• 締切済み

雇用保険と再就職について

以前の職場で6年9ヶ月働き、自己都合でH23/1/20退社しました。 現在、雇用保険の給付制限期間中で、2/28初回認定日になります。 そこで質問なのですが、インターネットで働いてみたい求人をみつけました。(雇用保険も入れる所です。) その求人はハローワークでは紹介していません。 もしその職場に応募し採用され、すぐ就職した場合、 前の雇用された期間と、再就職先の雇用期間は通算されますか? ハローワークの紹介ではないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

されません。 前の会社を退社したときに再就職まで「決められた期間」失業給付の対象になるのです。 就職すれば前の会社は関係ありません。 厚生年金保険は通算されます。

kri012
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 助かりました。