルA1を表示させる 「=Sheet2!A1」 しかしこの無いようですと、 シート2のセルA1の内容がAltを押しながらEnterキーで改行させた内容まではコピーしてくれません。 つまり、シート2のセルA1は2行になっていても、コピー先シート1は1行になります。 これをそのまま改行されたまま表示させる方法ありますでしょうか?

  • Excelで行を挿入しても移動しない方法

    Excelで行を挿入しても関数の指定値が移動しない方法はありますでしょうか? SkyDriveのexcel web appでアンケートと作って使っていたんですが、途中で別のシートに入力されてきたものを様々な関数をつかって見やすく集計しました。 しかし、新しい集計結果はどうも挿入されているらしく、せっかく新しい集計結果が入ってもうまく集計されません。 具体的にはシート1のA3の文字列をシート2から検索しシート3のA3に表示させる。それをA4、A5とコピー100くらいまでコピーしておく。 さらにその中から最頻値をA1に返す。 というのをつくったのですがこの時入力はシート1のA10ほどまでしかしてなかったのです。でそれ以下は式がエラーを返している状態なので値がシート1に入力されていけばうまく行くのですが、新しい結果はシート1のA11に挿入されるようでシート3のA11はシート1に挿入後はA12を指定してしまっているので集計結果に合算してくれないのです。 うまい解決方法はございませんでしょうか。

  • excelで2つのシートを比較し、新しいシートへ

    初めまして。 同じような内容で、いくつか調べさせていただいたのですが、その内容を自分の内容に照らし合わせてトライしてみたのですが、うまくいかなかったため、質問させていただきます。 Excel2010 での関数について質問です。 1:シートが2つあります。((1)と(2)とします。)   両方のシートには1000行くらいのデータが両方入っています。列の項目は一緒です。 2:シート(3)に(1)と(2)のB列を比較して、   ・(1)に合って、(2)にない時は(1)のデータ   ・(1)にも(2)にもある場合は(2)のデータ   ・(2)にのみある場合は(2)のデータ   をシート(3)に作ります。 *この際、(1)と(2)の両方にBの数値があった場合には、さらにA列を比較し、A列とB列がシート(1)と(2)で完全に一致した場合には(2)のデータ。Bの数値が一緒でも、A列のデータが違う場合には(1)も(2)もシート3に表示したいです。 イメージとして画像を添付しました。 シート3に関数を入れるだけで上記条件が表示できればいいのですが、出来なければシート1,2にkeyとなる列を挿入して、それを軸としてシート3にするものなのか。 元々の理解が薄いため、購入した本も今回はどの関数を使用すべきか判断が付きませんでした。 同じような質問がある。とお叱りがあるかもしれませんが、いくつか試してみて出来なかったため質問させていただきます。 今回、急ぎで解決が必要なため、初めて登録し投稿させていただきます。 追加で必要な情報等ありましたら、ご指摘いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • エクセルの空白を詰めて別シートに表示

    sheet1のデータを参照して、空白を詰めてsheet2へ表示させたいんです! sheet1(元データになるもの)  A列 |B列|C列・・・ 1行目A|100|100 2行目B|  |200 3行目C|100| 4行目D|  |200 5行目E|100| 6行目F|  |100 ・ ・ sheet2(sheet1でB列に入力があるものを抽出)  A列 |B列 1行目A|100 2行目C|100 3行目E|100 sheet3(sheet1でC列に入力があるものを抽出)  A列 |B列 1行目A|100 2行目B|200 3行目D|200 4行目F|100 sheet2のA1に下記の式を入力してA列とB列に数式をコピー =IF(COUNT(Sheet1!$B$1:$B$6)<ROW(A1),"",INDEX(Sheet1!A$1:A$6,SMALL(IF(Sheet1!$B$1:$B$6<>"",ROW($A$1:$A$6)),ROW(A1)))) すると下記のように表示されます。 A1=A     B1=100 A2=#NUM! B2=#NUM! A3=#NUM! B3=#NUM! 4行目から空白 sheet2のA2のところにエラーが出ていますが、「関数の引数」のところで「数式の結果」には「100」と 正解が表示されています。(B2、A3、B3も同様に)数式の結果のところには正解が表示されています。 答えの「#NUM!」のところに正解を表示させるには、どうしたらいいですか? 見よう見まねでつくったのもで。。。関数にあまり詳しくありません。 よろしくお願い致します。

  • エクセルのはみだし表示について

    エクセルでA列、B列にデータを入力してあります。このとき、A列の文字をB列にはみだして表示、印刷することは可能でしょうか? もっとくわしく言うと、行幅を広くしてA列は上揃え、B列は下揃えにするなどして2つが重ならないようにしたいのです。 もしそれができなければ、1行おきにデータが入力されるように行を挿入する方法を教えて下さい。1行おきに行を選択して挿入を行うと データ データ 空白(挿入された行) データ データ 空白 というようになってしまいます。範囲を指定して間に1行ずつ挿入なんてできないんですか? 1行おきに選択するのも大変なデータ量があるのでなんとか簡単に作業をしたいのですが・・・

  • エクセルシートの左部に変なものが

    エクセルなのですが、シートの行をコピーして挿入を繰り返していたら シートの左部に変なものが挿入されてしまいました。 「1~5」という行なのですが下の内容は灰色で その左側にシートの本来の内容がきています。 以下がそのキャプチャー画像です。 http://www7.axfc.net/uploader/90/so/Img_6609.jpg.html 削除の仕方がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • エクセル2010での同じシート内の印刷について

    エクセルを使いこなせていないため、説明がわかりづらいと思いますが 解決方法をご存知の方、お願いいたします。 エクセル2010を使用して、請求書を印刷しています。 同じシートに同じ形の請求書を30枚ほど下に続いています。 印刷したら、同じ請求書が印刷されます。 請求書には何もデータがない行が10行あり、それで1枚の請求書として印刷できるようになっています。 ところが請求書が1枚増えたため、同じ請求書の範囲で行コピーして 請求書の3枚目と4枚目の間に挿入したら、その3枚目から印刷範囲がずれてしまいました。 3枚目の請求書にさらに何行か挿入しないと同じ印刷ができません。 もしかして印刷範囲とか設定されていたかもしれませんが、 どのようになっているか全くわかりません。 行を追加せず、印刷できる方法はあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Excelのシートの表示について。

    Aシートで関数を用いて作業する際に、必要な数字データはBシートにあります。 そうすると、何度もBシートを開いて数字をコピーしての作業になり、とても面倒です。 同じシートを画面の左右に表示しようとも考えましたが、、シート名を変えないといけないので、 それも・・・ 一つのBOOKでAシート・Bシートを左右にを開くことは出来ないでしょうか? または、もっと簡単な方法はないでしょうか? きっとやり方があると思うのですが、よく分かりません。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう