• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:それはね…)

携帯健康物語 - 画面故障から始まる物語

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話が突然画面故障してしまった理由と、それによって起こる様々な問題について語られる物語。
  • トランポリンちゃんと呼ばれる雇い主が画面修理を遅らせることに疑問を持ちつつも、証拠となる利用履歴が残っているために動けない状況が描かれる。
  • 主人公の携帯電話が壊れることによって、その中につらい思いをさせた人々の証拠を取り戻すために、様々な場所での出来事が展開するストーリー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.2

「それはね・・トランポリンちゃんに辛い記憶を忘れさせるためだよ」 と優しい神様が言いました。 というのはどうでしょう? 「トランポリンちゃん」って可愛い名前ですね。

minaotehon
質問者

お礼

忘れさせる為に どないかして電源が入らなくなったのか… だと去年のお買い物時の出来事はどうなるのだ 結果意地悪となるのだ 優しさの裏には意地悪があるのか しかもついて回るほど そんなの偽善的 細かなことを思い出すばかり ッとな。 参考に致します。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>乗ってやりましょうか?、独鈷らショット御 (ATOKってこう成るんですよ!まずいでしょ?) 機械は怖い物です でも、人はこう言います 今日は調子が悪いなあ!、此の役立たず!って 何か私の様な気がしまするーーー?! 人間には心が有るんだい! 心の貧困な奴には分らないのさ いずれ親戚縁者から〇〇さあー・・?! そんな感じで御座いまするー・・ 分っちゃった亜?

minaotehon
質問者

お礼

申し訳ございません。 いきなり漢字で止まり ATOKとはなんじゃいな ちんぷんかんぷんでございました… ご回答ありがとうございました^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犯罪系のAVや本・漫画・小説が好きな奴

    痴漢だのレイプだの児童ポルノだの、こういうのが売られてて商売として成り立つって事は、それを買う奴がたくさんいるってことだよな。 こういう物によって性犯罪が抑制されているというのが肯定派の主張だが、じゃあこういうのを楽しんでる奴ってのは犯罪者と同じように見てもおかしくないって事なんだろうか? 健康な人間と、薬で健康な生活を送っている人間とじゃ違うよな。 ただ俺もレイプ物とか観たりするが、彼女にそんなひどいことをしたいとは思わない。 これってなんなの? 俺もしょせんはどこかでタガが外れれば、女を襲って回る獣と化すんだろうか? 心理学でも何でもいいが、こういった犯罪系のものってどういう風に考えられてるんだろうか?

  • 国民健康保険等の未加入を密告したいのですが…

    知り合いに社会保険や国民健康保険に加入せず市民税をも払ってない人がいます(本人自称)!本当かどうかわかりませんが3年ほど前からそんなことを言っています。凄い嫌いな奴なので密告したいのですが解っているのが相手のフルネーム、携帯番号、勤務先だけで証拠らしい証拠はありません(>_<)税務署や市役所に伝えれば調査ぐらいは入るのでしょうか? どなたかわかる方御回答お願いします。

  • 社員になれないのと、ならないのと。

    職場にこんな方がいます。 有資格者でも自分より仕事できないヤツいっぱいいる。 自分は学がなく資格もないが、有資格者の尻拭いばかりさせられてきて 現場のキモチもわからないそんな奴らの様にだけはなりたくない。 人間資格じゃないと思う。だから自分は資格を取らない。。 ハァ、、 そおですぁ。 有資格者で仕事できるヤツもいっぱいいる。 資格を取ったからそんな奴らになる訳じゃない。 と、イラっとしてしまいます。 こんなん何度も聞かされてうんざりです。 生返事で答えたり、会話発展させない様に 結構イヤな顔してるんですけどね。 いやいやいや、手ごわい。 商売的には、資格ないと先が辛い職種です。 社員になれないのと、ならないのは、違うんだどー!!叫びそーです。 どーでもいい事ですが、みなさんはどー思われます? すみません。今かなりイラッとしています。。 (ちなみに自分は、なれない方の人間です)

  • 修理後の壊れたHDDについて。

    PCが壊れてしまったため、デオデオに修理依頼して、結局HDDが故障ということで、HDD交換したのですが、前にMDを修理に出したときは レンズが故障ということでわざわざ故障した部品を修理したMDと別箱 に入れてもらったことがあるのですが・・・ 今回は故障したHDDは手渡してくれなかったので 今考えると、そのPCで、クレジットなどで買物、メールなどのパスワードIDなどを使っていて、クレジットカードやメアドを変えようかとも考えています。 1)もし修理先の人間が悪用しようと思えば盗み見て悪用できるのでしょうか? 2)通常は持ち主に返すものではないのでしょうか?

  • ホストラブという掲示板で

    私の妹が、ある事情で水商売をしています。 ホストラブという掲示板で有りもしないことを書かれ傷ついています。削除依頼を出しても、消されるまでに4~5日かかり、消してもまたすぐに新しいスレッドを立てられ、また削除依頼を出すのイタチごっこです・・・ 内部のことに詳しい人間、同じお店の人間だということは間違いないのです。 妹が精神的に病んでいくのが姉としては見ていられません。その掲示板には管理者宛の連絡先、メールアドレスなどは一切かかれていません。 書き込んでいる携帯の機種だけでも分かればと思っていますが、管理者以外の一般の人間では不可能でしょうか?

