• ベストアンサー

アニメイトTVのアニメをDVD-ROMに移すには

私はまだ会員ではないので、アニメイトTVの詳しい勝手はわからないのですが、 アニメイトTVで購入したアニメをDVD-ROM等に保存して残しておくことは可能でしょうか? 貧乏性なので、折角購入したのに日数が経過すると見られなくなってしまうのは少し勿体無いな…と感じてしまうのです。 Vistaでも使用可能なフリーソフト等を紹介していただけると嬉しいです。 回答どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

不可能です。 DVD(CD)-ROMのROMとは「Read Only Memory」のことで読み出し専用を意味していますから何をどうやっても書き込みは出来ません。 それはともかくとしてここは基本的にDRM(デジタル著作権管理)付きなのでこれを解除してとなると法的にはちょっとグレーゾーンですし、この手の質問はここでは出来ない規約となっています。 >折角購入したのに日数が経過すると見られなくなってしまうのは少し勿体無いな…と感じてしまうのです。 レンタルビデオを返すのが勿体ないと言っているようなものですよ。