• ベストアンサー

EXCELで、別シートの同位置のセルをまとめて表示させたい

EXCELで、SHEETごとに同じ内容のデータがあります。 データの入っているSHEETは、50としまう。 必要な同じ位置(たとえばA1ならA1だけ、A2ならA2だけ)のデータを、SHEET51に、1行ごとに表示させたいと思っております。SHEET1のA1のデータをSHEET51のA1、SHEET2のA1のデータをSHEET51のA2に。 方法は、ないでしょうか? 別件の質問が別にありますので、こちらもよろしくお願いします。 色の付いたセルだけをカウントしたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2538192.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

A列にシート名が入っているとして、 A1:Sheet1 A2:Sheet2 A3:Sheet3 B1:=INDIRECT(A1&"!A2") B2:=INDIRECT(A2&"!A2") B3:=INDIRECT(A3&"!A2") とか。

steppy2
質問者

お礼

ありがとうございました。簡単な方法なので、助かりました。

その他の回答 (1)

• ham_kamo
回答No.2

関数でも簡単にできそうですが、あえてマクロにしてみました。 どのシートでもいいから、一覧表示させたいセルを選んで、以下のマクロを実行すると、一番最後のシートのA列に一覧表示されます。 Sub 特定のセル一覧()   Dim Cell_Address As String   Dim i As Integer      Cell_Address = Selection.Cells(1, 1).Address   Worksheets(Worksheets.Count).Cells.ClearContents      For i = 1 To Worksheets.Count - 1     Worksheets(Worksheets.Count).Cells(i, 1) = Worksheets(i).Range(Cell_Address)   Next   Worksheets(Worksheets.Count).Activate    End Sub