  • 時代遅れかと思われるかもしれませんが。

    どうしても腑に落ちない事がありますのでお答え頂けますか? 今は高校生はおろか中学生まで携帯電話を持っています。確か未成年が所持するには保護者の承諾が必要だった様な気がします。こんなに頻繁に携帯電話を所持しているのを見かけるという事はそれだけ許可している保護者が多い証拠です。 何故経済力のない未成年の人間に携帯電話を持たすのでしょうか? 成年とは自由もありますが社会的責任も伴います。未成年とは自由がない分社会的責任もありません。自由も欲しいかつ責任も取りたくないというのは虫が良すぎます。 私は社会に出るまで携帯電話の所持を厳禁されていました。ですので未成年という気楽な身分の人間がそれを所持するのをどうしても認めたくないのです。制服を着てメールしているのを見ただけで怒り心頭になっったのは一度や二度ではありません。「時代の流れ」と言っても嫌な物は嫌なのです。その光景は嫌いな物の3本の指に入るほどです。 (1)私みたいに社会人になるまで携帯電話の所持を厳禁された人は他にもいらしゃるのでしょうか?できれば女性でお願い致します。 (2)奴らに何でも良いので勝ちたいのです。下に見られるのはとにかくいやなのです。何かありますか? (3)奴らばかりが良い思いをしているのが気に入りません。これから奴らの世代独自の苦難を経験する事はあるのでしょうか?

  • 相続は、発生していませんが、大体の額を知りたい

    それは、誰に相談したらいいのですか? 父親は、80代前半です。そして、まだまだ、元気で、息子の自分の出る幕は有りません。 一代で、商売しながら、土地や、建物などの財産と言われるものを、購入して増やした人間です。 しかし、田舎ですから、都会から見たら、大したこともないと思います。 父親は、とにかく、その財産と言われるものに執着し、この先の事を心配しています。減っていかないかを心配しているのです。 しかし、建物は、借家やアパートなどにしているのですが、老朽化もあり、この先、維持していくのは、難しいと感じています。現在は、修繕などを父親が自ら、やっておりますが、息子の自分が、年老いたら、取り壊して、駐車場にするしかないと考えています。 現在住んでいる自宅も修繕しなければならないところだらけです。 こんな状態の古いものばかりです。商売の方も、現在は、家人だけでやっておりますし、家賃収入で 商売の赤字を補って、どうやらやっております。 自分は、父親に逆らうこともなく、やってきましたが、父親ほど、このような物に執着もなく、正直、重荷にさえ感じています。 ですから、自分が相続しても、相続税などを払う事を考えると、どうなのか?相続した方は、どうのように税金を払っておられるのか、今のうちに知っておきたいので教えて下さい。 お願いします。

  • DS 逆転裁判 蘇る逆転 1日目の攻略

    ここまで順調にきたのですが、すでに3日間行き詰っています・・・攻略方法を教えて頂けますか? DS 蘇る逆転 1日目 検事局 地下駐車場も上級検事執務室も探しつくして、 現在「多田敷のメモ」「多田敷の解剖記録」「検事局賞の盾」「御剣の駐車記録」タイホくんのパネル」も持っています。地下駐車場で「携帯電話」も見つけて調べましたが、特に問題もなくそのままにしています。 ここから先にまったく進まなくなってしまいました。 罪門にも、イトノコ刑事にも、証拠品をすべてつきつけましたが、何の進展もなく・・・ 3日間同じことの繰り返しのため、思い切ってこちらに書き込みました。 どうか、攻略方法を教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • みなさんにとってお母さんとは?

    みなさんにとってお母さんはどんな存在ですか? 私は22才大学生で大人ですが、まだお母さんが好きです。 仲もいいです。 いまだに一緒に買い物に行くし、メールもやるし、お父さんの悪口も言います(笑)!! 私が困ったことがあると、すぐ電話やメールしてきてくれるし、 いつも私のこと心配してくれます。 でも、母ももう53才です。 私より先に亡くなる可能性の方が大きいですよね。 それに、母は心臓が悪いです。 決して健康な人間ではないんです。 だから、大切にしたいんです。 でも、もう22才なのでいい加減に親離れしなきゃいけないのかなと思って なんだか寂しくなってしまいました。 しなきゃいけないですよね?

  • 職場の先輩の嫌がらせ。アドバイス下さい

    私は20代半ばの派遣社員(1年目)です。 同じ派遣会社の先輩から、8ヶ月ほど職場で無視などの嫌がらせ、 そしてその先輩の気に入らない事があると時間問わず嫌がらせのメールが届きます。 時には夜中の3時に届いたこともありました。 派遣先の営業さんには相談しましたが、結局解決していません。 営業さんからは携帯メールを保存しておくように。言われたので 今までの嫌がらせのメールは保存しておりますが、 携帯が故障してしまったり紛失してしまった場合などは 証拠がなくなってしまいますよね?? 携帯メールの保護以外に証拠を残しておくよい方法はないでしょうか?? イジメが続くので本当に心身ともに疲れてきました・・・。 (精神科にも通院しています) 私がいまいち仕事が出来ない事にイラついているようですが、 私の存在自体が気に入らないんだな~ と思うようなメールを送りつけてきたりします・・・。 どうしたらいいのでしょうか・・・ 乱文失礼しました。