• ベストアンサー

年末調整時に住宅買入金等特別控除申告書を提出?

atsukita_sapoの回答

回答No.2

残念ながら年末調整時に 住宅借入金等特別控除申告書を記入し、借入金の残高証明書を添付して提出しなければなりません。 平成21年12月に不動産購入したようですので、10年間(確定申告した年の分も含む?)、年末調整時に上記2つの書類を提出することになります。 (参考URLの【3 住宅借入金等特別控除の控除期間及び控除額の計算方法】より)

参考URL:
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1213.htm
kaju1211
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。住宅買入金等特別控除申告書を出さずに、年末残高証明書だけ提出し年末調整が無事に終わってしまっているようなのですが、これは会社の税理士のミスなのでしょうか?